FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

GOCCHI BATTA~シュラスコ&ビアバー@渋谷道玄坂

今月に入ってからも、連日のように遅くまで残業が続き、そろそろ疲れが溜まり始めていた今日この頃。

同じ職場の同僚から
「毎日残業、残業で疲れるから、たまにはおいしい物でも食べに行こう!」と誘われ
行ったのがこちらのお店です。

GOCCHI BATTA~シュラスコ&ビアバー@渋谷道玄坂

IMG_9655.jpg
渋谷のマークシティ近くで、駅から徒歩1分と書かれていたのに
女3人で、地図を見ながら同じところをグルグル回り
なかなかお店にたどり着くことができませんでした。

最終的には、路上で客引きをしていた居酒屋のお兄さんが、地図を見てくれて
「あ~、それならそっちの細い道を入ったところですよ」と教えてくれて
ようやくお店に着くことができました。

まさに「私たち、典型的な『地図が読めない女』だよね」と3人で苦笑い。。。

IMG_9659.jpg
さて、シュラスコは私は初めてでした。

料金にサラダバーとドリンクバーが含まれていたので
先にサラダをたっぷり取っておいたのですが
いろいろな種類のお肉が次から次へと出てきて、もう行きつく間もない勢いで食べまくりました。

IMG_9660.jpg
焼きパイナップルも初めて食べましたが、これが甘くてとてもおいしい!

IMG_9663.jpg
最初はすごい勢いで、お肉を食べていた私たちでしたが
途中から、もうお腹いっぱいになってしまい

お肉のサービスが不要の場合は、この「NO THANKS」の札をテーブルに載せておけば
それ以上、店員さんからお肉が運ばれてくることはありません。

逆にどんどんお肉を食べたいときは「YES, PLEASE」の札があったので
それをテーブルの上に置いておけば、店員さんたちが入れ替わり立ち代わり
牛・豚・鶏肉などを、サービスしてくれました。

お肉をたくさん、まとめて食べたいときにはおすすめのお店です。

BREEZE OF TOKYO

DSC05092 1
先日、丸ビル最上階(36階)にある「BREEZE OF TOKYO」というレストランへ行ってきました。
ディナーだと高くて手が出ませんが、ランチならOK!?ということで友人たちと。

DSC05096 1
天気はイマイチでしたが、ビルの間に東京タワーも見えました。

DSC05066 1
今回は、友人がOZモールで予約してくれたランチコースだったのですが
スパークリングワインが付いていたので、そちらで乾杯♪

DSC05077 1
あいにく、席は窓際ではありませんでしたが、ゆったりした広めの席に案内してもらえました。
夜だったら、夜景がとてもきれいだろうと思います。

DSC05068 1

DSC05074 1
メインは肉と魚をどちらか選べて、魚を頼んだ人もいたのですが
2品目に出てきたのがこちら。

「あら?魚頼んだのに肉が出てきた?」と言うと
「違うよ~、これフォワグラだよ(笑)」と。

私も、一瞬お肉が出てきたのかと思ってしまいました( ;∀;)
まあ2品目にしてメインが出てくることなんてないですよね。

DSC05076 1
白身魚のパイ包み。

DSC05079 1
メインの肉料理。柔らかくてボリューミーでした。

DSC05085 1
デザートはこちら。
クリスマスツリーがあしらわれています。

・・・が、私のデザートについてきたツリーは形が変形して崩れかかっていたので
友人のデザートを借りて撮りました。

スタッフは若手が多く、フレンドリーでお料理の説明も的確でした。


こちらのレストラン、ランチだからかわかりませんが
カップルより女性客が圧倒的に多かったです。
私たちも、ほぼノンストップで3時間近くおしゃべりしてしまいました。

お料理も美味しかったし、次回行く機会があれば
今度はぜひ窓際に座って食事したいなと思いました。
どなたか一緒にいかがですか?(笑)

それはさておき、年明けに同じメンバーで「また素敵なレストランへ行こう計画」を立てています。
新年会になりそうだけど、実現できるといいな。

東京豚バザール

久々の更新となります。12月に入り一気に寒くなりましたね。

職場が最繁忙期に突入しまして、毎日忙しくなってきました。
風邪をひく人も増えてきて、毎年インフルエンザにかかる人もいるので
昨日、予防接種を受けに行きました。(→今日は注射の跡が腫れて痛い・・・。)

さて、先日友人と3時間飲み放題に行ってきました。
東京豚バザール」という居酒屋風のお店です。
※「ブタバザール」ではなく「トンバザール」と読みます(笑)

ttb1.jpg
この写真と2枚目の写真はぐるなびから画像をお借りしていますが
まず、この写真は完全にカップル向けシートなので、少数激戦の席だと思われます。
私が行った日は、すでに2組座っていました。
団体さん用の個室もありますが、窓際の席はおそらくここの席だけだと思います。

ttb2.jpg
直前に予約を入れたので、カウンター席しか空いていなかったのですが
意外とゆっくりできました~。
お店のお兄さんも、よく声をかけてくれたので、ドリンクの間隔が空くこともありませんでした。

ttb3.jpg
このお店の名物料理「ルイビ豚」。
国産プレミアムポークということで、この料理が運ばれてきたとき

「こちらルイヴィトンでございます」と言われて、一瞬目が点に・・・(笑)

店名の通り、基本的にはすべてが「ブタ料理」なのですが
中でも、ラザニアがピカ一というくらい美味しかったです。
そして、ルイヴィトンももちろんおいしかったですね~。

ここは職場からも意外と近いので、少人数での忘年会で使えるかも~!
今回はコースで頼んだので、コース以外のメニューでも気になるメニューがいろいろありました。

今月は、忘年会やらクリスマスの食事会やら、いろいろとイベントが控えているので
ブログにアップしていけたらと思います。

毎年この時期は「仕事頑張る」→「おいしいもの食べる」→「仕事頑張る」・・・の繰り返しです。
明日から、怒涛の忙しさになりますが・・・ダウンしない程度に頑張ります( ;∀;)

東京駅八重洲口@ウォルプタス イタリアン&スパニッシュ

IMG_8255 1
先日、仕事帰りに東京駅へ行ったのですが
八重洲口に、こんなコンコースがあるとは知りませんでした。
いつの間にできたんでしょう???

IMG_8262 1
画面右側、八重洲ブックセンター。
本が好きで、高校生の頃わざわざ千葉からここまでよく来てました(笑)

IMG_8260 1
ガラス張りのこちらのお店で食事しました。

IMG_8270 1
週末だったので、あっという間に満席になりました。

IMG_8269.jpg
キッチンもオープン♪

IMG_8276 1
お酒を飲みつつ、このパエリアが美味しすぎて大絶賛でした。

IMG_8273 1
イタリアンとスペイン料理を食べ過ぎて、デザートまでいけなかったのですが
このメニューに載っているパンケーキとアップルパイが本当に美味しそうで、近いうちに再訪したいところです。

シンガポール・シーフード・リパブリックでブロガーさんと会う

IMG_7382 1
 先日はじめて行った「シンガポール・リパブリック・シーフード」。

IMG_7384 1
平日ど真ん中の夜とはいえ、たくさんのお客さんがお店の中に入って行くのが見えました。

IMG_7387 1
 このお店で、ブログ仲間であるフォートラ桜子さん と初めてお会いしちゃいました~

 ネットつながりの方と実際にお会いすることに抵抗がある方もいるかもしれませんが
私は全然抵抗ない人なので、この日お会いできるのをとても楽しみにしていました。

桜子さん、細くてきれいな方だったので、実は最初はちょっと緊張しちゃいました。

フォートラといえば、旅行好きな方が集まるサイトとして有名なので
まずは旅行の話題で大盛り上がり!
桜子さんが気さくで話しやすい方だったこともあって、まぁ~私も話し出したら止まらない!(笑)

桜子さんが現在お住いの国の話や、これまでに旅行した国のお話、
お互いにレディー・ガガの音楽が好きなこと、実際に彼女のコンサートへ行かれたこと、
そして偶然にも仕事上でも共通点があったので、これまた大いに盛り上がりました。

そして、旅行の話題以上に盛り上がったのが、お互いが飼っている小鳥の話題。
犬猫を飼っている人は周りにいっぱいいるけど、小鳥を飼っている人というのは意外と少ないので
小鳥の話題だけでも、軽く1時間以上は話していたような気が…(笑)

IMG_7390 1
トークの合間に、チキンのサテーを食べたり

IMG_7393 1
インターナショナル・カリー・プラウンを食べたり(→辛い物苦手な私でも大丈夫、マイルドな味でした。)
写真にはありませんが、シーフード風味のチャーハンも美味しかったですね。

お店の中は、ワイワイ・ガヤガヤ、まるで本当に東南アジアにいるかのような雰囲気でした。
特にインターナショナル・カリー・プラウンなんて、タイの香りがしました(笑)

桜子さんから「ピコさんは、バンコクがお気に入りですね♪」と言われましたが
そうですね、なんというか、自分が心底ハマって気に入ってしまう国というのがあるんですね。
最近は訪タイしてないので何とも言えませんが、政情不安が落ち着いてくれるといいなと思っています。

IMG_7395 1
お店の中から、外国人が出てきました。
ここだけ見ていると、日本ではないみたいですね。

桜子さん、今回はお会いできて本当に楽しかったです。
私が勢いよくしゃべり過ぎてしまった感もありますが、これからもブログ仲間・インコ仲間として
よろしくお願いします!
おいしいお店を教えてくれてありがとうございました(*^-^*)





 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん