FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

逆転の女王

しばらく韓流ドラマはお休みしていましたが
今日から「逆転の女王」を見始めました♪

画像、あらすじ共に「韓流a」よりお借りしています。
=======================================================================
笑い、感動、涙あふれる痛快逆転サクセス・ラブ・ストーリー!!

あらすじ:ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。
そんなある日、完璧なルックスの新入社員ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が
彼女の前に現れた!
テヒは恋に落ちるがそれは実は部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった…。
それを知らずジョンスと結婚するテヒ。
しかし新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!
さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシク(パク・シフ)が
本部長として会社に来て・・・。
=======================================================================

韓国ドラマの何がすごいって、主演女優さんが明らかに「整形してる!」と
バレバレなことです この画像でも目がパッチリですが
実際に映像で見ると、フランス人形みたいに目が大きくて驚きます(笑)
gyakuten.jpg

「完璧なルックスの新入社員」役の人は、ドラマ内では設定が32歳となっていますが
実年齢40歳越えなので、無理がありすぎるのでは…?とも思いますが
そんなことはおいといて…。

まだ第1話しか観ていませんが、周囲の人たちとのやりとりがおもしろくて
1話にして早くもハマりそうです。
パク・シフはこれから登場?
韓国は「本部長」という役職が必ず出てきますが
これって日本でいうとどのくらいのランクの役職なのかしら?
部長と同ランク???よくわからないので今度調べてみます(笑)

秋になり、国内の新ドラマも続々と始まっているようですが
私は昔から、なぜかほとんど見ません。

最近はアメリカの海外ドラマと、韓国ドラマを交互に観ている感じです。

「ゴシップ・ガール」や「グレイズ・アナトミー」も長く続いているので
なかなか見終わらないですね~(←これらは思い出した時にたま~に見てます)。

以前紹介したスカパーの「PERSON OF INTEREST(犯罪予知ユニット)」も
おもしろくて、毎週欠かさず見ています。

アメリカのドラマでも韓国のドラマでも、どちらにも共通して言えることは
他の作品に出ていた人が、この作品にも出てる~!ということがとても多いので
そういうのを発見するのも、楽しみの1つです。

また海外ドラマにはまりそう・・・

宮崎旅行の旅行記を書き上げようと思うのですが
会社から帰ってくると、通勤疲れでグッタリしてしまうのでなかなかアップできません

旅行記の作成は、一旦始めてしまえばけっこう一気にいけるのですが
私の場合は、書き始めるまでのエンジンがなかなかかからない(笑)


それにしても、まだまだ夏だと思っていたのに
最近は日が短くなりましたね。

もう秋の気配…。


今のところ次の旅の予定はないけれど
紅葉を見にふらっと出かけたいな~とは思っています。


さて、スカパーの「AXN」で独占放送されている「PERSON OF INTERST(犯罪予知ユニット)」。
録画だけして、見ていなかったのでようやく今日第1話を見終わりました。
person of interst

「LOST」で準主役級だった人が、今回は主役で出ているんですけど~(笑)
私は、どうも「ドキドキ」するサスペンスタッチの海外ドラマが好きなんですけど
この「PERSON OF INTERST」も、元CIA出身という人が雇われて
大きな犯罪に発展するのは未然に防いでいく…というストーリーです。
「24」が好きな人なら、間違いなくハマりそうな予感がします。


海外ドラマは、原語(日本語字幕付)で見るのが好きなんですけど
なぜか今回は、日本語字幕付に切り替えることができず

やむを得ず、日本語吹き替えで見てしまいました。

英語で見たいのに~

女の香り、そしてタンゴ♪

少し前に、友人から勧められた「女の香り」という韓国ドラマにハマっております。

5月に民放で放送されると聞いていたのに、ある程度放送が進んでからそのことに気が付き
現在BSジャパンで週2回放送されているので、それを録画して観ています。

韓国ドラマは人によって好き嫌いが激しいと思うので
あえて詳しい内容は書きませんが、一旦見始めると「24」並にやめられなくなります。

ドラマも見ていますが、図書館のサイトで新刊をチェックしていたら
このドラマの上下巻も入荷されていたので、早速予約してしまいました

女の香り 上巻女の香り 上巻
(2012/06/04)
ノ・ジソル



韓国のドラマを見ていて思うのは、音楽の選曲の仕方がすごくうまいな~と思うんです。
このドラマでは、タンゴを踊るシーンがけっこう出てくるのですが
それ以外にもショパンの夜想曲を効果的に使っていたりして
毎回感動しながら観ています。

今回のこの「女の香り」でも、有名なタンゴの曲が何度も流れますが
そのタンゴの曲は、過去に観た映画の中でも使われていて私が大好きな曲です。


1つ目はアル・パチーノが盲目の元軍人役を演じて
アカデミー賞を受賞した「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」。



これは両親が先に映画を観に行って、すごく良かったと勧めてくれました。
結局、家でビデオで観たんですけど…ビデオってなんかすごい時代を感じますよね(笑)
英語じゃなくて別の言語に変換されてしまっていますが、ダンスのシーンは十分楽しめます。
共演しているクリス・オドネルがめちゃくちゃ若い!


2つ目はアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トゥルーライズ」。
これはわざわざ映画館まで観に行ったので、すごく鮮明に覚えています。
シュワちゃんがカリフォルニア州の知事になってからは、映画出演がなくなってしまったので
これはけっこう彼の最後の方の出演作じゃないかなと思います。
ダンスのシーンは、動画開始後1分ちょっとしたあたりから始まります。



そして「女の香り」のタンゴシーンの動画も探してみたのですが
著作権とかで引っかかるのか、Youtubeではほとんど削除されていて見つけられませんでした。



「ブレイクアウト・キング」見終わりました

たまには海外ドラマの話題など^^

一時期、アメリカの海外ドラマにハマっていまして

◆24 全シーズン
◆LOST 全シーズン
◆プリズンブレイク 全シーズン
◆グレイズアナトミー シーズン5まで
◆ゴシップガール シーズン2まで
◆ゴースト~天国からのささやき~シーズン3まで
◆デスパレートな妻たち シーズン3まで

・・・なんかもう手を広げすぎでしょ!?っていうくらい見てますが(笑)


その後、今度は韓国ドラマにハマってしまい

◆私の名前はキム・サムソン
◆検事プリンセス
◆レディ・プレジデント~大物~

・・・というように一度ハマるとずっとその国のドラマにハマってしまう
ということが続いておりました。


それで、また何かおもしろいドラマはないかな~!?となんとなく探していたら
少し前に、スカパーのFOXチャンネルで

プリズン・ブレイクのスピンオフ作品にあたる「ブレイクアウト・キング」が
やるのを知り、ここ3ヶ月くらいかけて見ていました。

囚人の心は囚人が一番よくわかっている?ということで
脱獄する凶悪犯を捕らえるため、選ばれた囚人3人が警官2人と組んで
チームを作り、脱獄犯を捕まえるというストーリー。

プリズン・ブレイクとは違って、こちらは毎回1話完結型でした。

まあ普通に考えたら、絶対にありえない設定なんだろうけど
捜査に協力する囚人たちも、みんなそれぞれいろいろな過去があって
それもドラマの中で徐々に明らかにされていく過程がおもしろかったです。

第3話では、プリズン・ブレイクではおなじみのティーバックも登場して
相変わらずの悪人ぶりがよかったですよ~(笑)

Breakout Kings: Season 1 [DVD] [Import]Breakout Kings: Season 1 [DVD] [Import]
(2012/03/13)
Breakout Kings




そして今は「ゴシップ・ガール」のシーズン3を見始めました

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.2.16現在)
JAL/24,535
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (127)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (3)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (39)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん