FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

LCCの本を2冊買いました

やっと今週の勤務が終わりました。

10連休明けだったので、なんだか本調子じゃないといいますか
もっと休んでいたかったといいますか…(笑)


通勤ルートで毎日必ず本屋さんの前を通るので
ついつい旅行のコーナーをチェックしてしまうのですが
最近、同じ著者の本を2冊購入。

やや大きめの本ですが、カラー写真が多いのと
LCCに関する情報も見やすくて、なかなかおすすめです↓
LCCで行くぶらり格安世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)LCCで行くぶらり格安世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2012/08/18)
下川 裕治



もう1冊はこちら↓
週末アジアでちょっと幸せ (朝日文庫)週末アジアでちょっと幸せ (朝日文庫)
(2012/08/07)
下川裕治


こちらはアジアの紀行文ですが、こういう旅は自分はしないな…という内容が多いので
逆に怖いものみたさで読んでいます。
大阪から釜山まで、フェリーで行く…とかね。

私、船にはちょっとしたトラウマがあります。
中学生の頃、家族で東京から南紀白浜までフェリーに乗りました。

そのとき台風が直撃して、船が岸に到着するのが2時間も遅れてしまったのと
フェリーに乗っていたお客さんは、私たち家族も含めて
ほぼ全員船酔い状態でした。

旅行会社のツアーだったのですが、添乗員さんも船酔いでやられてました。
船が大きく揺れていたので、もう転がりまわっている感じでした。

私は、吐くところまではいかなかったのですが
他のツアー客とかはもう完全にやられていました。

外の状態がどんな様子なのか、とフェリーの中から荒れ狂う波を見た瞬間

船酔いの状態が悪化して、その場にへなへなと座り込んでしまい
朝食もとることができないまま、這うようにして自分の客室に戻りました。

船って外洋に出ると本当に揺れるんですよね~。
あの独特の揺れ!気持ち悪さは何年経っても忘れません。

・・・というよりも、この本を読んだら当時のことを思い出してしまいました。

まあ、陸にあがったら、ピタッと気持ち悪さが治まるのも不思議でしたけどね(笑)


ちょっと話がそれてしまいましたが、ジェットスターが就航後すでに7回も欠航してしまったそうで
昨日は関西→福岡線の初便からして、欠航してしまったそうです。
その影響で、その後折り返しで福岡→成田線も欠航。

機体の部品が欠落してたから・・・って怖すぎなんですけど

エアアジアは今のところ天候以外の理由での欠航がないみたいで、この差は何なのかな?と
思ってしまいます。

LCCを使う旅も興味があるけど、こんなに欠航続きだったら
リスクが大きすぎるので、ジェットスターは使わないかな…と思いました。
国内線ならまだしも、国際線でもこんなだったら目も当てられないですよね

絵葉書が届きました!

今日、仕事から帰ってきたら、先日旅行した宮崎から2つのサプライズが届いていました。

1つ目は、宿泊した「旅館 末広」さんのご主人から心のこもった絵葉書です。
私は旅先で記念に絵葉書を買うことが多いのですが
今回はなぜか1枚も買わずに帰ってきてしまい(しまった~!)と思っていたところでした。

なので高千穂の風景が写った絵葉書が届いて嬉しかったです!
末広さん、どうもありがとうございました
ehagaki.jpg


そして2つ目は…というと正確にはサプライズではないのですが、書いておきます。

宮崎旅行中は、好天に恵まれたおかげで、日焼け対策が必須でした。
普段は帽子などかぶらない私ですが、さすがにこのときばかりは帽子をかぶって
散策していましたが、3日目の午後に、なんとこの帽子を紛失してしまいました。

考えられるのは、日南から宮崎市内へ帰るバスの中。
その日は移動のため、バスの1日乗り放題券を買ってあちこち移動しましたが
日南観光を終えてホテルに戻った時には、すでに帽子はなくなっていたので
バス会社に早速問い合わせてみたところ

「日南→宮崎線のバスの中に、ありましたよ!」と。


ただ、バス会社と連絡がとれたのが私が帰ってくる日だったのと
遺失物扱いとなった私の帽子は、日南営業所で預かられている、とのことで
当日受け取ることは難しく、家に送ってもらうことになりました。

その帽子も、今日届いたんです(笑)

帽子代より着払いの送料の方が高くついてしまいましたが
やはり、一緒に旅した帽子ですから、見捨てるわけにもいかず
やっと手元に戻ってきたので、また次の旅行のときにも
この帽子を連れていこうと思いました

今日から仕事でした

10日間の夏休みも終わり、今日から職場に戻りました。

ほんの2、3日前まで、高千穂のあの濃い緑の中にいたというのに
日南のあの真っ青な空と海の下にいたのに

今日また職場という日常に戻ったら、なんだか殺伐としていて
宮崎の美しかった風景が何度も頭をかすめました。

あ、殺伐としていたのは私の心の中ですよ~。

さてさて、宮崎ひとり旅☆ダイジェスト版をアップしました。

さらに詳しい旅行記は、これからぼちぼちアップしていく予定です。


宮崎に行く直前に衝動買い(?)したキャリーケースはこちらです↓
色が地味ですが、家にある他のケースが派手な色なので
今回は地味な色にしてみました。
carrycase1.jpg carrycase2.jpg

機内に持ち込める大きさです。飛行機の座席の下にスポッと収まりました。
それから開閉部分がファスナーなので、多少伸縮性があるかな?という感じです。

ちなみに、100席以下しかない小型機の場合は、機内に持ち込めないようなので
いくら機内持ち込み対応可のサイズであっても、手荷物として預けないとならないそうですよ。

ただいま!

3泊4日、初☆宮崎一人旅から無事戻りました!

一番よかったことは、旅行中ずっと天気に恵まれていたこと…。

飛行機からの景色もこの通り↓
IMG_1476 1

あそ熊本空港に着き、高千穂へ移動途中のバスから。
車窓からでしたが、阿蘇の山々がよく見えました。
IMG_1543 1

念願の高千穂峡↓ 近くに泊まっていたこともあり、翌朝も再び行ってしまいました。
IMG_1593 1

天岩戸(あまのいわと)神社から天安河原(あまのやすがわら)へ移動中。
水が本当にきれいでした。
IMG_1692 1

JR宮崎駅前。南国~♪
IMG_2187 1

今回の旅の目的その2↓ 日南にあるモアイ像たち。海の青さが映えていました。
IMG_2255 1

約5年ぶりの一人旅ということで、出発前は多少の不安もありましたが
行きたかった場所はほぼ制覇できたし、天気も良かったのでもう言うことなしです。

膨大な量の写真を撮ってきたので、アップするのが楽しみです(笑)
一気には無理なので、ぼちぼち載せていきますね。

詳しい旅行記は、こちらに載せるつもりです。

行ってきます♪

夏休みもあっという間に5日が過ぎ
テレビでは「今日が帰省ラッシュのピークです」なんてやってました。

いよいよ明日から旅行なので、今日は飛行機の座席指定の最終チェック。

ちゃんと窓側押さえたし…と思いつつも
今一度、行きの飛行機の中から富士山が見える席かどうか
ネットで調べていたところ

羽田→熊本線の場合、ほぼ富士山の真上を通過するのですが
見えるとしたら、座席は左窓側がベストのようなのです。

私、右窓側で座席指定してました…。


それというのも、以前ANAの成田→セントレア線に乗った時に
左窓側に乗っていたら、富士山は見えなかったのです。
このときは右窓側でなければダメでした(画像はANAのサイトより拝借)。
IMG_1443.jpg


このときの教訓(?)を活かして、西へ行くなら、右側で押さえておけばいいのね!と思い込み
迷わず右側で押さえておいたのでした。まさかこれが裏目に出るとは…
IMG_1444.jpg
↑この路線の場合は左窓側がいいかな~と。うまくいけば最後に阿蘇山が見られそうだし…。

特典航空券の場合、搭乗日前日の午前5時に、座席指定できる座席が放出されるそうなので
今朝は、目が覚めたら早々に左窓側で座席指定し直しました
あ~本当に危ないところでした(笑)

そして帰りの宮崎→羽田線ですが、実はまだ窓側の席が取れていません。
小型機なので、事前に座席指定できる席数が少ないのかもしれません。
なので、これも前日8/18に窓側席が放出されるのを、期待するしかありません。
IMG_1446.jpg

もし空いたら、帰りも左窓側が狙い目ですね。
右だと海しか見えなさそうです。

このところ、朝とか昼に飛ぶ飛行機に乗ったことがなかったので
久々に外の景色がきれいに見えるのを楽しみにしているんです♪

ではでは、明日から行ってきま~す

いざ、成田空港へ!(2)

さて、どんな飛行機が来るのかしら?と展望デッキへ行くと
最初にいたのは、台湾の航空会社、エバー航空のキティちゃんジェット。
ああ懐かしの台湾…。夜市のB級グルメの香りを思い出しそうです
IMG_1351.jpg

お次は着陸してきたJALの飛行機。着陸時のすごい煙が見えました。
この日は強風でしたので、着陸してくる飛行機が風にあおられて
みんな左右にゆらゆらしながら降りてくるのが印象的でした。
IMG_1382 1

こちらは大韓航空↓
ずっと荷物の積み下ろしをしていて、飛行機は動きませんでした。
IMG_1377.jpg

続いて、JEXの機体です。
尾翼はJALの鶴丸ですが、実際に運行するのはJAL EXPRESSという子会社。
私が近々利用する予定の「宮崎→羽田線」も、JEXなんですよ。
おそらく機体のサイズもこの写真と同じではないかと思います。
IMG_1386 1

そして、今回ほとんど見かけることがなかった、ジャンボの雄姿です。離陸目前です。
デルタ航空ですが、機体の隅に小さく「Northwest」とも書いてありました。
ノースは吸収されてしまったからねぇ。昔私が乗ったときはまだ健在でしたけど。
IMG_1388 1

離陸に向けて動き出しましたが、ジャンボは離陸時に滑走路を端から端まで使うので
展望デッキの正面から離陸の瞬間を捉えることは難しいです。
IMG_1383.jpg

滑走路の一番左端で離陸しますが、ある程度高度が上がってからでないと
全然見えませんでした(この写真は、望遠機能を全開にして、勘で撮影)。
写真には周りの余計なものがたくさん写ってしまうし…
IMG_1384.jpg

スカイマークもいました。LCCに負けないでね~。
IMG_1396 1

お次は、ロシア語の塗装機。たぶん、ウラジオストク航空かな?
去年の年末、私がソウルへ行くときこの便が急に欠航になったみたいで
チェックインしに来た乗客がてんやわんやしていたのを思い出します。
IMG_1390 1

エアアジアが着陸してきました。実物を初めて見ましたが、かなり小さい飛行機です。
IMG_1397 1

アメリカン航空。シンプルなデザインで好きです。
IMG_1401 1

デルタですが、ちょっと変わった塗装ですね。
IMG_1404 1

JALのワンワールド塗装。
IMG_1405 1

ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機。
…しかし、次から次へといろんな飛行機が来るので飽きませんね(笑)
IMG_1415 1

香港のキャセイパシフィック航空。今は機体も新しそうですね。
IMG_1406 1

午後4時近くともなると、夕刻便の離発着ラッシュのため
離陸許可を待つ飛行機が連なっています。
IMG_1409 1

エアータヒチ・ヌイ。最近タヒチの人気はどうなんでしょうか?
あんまり行ったっていう話を聞かないですね・・・。
IMG_1411 1

アエロメヒコ。尾翼にメキシコの古代遺跡みたいなマークが!
IMG_1421 1

ようやくANAがお目見えです。
すでにジャンボはかなり撤退したので、昨日は見ることができませんでした。
IMG_1407.jpg

同じANAでも随分小さめです。数少ない成田発の国内線かもしれませんね。
IMG_1410.jpg

結局、キャリーケース選びそっちのけで、飛行機を撮っていたら
あっという間に夕方になってしまいました。
このあとアジア系の航空会社が離発着するので、もっと見ていたかったんですが
暑くて疲れてきたので、このへんで終わりにしました。
IMG_1428 1

このあと、キャリーケース買いましたよ

それにしても、空港に行くと、他の場所と「気」が違いますね~。
楽しくてウキウキしている気分の人が多いからでしょうね

またパスポート作らなくちゃ…そのうちね

いざ、成田空港へ!(1)

旅行へ行く準備(荷物関係)は、前日まで全くと言っていいほど
何もしない私ですが、そういえばキャリーケースどうしよう…とはたと思いました。

海外旅行で5~7日間は対応できる大きめのスーツケースはあっても
家にある2泊が限界の普通のバッグでは入りきらないし

そもそも、今回最初に降り立つ熊本空港では
飛行機を降りてからすぐバスに乗って移動するのですが
乗り継ぎ時間が少ないので、荷物はキャリーケースごと、機内に持ち込まないと危ない感じです。

機内持ち込み可のキャリーケースをわざわざ買うのもどうなの
とは思いましたが、これから先ももこのくらいの長さの旅行は行くだろうし
(仕方ない、旅先で快適に動くためだ
・・・というわけで、急に思い立って、成田空港まで行ってきました。

別に旅行用品を買うためだけに成田まで行かなくてもいいんですが
今日は天気もよかったし、空港が好きなので気晴らしになるかな~と思いつつ・・・。

最初は第2ターミナルへ行ったんですが、あんまり見たいところもなかったので
巡回バスに乗って、早々に第1ターミナルへ移動。

お腹が空いたので、5Fにあったタイ料理屋でバミーを食べました。
日本でいうラーメンみたいな感じですが、もうちょっとあっさりしています。
パクチーがたっぷり入ってました(笑)
バミー

その後、旅行用品を見るのは後回しにして、展望デッキへ…。
金網があるので、写真を撮るときは制約が多いのですが、
それでもカメラを下げた人の多いこと。驚きました。
IMG_1365.jpg

準備は着々と・・・

図書館に頼んでおいた本が入ったので、取りに行ってきました。
なぜか『ソウル案内』と(笑)
ことりっぷの『湯布院・黒川温泉 阿蘇・高千穂』です。

いずれもつい最近発売になった本で、ほぼ新品の状態です。
kotorippu.jpg

ことりっぷシリーズは、写真も多くて好きなのですが
高千穂に関する記事はたったの6ページなのを書店で確認していたので
買うのももったいないなと思い、図書館にリクエストしておきました。

そんなに少ない情報なのに、意外と欲しかった情報があってびっくり。
他の人に貸し出し中でしたが、出発までに間にあってよかったわ~

それにしても、私みたいに車の運転ができない人が高千穂へ行くとなると
電車かバスを使っての移動となるわけですが

高千穂へ泊まった翌日、バスで延岡というところまで移動して
その延岡から宮崎市内までは電車で移動するんですけど
バスと電車の接続が悪いと、延岡の駅で1時間近くも待つことが判明。

当初自分で考えていたプランだと、まさに1時間待ってしまうところでした。
危ない、危ない

今日、もう一度移動する日の乗り継ぎ時間などをよく確認して
余裕をもって動けるように調整しました。


さて、ここからは話がガラッと変わるんですが
午後にふっと思い立って、近所の電気屋にカメラを見に行ってきました。

私が今使っているカメラは2台あって、1台はLumix、
もう1台はCanonのPowerShotですがいずれもコンデジです。
Lumixにいたっては、かれこれ5年は使っています。

気軽に使えるので重宝していましたが、旅先で風景写真を撮るのが好きなので
ここ最近、もっと画質の良い写真がとれる、
一眼レフ or ミラーレスが欲しいな~と考えていました。

で、今はどういうカメラがおすすめなのか、見に行ってきました。
お店で見ていたら、かわいい感じの女性店員さんが近づいてきて
「何かお探しですか?よかったらいくつか紹介させてください」と言われました。

「最新の機種じゃなくてもいいので、手軽な操作で画質もきれいに撮れる機種を教えてください」
と言って紹介されたのは、SONYのNEXシリーズでした↓ 去年のモデルなんですね~。
Sony1.jpg

しかも、説明してくれた店員さんは中国人でした!
日本語が上手だったから、最初は気が付かなかった(笑)

私がマニアックな質問しても、丁寧に答えてくれて、よく勉強してるなぁと思いました。


事前にネットでリサーチしていたときには
サイバーショットの最新モデルも気になっていたのですが
まあこれは一眼レフではないですからね…。
Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラックCyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック
(2012/06/15)
ソニー

商品詳細を見る


でも価格コムでチェックしたら、1番売れ行きがいいみたいですし
電気屋に来ていたお客さん(おじさん)が「SONYのRX-100のパンフレットください」って
近くにいた男性店員に言ったら、その人は知らなかったようで
「それっていつ発売の機種ですか?型落ちじゃないですよね?」と言ったので
おじさんは「いいです、自分で探します」ってスタスタ行ってしまった…。

デザインもどちらかというと男性向け?違う色があるといいんだけどな~…。

考えてみれば、SONYはパソコンは何台か買って使ったけど
カメラは買ったことがないんですよね。

むしろLumixとか、Canonで探したほうがいいのかな?とも思いますが
一度買ったら長い付き合いになる物なので、もうちょっと慎重に検討したいと思います


頭はすっかり旅行モード

今日から10連休に入りました。

ギリギリまで迷いましたが、やはり旅行から帰ってきた次の日に仕事はつらいので
20日も休みにしてしまいました 

最初からこうしておけばよかった…(笑)


高千穂で泊まる旅館ですが、当初は1泊朝食付きで予約していましたが
食事がおいしいと評判の宿なので、直前になって2食付に変更しました。

周りがファミリーばかりだったら、食事のときちょっと気が引けるな~と思ってましたが
そのあたりは考慮していただけるそうです。

3泊なのでゆっくりのんびりまわる旅になりそうです

1ヶ月くらい前に発売された、飛行機や空港好きの方におすすめの本です。
熊本空港や宮崎空港のことも載っていたので
私も迷わず購入してしまいました
空旅ぴあ (ぴあMOOK)空旅ぴあ (ぴあMOOK)
(2012/07/19)



こちら↓は機内食の写真が満載です。
またLCCを使っての周遊旅の情報も載っていて参考になりそうです。
航空旅行 2012年 09月号 [雑誌]航空旅行 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/31)





九州旅行の日程確定

あと1日働けば、いよいよ夏休みです
長かったです~。一体どれだけ待ち遠しかったことでしょう(笑)

7月の連休中に行くはずだった旅行が、九州の記録的な大雨の影響でドタキャンとなり
本当にがっくりきてしまいましたが、また気を取り直して
なんとか8月のお盆休みを利用して行けるといいなとは思っていました。

でも当初、まず飛行機の希望の便はとれないわ
泊まりたいと思っていた宿もとれないわ…で
(もしやまた行けないのでは)と不吉なことを考えたりもしましたが

やっぱりどうしても、行きたいという気持ちが強く

飛行機の空席状況も、泊まりたい宿の空室状況も
何度も何度もチェックしました(←なんだかすごい執念ですが…)

そして、なんとか希望の宿の予約もとれて
飛行機も、お盆休みの最終日、宮崎→羽田線でラスト1席だったのを
目ざとく見つけて即行で予約。

本当は8/18(土)に帰ってきたかったんですが
その日はさすがに特典航空券の予約が取れなかったので
19(日)帰着というスケジュールでようやくFIXです。

今まで散々旅行してきた割には、お盆の時期の旅行というのは
実はしたことがないのですが、この時期のJALの航空券の料金をチェックしてびっくり。
片道で35,000円~40,000円前後もするんですね。
これでは、例えば一家4人で帰省したくてもなかなかできないですね。

見ると、羽田→熊本線はお盆の時期でも比較的余裕があります。
羽田-熊本

こちらは8/18(土)の宮崎→羽田線の空席状況。
さすがにこれでは、特典航空券に空席が出ないのは仕方ないなと思いました。
宮崎-羽田


週間天気予報を見たところ、出発当日は晴れマークが出ていました。
よかった。旅行は天気が良いのが何よりです

成田空港の国内線ネットワーク

今朝の新聞の記事の中に、こんな記事がありました。
Narita1.jpg


成田空港からも、随分国内線のネットワークが広がりましたね~。
まだ1回しか使ったことないですけど(ANAの成田→セントレア線)。

LCCも、成田からはジェットスターに続いてエアアジアも就航して
いよいよ本格的に稼働したわけですが

例えばジェットスターに関しては、先月就航したばかりなのに
すでに3回も欠航が出ていて、それも新千歳空港→成田空港の最終便が欠航になって
その日中には帰って来られなくなった、というケースが続いています。

最初なので、今はまだジェットスター側も欠航時の現地のホテルの宿泊費用を出したり
しているようですが、これから先は基本「ない」と考えたほうが自然です。


少し前には、静岡県伊東市在住の主婦の方が、沖縄に帰省するため
LCCで成田→那覇線を予約していたところ、機材整備不良か何かでその便が欠航。

LCCの場合、原則他の便への振り替えは行っていないのに
「他の便に振り替えはしていない、なんて信じられない!」と怒りモード入った記事が載っていました。

そのリスクの高さこそが、LCCの格安の料金設定につながっているっていうことが
わからないんでしょうかね~。

まさかJALやANAのように、大手航空会社のようなサービスがあるって思っていたことにも
びっくりしてしまいましたが…。
ちょっと調べればわかることなのに、無知というのは恐ろしい…というか
予測しないんでしょうか???

というよりも、伊東市からわざわざ成田まで移動してきたのにもびっくりしましたが
その移動の交通費を差し引いても、LCCを利用したほうが安いから、ってことなんでしょうか???


先日、エアアジアの100円航空券の予約案内のメルマガが届いていましたが
おそらく近いうちに、10月から就航する
成田→ソウル線就航の航空券の案内もくると思うので
結局争奪戦には参戦せずに、ボーっとしておりました。


それから、九州旅行の日程は、未だFIXしておりません。
帰りの便が18日で取れれば、それで出発日も決まりなんですが
今は19日に帰ってくる便で押さえているので、このまま18日の便が取れなければ
出発日を、今押さえてる日程よりも1日ずらすつもりでいます。


1つだけ悔やまれるのは、今回の旅の行程を、
行きは羽田→熊本線、帰りを宮崎→羽田線、という風に押さえているのですが

これを
行きは宮崎→羽田線、帰りを熊本→羽田線、という風にしていたら
お盆の時期でも何の問題もなく、予約ができていたんですよ~。
熊本からなら、帰りの18日の便はまだ空席がありました。

ああ、私としたことが…

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.4.21現在)
JAL/28,000
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん