FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

東京スカイツリー@夜景編

スカイツリーの展望台から、誰もが探してしまうのが東京タワー。
IMG_3201 1

ISOの感度を上げすぎたら、画質が粗くなりました
IMG_3210 1

ディズニーランド&葛西臨海公園方面
IMG_3217 1

IMG_3235 1

隅田川と荒川。1つ前の記事にも、同じショットを載せてあります。
IMG_3263 1

iPhoneで撮った写真が一番雰囲気出てたりして(笑)↓
skytree01.jpg

今いろいろ気になっている欲しいものがあって
iPodとデジタル一眼レフなんですが
優先度としては、やっぱりデジイチかな~。
そろそろ普通のデジカメでは我慢できなくなってきました。

秋は今のところ旅行の予定はありませんが、近々友人と数名で韓国料理を食べに行ったり
来月は鎌倉へ遊びに行く予定です。

職場で風邪が流行っているので、体調崩さないように気を付けます

東京スカイツリー@夕方編

天気が快晴の日にのぼるスカイツリーはどんな感じなんでしょう?
IMG_3093 1

かなり期待しつつ、当日の整理券をゲットしたまではよかったものの
13時に着いて、手にした整理券の集合時間は16:00~16:30!
実際に展望台に上がれたのは、17時近くになってしまったので
日が陰って景色もちょっとぼんやりしていました。

中央を流れる川は隅田川で、手前にアサヒビールの建物と
左上には東京ドームが見えます。
IMG_3141 1

隅田川を拡大。
ここは先日水上バスで通ったので、ちょっと感動です^^
IMG_3145 1

2つの川が見えます。手前が隅田川、奥が荒川です。
IMG_3152 1

錦糸町方面。ロッテシティホテルが見えます。
IMG_3156 1

ディズニーランド方面。
ビッグサンダーマウンテンの山と、タワー・オブ・テラーが見えますね。
IMG_3137 1

こちらも先日の水上バスで通ったあたり。
隅田川にかかる橋がいくつか見えて、その先は勝どきと東京湾方面。
IMG_3163 1

似たような写真が続きますが、夕暮れ時の隅田川です。
IMG_3169 1

少しずつ、ライトアップされてきました。
IMG_3182 1

展望台の様子。このときはまだそれほどでもなかったんですが
夜景になったあたりで(満員電車か!?)というほど混雑してました。
IMG_3161 1

夜景も間近です!
IMG_3192 1

東京スカイツリー@天望回廊

今日は元々予定を入れてあって休みをとっていたのですが
直前になってキャンセルに…

天気もよかったので、急遽思い立ってスカイツリーへ行ってきました!

すごいわ~、まるで宝石箱みたいにキラキラしていましたよ
IMG_3203 1
詳細はまたのちほど…。

東京駅の新駅舎!

昨日は仕事のあとに急遽友人と会うことになり
食事したあと「せっかくだから」と東京駅の新駅舎を見てきました!

出かけるときは大抵デジカメ持参している私ですが
この日は急すぎてデジカメを用意していなかったのでiPhoneで撮影しました。
tokyosta1 1

tokyosta2 2

tokyosta3 3

私も人のこと言えませんが、お仕事帰りに撮影している人多数(笑)
tokyosta4 4

東京ステーションホテルもオープンしたてです。
最近のホテル業界は、どこもアルバイト並の待遇の非正規雇用が大半なので、ここに限らず、
常に求人募集を出しているホテルのサービスは大丈夫なのか?と気になっています。
tokyosta6 6

tokyosta8 8

立ち止まって上を見上げてみると…
tokyosta7 7

外国のような建築様式でした!
tokyosta9 9

天井です!
tokyosta10 10

東京1日散歩

昨日は、両国発の水上バスに乗り、お台場へ行ってきました!

両国からお台場までの水上バス(定期便)は1日3便のみ。
そのうち、昼過ぎに出航する「2便」に乗るのがおすすめです。

両国→浅草→両国(通過)→浜町→越中島→聖路加ガーデン前→浜離宮→レインボーブリッジ
→お台場海浜公園…という順にまわっていきます。

私はもともと水上バスに乗るのがかなり好きな方なんですが
このルートは見どころが多くて、友人ともども大興奮でした(笑)

自分に馴染みのある場所が多かったというのも関係していますが
まだ一度も乗ったことのない方には特におすすめですよ~

詳しくは、フォートラベルのブログに載せてありますのでよろしければご覧ください。
IMG_2644 1

自由の女神もご健在で何よりです^^
IMG_2776 1

お台場からは、再び水上バスにて浅草へ・・・。
ド派手な装飾の屋形船が、ベストポイントに停泊したまま動かなかったので
夜景写真の練習で何枚も撮らせていただきました
IMG_3002 1

水上バスを降りた場所から、スカイツリーまでは歩いて20分くらいで行ける距離だったので、
帰りがてら寄ってみました。
登るのはまた次の機会にしましたが、ソラマチも軽く見てきましたよ。

ソラマチ限定の、チョコレート味のソフトクリームが売られていたので食べてみましたが
チョコレート味のはずがなぜか真っ白なバニラな色。
半信半疑のまま食べてみましたが、やはりバニラのようにしか思えなかったんですが…謎だわ~。
IMG_3055 1

ついポチッとしてしまう…

あ~今週もよく働いた~
午後になると毎日睡魔との戦いですが…(笑)

さて、エアアジアジャパンがついにソウル就航を発表しましたね。
先日の片道980円セールでは、3月の連休に狙いを定めて
予約を入れようと途中まで進んでいったのですが…

あれもこれもと、いろいろオプション代を取られていったら
最終的には往復で約12,000円(諸税込)となり

(あれ?これなら貯まっているJALのマイルを使ったほうが良さそうだぞ…)と
思いつつも、最後の決定ボタンを押したのです。

すると恒例の「その座席は売り切れました」と表示が出て
結局予約を入れることはできませんでした

まあ、こんなものでしょう。

私の場合、最初に別の日程で検索して迷ってから
3月の連休で絡めた日程で取ろうと思ってしまったので
その時点では空いていたとしても、必要情報を入力している時点で
他のお客さんの予約が成立してしまったのでしょう。

予約が取れていたら、ソウル一人旅するところでした

JALのマイルが12,000マイルで行ける時期は、ソウルは極寒だからな~~~。
去年12月に行ったときは、まつ毛が「シャリシャリ」になってました(笑)

ちなみに今日は成田→釜山線のセールをやっていたみたいですが
気が付いた時には終わってました。


突然ですが、明日は、約2時間の船旅に行ってまいります
詳しくはまたのちほどレポートしますね

逆転の女王

しばらく韓流ドラマはお休みしていましたが
今日から「逆転の女王」を見始めました♪

画像、あらすじ共に「韓流a」よりお借りしています。
=======================================================================
笑い、感動、涙あふれる痛快逆転サクセス・ラブ・ストーリー!!

あらすじ:ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。
しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。
そんなある日、完璧なルックスの新入社員ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が
彼女の前に現れた!
テヒは恋に落ちるがそれは実は部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった…。
それを知らずジョンスと結婚するテヒ。
しかし新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!
さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシク(パク・シフ)が
本部長として会社に来て・・・。
=======================================================================

韓国ドラマの何がすごいって、主演女優さんが明らかに「整形してる!」と
バレバレなことです この画像でも目がパッチリですが
実際に映像で見ると、フランス人形みたいに目が大きくて驚きます(笑)
gyakuten.jpg

「完璧なルックスの新入社員」役の人は、ドラマ内では設定が32歳となっていますが
実年齢40歳越えなので、無理がありすぎるのでは…?とも思いますが
そんなことはおいといて…。

まだ第1話しか観ていませんが、周囲の人たちとのやりとりがおもしろくて
1話にして早くもハマりそうです。
パク・シフはこれから登場?
韓国は「本部長」という役職が必ず出てきますが
これって日本でいうとどのくらいのランクの役職なのかしら?
部長と同ランク???よくわからないので今度調べてみます(笑)

秋になり、国内の新ドラマも続々と始まっているようですが
私は昔から、なぜかほとんど見ません。

最近はアメリカの海外ドラマと、韓国ドラマを交互に観ている感じです。

「ゴシップ・ガール」や「グレイズ・アナトミー」も長く続いているので
なかなか見終わらないですね~(←これらは思い出した時にたま~に見てます)。

以前紹介したスカパーの「PERSON OF INTEREST(犯罪予知ユニット)」も
おもしろくて、毎週欠かさず見ています。

アメリカのドラマでも韓国のドラマでも、どちらにも共通して言えることは
他の作品に出ていた人が、この作品にも出てる~!ということがとても多いので
そういうのを発見するのも、楽しみの1つです。

エアアジアが日本路線拡充!

今朝の新聞で気になったニュース↓(読売新聞より拝借。元記事はこちら
========================================================================
エアアジアグループは現在、全日本空輸との共同出資会社である
「エアアジア・ジャパン」が成田を拠点に2機を稼働させて、札幌(新千歳)、
福岡、那覇の3路線に1日あたり12便を運航している。
これを今後5年間で30機に増やし、海外からの乗り入れ便も含め、同200便以上にする。
========================================================================

2機→30機って考えただけでもすごいですね。
成田からソウル・釜山への就航も目前のようですし
このままどんどん増便してほしいな~…と思っています。

ただしLCCは欠航や遅延が起きたときに、JALやANAのように
別の便に振り替えたり…というのが基本できないみたいなので
(そもそも、現時点では2機しかないので、1機でも欠航になった時点で
その機材で折り返す予定だった後続便も、軒並み欠航になってしまいます)、
そのへんのリスクも承知していない限りは、使うのは難しいかもしれませんね。


図書館に頼んでおいた本が入ったので、取りに行ってきました~
韓国との関係もまだまだ微妙ですが、気になる本だったのでリクエストしておきました。
ソウル本 買いつけ2013 (エイムック 2447)ソウル本 買いつけ2013 (エイムック 2447)
(2012/08/27)




いつも旅行関連の本ばかりアップしているので
(この人は普通の本を読まないのかしら?)と思われているかもしれませんが

私の好きな作家の1人である林真理子さんの最新刊も入ったので
こちらも借りてきました。タイトルがすごいですけど医学界の話みたいです。
アスクレピオスの愛人アスクレピオスの愛人
(2012/09/28)
林 真理子




本日も午後から父のお見舞いに行ってきました。
昨日行ったし(場所も遠いし)
今日はいろいろやることがあるので
一瞬行くのをやめようかとも思ったのですが
個室で話し相手もいないので、ちょっと様子を見に行ってきました。
病気というのは、本当に切ないですね…。

日本人のノーベル賞受賞、素晴らしい。
病気で苦しんでいる人が1人でも多く救われるといいな。

千葉の素敵なレストラン@エルコラソン

3連休が始まりました~!
今回は特に出かける予定もなくのんびりしております。
今日は午後から秋晴れになり、さわやかな天気でした
akibare.jpg

午後から父のお見舞いに行ったのですが
その後、母が前から行ってみたかったというレストランへ行ってきました。
入口にはハロウィンの装飾です~ ちょっとスリラーちっくですね(笑)
20121007 3

写真中央が光の反射で潰れてしまいました
秋の収穫祭が開催されていましたよ。
20121007 1

私の写真では、店内の奥行きがわかりづらいと思うのですが
壁にはレトロなモノクロ映画が映しだされ、バーカウンターもありました。
20121007 2

東京でもなかなかお目にかかれないような、素敵な空間のお店です。
1階席(喫煙)と2階席(禁煙)がありましたが、予約がいっぱいらしくて
私たちが案内されたのは、1階席でした。

ただ、入店時に「禁煙ですか?喫煙ですか?」と聞かれなかったので
今回は禁煙席という選択の余地がなかったんだと思います。
今度行くときは、予約して禁煙席を指定します。

客層は様々で、奥にはカップル、近くには若い男性4人組、
あとは家族で来ている人も見かけましたね。

母は男性4人組を見て「ああいう若い男の人が4人で、居酒屋とかへは行かずに
こういうお店で飲むなんて素敵ね~」と連発しておりました。

それに、個人的にはこういうお店にデートで連れてこられたら、完全に落ちます(笑)

写真は、前菜盛り合わせ(三種)。
zensai.jpg

私が頼んだパスタは「イノシシと栗の赤ワイン煮込み」↓
こんなに太麺のパスタは初めて食べましたが「コシ」があって本当に美味しかったです
pasta.jpg

写真はiPhoneで撮ったので、画質がイマイチです


本日行った、素敵なお店の名前は「エルコラソン」といいます。
※リンク先が間違っていたので修正しました。

都心からはちょっと離れているので、アクセスはやや不便かもしれませんが
電車で行くなら駅からも近いですし
車で行かれる方は、船橋市のららぽーとへ行った帰りなど
いいのではないでしょうか?

イタリア直輸入のワインも豊富に取り揃えられ、母ともども美味しいワインを堪能しました~
店長さんをはじめ、スタッフの方々の応対もよかったです

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん