FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

英気を養ってみた

先週は連日残業の日々でかなり疲れましたが
週末は、遠出することもなく休養につとめました。

ただ、土曜日は長期入院中の父のお見舞いに行くと半日が終わるので
本当にのんびりできるのは、日曜日だけといった感じです。


今日は母に誘われて、久々に近場のスーパー銭湯へ行ってきました。
たまにはこういうのもいいもんだな…と思いました。


会社の繁忙期を乗り切らないことには、次の旅行が計画できない…といった状況ですが
ネットや新聞などで、LCCに関する記事を見つけるととりあえずチェックするし

LCCではなくても、おもしろそうな情報を見つけたら
ついついチェックはしてしまいますね。

来月は3連休がありますが、それを逃すと4月末までないので
やっぱりここは旅行するには「うってつけ」なんですよね~。
もうあまり時間がありませんが、ぎりぎりまで検討してみましょうかね☆


そういえば、知り合いの息子さんが来春「日揮」に就職が決まっているそうなのですが
今回のような人質事件が起きてしまったことで、進路を変えるかもしれないですね。

宗教の違い、そして、命なんて惜しくない相手が引き起こすテロ行為というのは
どんなにこちら側が気を付けていたとしても、防ぎようがないのだ…と
学生時代に先生が言っていたのを、今頃になって鮮明に思い出しました。

ジェットスター新規路線開設!

連日、3時間近い残業で、家には寝るためだけに帰ってきているピコです☆

残業が本格的になってまだたったの3日ですが
今まで微動だにしなかった体重が落ち始めました(驚)


それはさておき、今日の夕方、18時から1時間の限定で
ジェットスターが会員限定SALEをやっていたんですね~。
帰宅してメールを見てびっくりしました。

そもそも、この時間って普通に働いている人なら
PCに張り付けないのでは???
モバイルからも予約できるようになったのかしら!?
Jetstar.jpg
片道5円に驚いたのではなく、大分と鹿児島に新規就航したのに驚きました。

大分は九州で唯一行ったことがない県なので
これを機に、ちょっと行ってみたくなりました。

鹿児島も随分前に行ったきりなので
また行く機会があったら、ゆっくり観光してみたい場所の1つです。


職場の繁忙期はまだまだ続きそうですが
早くも旅に出て遠くへ行きたい気分でいっぱいです

忙しくなりそう・・・

今の職場に来て2週間が過ぎました。
か~な~り~忙しいです

先週末は早速遅くまで残業してきましたが
上司曰く「今週が一番の山場」とのことで、毎日残業になるっぽいです

他の派遣の人たちは、社員1人:派遣1人…で2人1組になって仕事していますが
私はなぜか、社員3人:派遣1人というチームに配属になったため
3人がそれぞれ同時に仕事を振ってきます。

「どれが最優先ですか?」と聞きながら進めていますが
いずれも「待ったなし」で締切がほぼ日時と重なるため、そのへんの兼ね合いが難しいです。

問題は、今担当している業務に精通している社員がいないので
何か質問しても、1発で答えがかえってくることが少ないです。
確認事項が「確認」にならないって、おそろしい…

明日からはいよいよ業務内容が本格化してくるので、落とし穴に落ちないよう
しっかり気を引き締めて頑張りたいと思います。


※JALのマイルが40,000マイルを超えました。
このマイルを使ってどこへ行こう~!?と考えるのが、今の楽しみですよ~(笑)

それにしても、B787が運行停止になってしまったことは残念ですね。
安全が確認されるまでどのくらいかかってしまうのでしょうか。

たまには親族で集まるのも楽し♪

今日は親戚一同で集まり、食事してきました。

親戚といっても、もともとそんなに親戚が多くないので
集まるメンバーはいつも同じで母方の親族10人くらいです。

従姉妹が都内で飲食店をやっているので
大体年に2回くらい、集まってワイワイやる感じです。

普通、いとこって結構たくさんいて
中には「ほとんど会ったこともない」くらい年が離れていたり
いとこが多すぎて、誰が誰だかよくわからない…なんて言ってる友人もいましたが

私にはいとこが2人しかいません。
両親とも兄弟姉妹が数人いますが、子供がいない人が多いためです。

従姉妹は母の妹の子供ですが、
その従姉妹2人とは子供の頃からとても仲が良く姉妹同然に育ちました。

今日は、母と妹と2歳の甥っ子ちゃんも参加したのですが
帰りの電車の中で、浴衣姿のお相撲さんを発見した甥っ子ちゃん。

じ~~っと「まげ」を見つめていたかと思うと
突然「あけよいのこた」とつぶやきました。

私が(あけよいのこた???はて?何のことかしら?)と思っていると
今度ははっきりと周囲に聞こえる声で

「はっけよ~い!のこった!」と言うので、大ウケしてしまいました(笑)
2歳児なのに、なんでわかるの~

妹も「いつの間に覚えたのかわからない」と言ってましたが
幸い、そのお相撲さんはイヤホンをつけていたので
甥っ子ちゃんの声は聞こえなかったみたいでよかった。

子供の物覚えの早さには本当に驚かされますね。

初雪、大雪!

関東地方のみなさま、今日の初雪はすごかったですね!

出勤している日じゃなくて本当によかったです。
また電車が止まって帰って来られなくなるところでした

この写真は午後2時過ぎに撮影したものですが
このあともどんどん降り積もっていったので、明日の朝は凍結が心配です。
044.jpg


さて、来月の3連休で札幌へ行こうかな~?と一瞬考えて
飛行機の空席を調べたりしていましたが

某友人からお誘いがあって、夏に北海道へ行くことになりそうなので
今回は行くのはやめにしました。

マイルは使わずにこのまま温存しておきま~す

今日は午後から出かけるつもりでいましたが、大雪で身動きとれなかったため
途中までしか書けていなかった、昨年夏の宮崎旅行の旅行記の続きをアップしました。
さすがに半年近く経っているので、記憶があいまいな部分も多いです・・・。

アクセス解析を見ると、宮崎や高千穂峡を検索で引っ掛けて見に来てくれている方が意外と多く
旅行記が中途半端な状態なのもちょっと落ち着かなかったので、久々に一気に書きました。
それでも、まだ半分も仕上がっていないってどういうこと~(笑)

2012年宮崎ひとり旅☆高千穂峡1日目(2)天岩戸神社・天安河原編
2012年宮崎ひとり旅☆高千穂峡1日目(3)旅館末廣さん編

仕事始め

昨日から新しい職場で働き始めました。

実は以前にも働いたことのある会社なので
周りは知っている人も多くて、気が楽です…。

ですが、今は繁忙期まっただ中らしくて
初日こそ(残業を)見逃してもらえたものの、今日からは忙しさも本格的になってきました

仕事内容は以前と多少変わりましたが
「前にもいたから、わかってるよね」的な感じでどんどん振られてくるので
1日が過ぎるのが早いこと早いこと(笑)

家に帰ってくると、かなりグッタリしてしまいます。

しばらく旅行に行くのは無理かな?と思ってましたが
ネットでいろいろ見てたら、2月の「さっぽろ雪まつり」が気になってきました。

平日は休みが取れなさそうなので
時期的に3連休のあたりを狙うしかないのですが
LCCですら高いこの時期、JALのサイトを見てたら
(1ヶ月を切ったせいか)特典航空券の枠が少しずつ空席が出てきました。

次に札幌市内のホテルを検索してみたところ
さすがにどこも満室に近いみたいで、値段の高い宿しか残っていませんでした。


北海道はしばらく行ってないし、せっかくなら雪まつりも見てみたい!
ということで、ちょっと考えてみようと思います。

考えている間に、特典航空券の枠が満席になってしまう可能性も大いにありますが。

今年もよろしくお願いします

更新がすっかり遅くなってしまいましたが…
新年あけましておめでとうございます
今年もこちらのブログをよろしくお願い致します。

長かった12連休もいよいよ終わりが近づいてきました。
週明けからまた会社員生活が始まるのかと思うと
ちょっとばかりブルーになりそうですが
また自分の好きな分野で働けるのは嬉しいし、ありがたいことです。

昨日と今日は、HISや阪急交通社などが新春の初売りセールをやっていたので
ついつい日程と料金をチェックしてしまいましたが

やはり1月・2月と直近の出発が多くて
すぐには旅行の予定も組めそうにないので、サイトをチェックするにとどめました。
新しい職場だと、少し様子を見てからでないと休みの申請とかできなさそうですしね

昨年は旅行した回数が比較的少なかったですが
今年は、もし行くとしたら、まだ行ったことのない場所へも行ってみたいです。

国内旅行の記録はあまり残していませんが
都道府県で行ったことがない場所は意外と残り少ないのかと思いきや
数えてみたら、まだまだ多くてびっくりしました↓

山形県、宮城県、福島県、島根県、鳥取県、福井県、
四国四県(愛媛県、高知県、香川県、徳島県)そして大分県です。
47都道府県を制覇するまでには、まだしばらくかかりそうですね(笑)

今年はどんな旅をする1年になるのでしょうか?
考えるわけでワクワクしてきます。

まずは、明日は付き合いの長~い友人たちと、新年早々の新年会を楽しんできます

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.2.16現在)
JAL/24,535
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (124)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (3)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (37)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (5)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん