FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

3月も終わり

3月ももう終わりですね。
職場で同じチームだった社員の方が、異動のため昨日が最終日でした。

異動する人は、最後の終礼のときにみんなの前で挨拶をするのが習わしなのですが
今回は5人、異動&退職者がいました。

その5人が一人一人、最後の挨拶(というかスピーチ)をするのですが
他の方たちが「ここで学んだことを糧として、次の職場でも頑張りたい」と
ポジティブなことを言う中、同じチームだった社員の方は

「ここの職場で何かを得ることができればよかったのですが
僕自身は、何かを得るということができず、糧になったようなものもなく」

と言い出したので

(…え???今なんて言った???)と一瞬耳を疑ってしまいました。



大勢の前での挨拶だったので、緊張してしまう気持ちもわからなくもないけど
仮にも、お世話になった上司や同僚たちの前で

「何も得ることができなかった」と言ってしまったのに驚いたというか苦笑したというか。
正直(よくそんなことが言えるな~)と思ってしまいました。


その人にとっては、よほど環境が合わなくて、辞めるか異動するかしたかったから
最後にそういうセリフが出てしまったのかもしれませんが

とにかくただただ、驚きました。


私はというと、4月からは約1ヶ月間、担当社員不在の状態で業務を引き継ぐことになりました。

先日、大規模な席替えがあり、同じチームの例の上司とはかなり離れることができました。
この上司の言動は、毎日たくさんブログに書けるくらい、いろいろな爆笑ネタがあるのですが

相変わらず、担当エリアの業務上の権限を私に押し付けようとしてくるのでかなり頭が痛いです。
そして、すべての業務において「連帯責任」にできるように、本来私には送ってこなくても
いいような内容のメールまでもバンバン送ってくるので始末に負えないです。

「この仕事のことだけど、僕たち2人で覚えておけば安心だよね♪」とか
「この仕事やってみたけど、2人の目で見ないと危険なので、ピコさんももう1度見ておいてね」


とにかく、なんでもかんでも「2人で」「2人で」と言ってくるので
自分の仕事に自信がないんだろうな~と思います。
(たまには自分だけの力で1つの仕事を完成させてみろ!と内心毒づく私です…)


上司がやった仕事を私にはチェックさせるくせに、
私がやった仕事を上司がチェックすることはほとんどないですから。
(→頼んでも、のらりくらりと逃げるんですよ)

あ~早くどこかに異動してくれないかな…とついつい願ってしまいます


GWは全部休みにしてしまおうかな・・・。

バンコクへ行きたい病

先日、日テレで「旅猿 タイSP」がやっていたので、思わず見てしまいました。

最終目的は「観光客慣れしていないカレン族(首長族)」に会いに行く…ということでしたが
他にも、バンコクでワットアルンに登ったり、カオサンへ行ってみたり
久々にタイの様子を見ることができて嬉しかったですね。

つい最近発売になった『週末バンコクでちょっと脱力』を読んでいる最中でして
う~ん、またバンコクへ行きたい病になっています(笑)
週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫)
(2013/03/07)
下川裕治



JALのマイルが4月には34,000マイルを超えるので
そろそろまたタイ行きを考えようかな…とも思うのですが

どうも近いうちに、エアアジアXが「成田~バンコク」に就航するようなので
何も急いでJALのマイルを使うこともないのかな?という気もします。

エアアジアXがいくらの運賃を打ち出してくるのかわかりませんが
JALの特典航空券を使っても、燃油サーチャージ代はかかるので

エアアジアXの航空券代(燃油サーチャージ代込)がJAL特典航空券を使った場合の
燃油サーチャージ代よりも安い可能性も十分ありそうですよね。

そうなると、今持ってるマイルは海外へ行くときに使うよりも
国内の繁忙期の時期に使うほうが、実はお得なのかなとも思います。


そろそろ、またどこか行く計画を立てたいピコです。
正確に言えば、ちょっと調べ始めてはいるんですが、行先を絞り切れていません

煙霧の日の成田空港

今月半ば、黄砂だか煙霧だかよくわかりませんが
とにかく砂埃と強風で大荒れだった日の、成田空港の動画を見つけました。

ああいうときって飛行機ってちゃんと飛べるのかしら?と思ってましたが
当日は、ゴーアラウンドした飛行機も続出だったみたいですね。


以下の動画では、JAL、Scoot、ジェットスター、エアアジアは強風に煽られながらも
なんとか着陸。ANAはあと少しで着陸できるのに…!というところでゴーアラウンド。

そのときの風向きやもろもろのタイミングにもよるんでしょうね。






タイ国際航空A380の着陸にいたっては、着陸時に大きく左右にふれて
滑走路にエンジンをこすりそうで見ているほうが怖い…

北海道新幹線と北陸新幹線

そういえば、先月札幌へ行ったときに、こんなのが配られていました~↓
hokkaidoshinkansen.jpg

さ来年には新青森~新函館間(仮称)の新幹線が開通するんですね!

札幌まで延伸するのはまだまだ先みたいですが
北海道新幹線が開通したら、ぜひ乗ってみたいです

現在、札幌~函館間は特急を利用しても3時間15分かかるとのこと。
北海道新幹線開通により、どのくらい短縮されるのかも気になるところです。
1時間半くらいになるといいですよね。


その前に、来年末には北陸新幹線が開通します(画像は北陸新幹線のサイトより拝借)。
hokuriku s

新潟県内は通らずに、長野県から入るんですね。
ほくほく線は廃止なんてことにならなければいいのですが…。

北陸は、今まで陸路で行くにはすごく不便な場所でしたが
北陸新幹線開通により、日本海側まで一気に行けてしまうところがすごいですね。
金沢から先は、さらに10年以上先の開通となりそうですが…。

学生時代、東京発のバスツアーで北陸周遊したことがあるんですが
とにかく遠くて、移動中のバスの中ではひたすら眠っていた記憶があります(笑)

GWはどうするかな・・・

目の状態がだいぶ良くなってきました。

当然ですが、本人よりも周囲の人のほうが回復状況がよくわかるみたいで
「昨日よりもいいよ!」と今日も何人もの人に言われました。

これなら2週間待たずして、なんとか治りそうです。
よかった~


先日、仕事仲間での女子会があり、けっこう大勢で飲んだのですが
みんなよく食べるしよく飲む~。

そして会話の内容もかなりディープで
「そこまであけすけに語りますか!?」とこっちがびっくりするシーンもちらほら…。


で、今回の女子会メンバー限定で思ったのは、旅行に興味がない人というのは


・ネイルサロンに月1~2回のペースで通う
・エステ(脱毛)サロンに通う
・だんなさんや彼氏と近場(日帰り圏)に出かけることに情熱を注ぐ


この3点にお金をかけていることがわかりました。


私の場合、そもそも爪が伸びた状態が大の苦手で、爪はいつも短いので
ネイルサロンは興味ありません。

それに(たまにですが)ピアノを弾くことがあって
そういうときに爪が伸びていると弾けないし爪を傷めるので
やはり爪が長いというのは考えられません。

集まっていた女性陣の話を聞いていると、みんなネイルや脱毛にすご~くお金をかけていて
そういうところにお金をかけない私にとってはかなり驚きでした
美容関係にお金をかけない分、旅行にまわしている感じです(笑)

ただし、旅行中は話は別で、タイや韓国へ行くと
マッサージやエステももちろん楽しみます。


GW、JAL(国内線)のサイトで特典航空券利用での空席状況をチェックしたところ、
行先によってはまだ空席が目立ち、今から計画しても間に合いそうに思いました。

ついついポチッとしそうになります

早く治りますように…

昨日、家の近所で撮った写真をアップするのを忘れていました。
青空にピンクのお花って、映えますね

花粉の飛散さえなければ、最高の季節なのに…
hana1.jpg


先週の金曜日、花粉症のせいか朝起きたら左目が真っ赤になっていました。
普通の充血より炎症がひどい…と思い、突発で会社を休んで眼科に行ったのですが

なんと「充血ではなく、出血です。白目の毛細血管が切れています!
原因はわからないと言われてますが、たまになる人がいらっしゃいます。
特にそれに効く目薬とかもないので
せっかく診せに来てもらったのに申し訳ないですが、自然に治るのを待つしかありません。
治るまで大体2週間くらいかかります」と言われてしまいました。

こんな真っ赤な目のまま2週間もかかるとは・・・
私本人よりも、むしろ周りがギョッとしてしまうようです。
ただ他に怪しい要因(眼圧が高いだとか、身体に疾患があるとか)はないと言われたので
とりあえず一安心です。


会社を休むときに、同じチームの上司たちにはちゃんと事情を話したのに
今日会社へ行ったところ、

「ピコさんに、いろいろ面倒なことを頼んでしまったから
プレッシャーを感じて(心を)病んでしまったのかもしれない。
月曜日はちゃんと会社に来てくれるかなぁ?」と言われていたことを知りました。

そんな簡単には病みませんから
一緒にしないでほしいなぁ、本当に(笑)


明日は女子会が2本控えているので、
この目で人とおしゃべりするときだけがちょっと気が引けます。

早く治って欲しいな・・・。

悩んだ末にやめた!

ジェットスターの松山就航が決定しましたね!

台湾の松山空港と間違える輩が必ずいるだろうと思ってましたが
案の上、ジェットスターのFacebook上で「間違えて予約してしまったので
何とかしてほしい!」と訴えている人がいてびっくり!


それはさておき、就航記念セールの成田→松山(愛媛)の片道運賃は1,980円

搭乗期間も10月末までと長く、今からなら行こうと思えばいつでもOKと思い
セール料金で予約できそうな日をチェックしたところ
週末でも余裕で空いていました。

どうするかな~。四国は行ったことないしな~。
行ったことある友達が「松山はすごくいいよ!この街なら住める!って思ったくらい」

と言ってたのを思い出し、事前にネットやガイドブックで軽くリサーチしておいたのですが


う~ん、う~ん・・・
私としては、なぜか「そそられない」のですよ~


それに、他にも行きたいところがこれから出てくる可能性大だし
そうなると、初めから松山行きで予定を入れてしまうと
のちのち、にっちもさっちもいかなくなるな・・・と思い直して

結局、予約は入れませんでした。


個人的には、ピーチに乗ってみたいかも!
この間、カンブリア宮殿でピーチ特集がやっていて
食い入るように見てしまいました。

成田には就航しないのかなぁ。
関空拠点だし、成田に就航するくらいなら
別の都市に就航するんだろうな・・・。

上司と食事会

今日のランチは、上司の上司X2名と、派遣社員数名との食事会でした。
繁忙期を乗り切ってようやくひと段落ついたので「お疲れ様会」との名目でした。

食事会といっても、社内に複数ある社員食堂の中の1つでやったので
派遣仲間の中からは「ここでは、会社の話題は出せないじゃないですか!」とか

テーブルと椅子の配置の仕方が、会議形式みたいな形だったので
「なんかこれから会議をやるみたい」とか
どうも評判がイマイチでした

しかも、派遣社員のチームは大きく分けていくつかあり
私がいるチームは、なぜか社員食堂でしたが

他のチームは「外でお寿司」とか「うなぎ」とか明らかに値段に差があるランチであることが判明して
みんな「なんで私たちは選択の余地もないまま、ここに決まったのか。」と
ブーブー言い放題でした(笑)

一応、今日行った社員食堂は、複数ある社員食堂の中では一番高いところでしたが
それでも「お寿司」や「うなぎ」の半額以下なので、
それは文句が出ても仕方ないな~という感じでした。

みんな、上司の上司と直接話をする機会なんてなかなかないので
(私も含めて)みんないろいろ話す気満々だったのに
結局どうでもいい話題に終始して、食事会はあえなく終了しました。

上司の上司が「ところで今日はなんでこの店(社員食堂)に決まったのかな?」と言うので
元をたどっていったら、例の私の直属の上司が勝手に決めて予約していたというオチでした

まあ、ごちそうしてもらう側だったので、文句を言える立場でもありませんが…。



午後、2年前のあの時間に職場で1分間の黙とうを捧げました。

今朝の新聞に、あの日家族を亡くされた方々の写真と
残された人々のコメントがたくさん載っていましたが
最初の数行読んだだけで涙が止まらなくなり、とても読めませんでした。


今日に限らず、今でも何かの話の流れで震災の話になることはよくあります。
職場でも度々話題になります。

あの日は電車が止まって家に帰ることができず、会社の会議室の床の上で大勢で雑魚寝しました。
あのときの床の硬さと、背中の痛さはおそらく生涯忘れないだろうし

その後に起きた大津波の被害や、原発事故の怖さも忘れることはないでしょう。


人生、いつ・何が起きるかわからない。
あの日以来、やりたいことを後回しにしない、とか
自分の中でも明らかに意識が変わりましたね。

煙霧???

写真は撮りませんでしたが、今日の首都圏の空の色はすごかったですね~。

あの空の色は間違いなく「黄砂」だと思ってましたが
そうではなく「煙霧」だったとは…。黄砂は本当に混じってないの

「煙霧」なんて初めて聞いたよ…

いずれにしても、こんなに砂埃が舞っているような日は
いつもなら外出を控えるんですけど

今の会社に入ってから髪の毛をカットしていないことを思い出し
夕方から美容院に行ってきました。


ついでに、リクエストしていた本が入ったというので
地元の図書館にも寄って、何冊か借りてきました。

この本↓は、友人がバースデープレゼントでもらった本だそうです。
表紙写真で興味をそそられたので、私も読んでみようと思いました。
世界の作家が愛した風景世界の作家が愛した風景
(2012/12/11)
アマナイメージズ、アフロ 他

商品詳細を見る


Amazonでの評価を見ると、決して高くはないのですが
海外や国内での有名な作家が見た風景と、その作家のエピソードが書かれていて
私はとても気に入りました。

何よりも、写真がどれも迫力があって見ているだけでも楽しめます。

CREAトラベラー 最新刊

今日ちょっと外出して、帰りに書店で見つけて即買いした本↓
CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年4月号 [雑誌]CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/03/09)

商品詳細を見る

これはこれは、タイ特集ではないですか

表紙の写真は、どこかの有名な寺院なのかと思いきや
クラビにある「プーレイベイ・ア リッツカールトン リザーブ」という
リッツの中でもハイクラスのリゾートホテルなのだそうです。

「最新バンコク完全ガイド」とうたっているだけあって
ホテル・マッサージ・レストラン・雑貨などなど、たくさんの情報を網羅。

中でも一瞬(おや?)と思ったのは、3年前にバンコクへ行ったときに
入口まで行ったのに入れなかったレストランの情報が載っていました。
ワットアルンを一望できる、チャオプラヤー川沿いのレストランです。

あのときも今回も「年中無休」と書かれていて、営業時間も朝8時から夜10時まで
営業していると書いてあったけど、いざ行ってみたらやっていなかったので
がっかりして帰った覚えが…

たまたま休みだったのかよくわかりませんが
そのレストランは今も健在みたいなので、またバンコクへ行く機会があったら
リベンジしたいところです。


また、シンガポールや南九州(宮崎や鹿児島)のこともかなり詳しく載っていました。
シンガポールは、大昔私が行ったときには観光スポットがほとんどなくて
あまり印象に残らなかった国ですが、今は見るところが多そうなので
数年ぶりに行ってみたいなという気持ちもあります。
今やすっかり有名になってしまった、マリーナ・ベイサンズにも行ってみたいな。

ただその場合、シンガポールだけに行くのではなく
タイやその他の国と絡めて、1回の旅行で2ヶ国まわっちゃうと思いますが。
日本から約7時間半だったかな?意外と遠いですよね。

次はどこへ行こうかと本当に悩みます(笑)



ジェットスターの次の就航地

ネット上で出回っている未確認情報によりますと
ジェットスターの次の就航地は、どうやら愛媛県(松山)になりそうですね。

四国は未踏の地なので、もしジェットスターが就航してくれれば
行ってみようかな?という気になるかもしれません。


(どこへ行こうかな~?)といろいろ考える時間が、楽しいです。


職場で、今日は沖縄のおみやげをいただきました
beniimo.jpg

職場の上司

今の派遣先の職場には、おおむね満足しています。

満足していますが、職場の上司が仕事を丸投げしてくるので
ときどきイラッとしてしまいます(笑)


会社にもよると思いますが
正社員と派遣の仕事が線引きされているかいないかが
かなり重要なポイントです。


私が最初に正社員で勤めていた会社は、契約社員や派遣社員との
仕事上の線引きがありませんでした。


今の職場は、本来は「線引きされているはず」なのですが
私のチームの上司に限っては「うちのチームは他と違って、そういう線引きをなくそう!」とか
言う人なので、正直かなり困っています。

仕事上の線引きをなくそう!というのは一見いいことのように聞こえますが
本来、正社員しか関わってはいけない業務に、私が関わるのは何かあったときに問題です。

それ以前に、本来その上司のやるべき仕事を私に振ったら
あなたのやるべき仕事はほとんど残らないんじゃないですか?と聞きたくなってしまいます。
(自分がラクしよう!)というのが見栄見栄だわ~


そういう仕事を振られそうになる度に、上司には断っているのですが
それでも毎回のように丸投げしようとしてくるんですよね~。
なんで日本語が通じないんだろう(謎)


来週、その上司のさらに上司の方達と派遣社員の食事会があるので
そこでちょっとぶちまけてみようと思ってます。

他の派遣仲間たちも、いろいろ作戦を練っているようなので
来週の集まりが楽しみです。





おみやげ三昧

最近、職場でいろいろな地域のおみやげをもらうことが多いです。

「博多通りもん」は有名みたいですが、私は初めて食べました。
中の「あん」が絶妙に美味しかったです(画像はネット上から拝借)。
toorimon.jpg

からし明太子味の「めんべい」。辛いのが苦手な私でも美味しく食べられました。
karashimentai.jpg

青森土産。パティシエのりんごスティック。
まだ食べてませんが、すでに食べた同僚によりますと
レンジでチン!すると「サクサク度」が増して美味しいそうです。
ringo1.jpg

上の↑りんごスティックと同じ会社が作っているのでしょうか。
パッケージが似ています(笑)
ringo3.jpg
このチョコ、個人的に一袋おみやげでいただいたので
会社でお昼を一緒に食べてるメンバーたちと食べました。
チョコの味が濃厚でクセになりそうな味でした。

これ↓も丸々一箱いただきましたが、まだ食べてません。
どこまでも「りんごづくし」ですが、少しずつ食べて行こうと思います(笑)
ringo2.jpg


職場の人が、明日から休みをとって実家(九州)に帰るそうなのですが
なんと!前日になっても足のチケットを取っていないそうなのです。

当初は飛行機で帰ると言ってましたが「今から飛行機とっても高いから
新幹線+特急利用で帰る。往復の交通費だけでも軽く3万超えちゃうな~」と言ってきてびっくり

博多まで新幹線で行って、そこからまた2時間近く特急に乗るそうです。
移動だけでほぼ1日かかってしまいますね~


「LCCで福岡まで行ったら、少しは安くなるのに…」と伝えましたが

え~!でもLCCに乗ってなんかあったら怖いじゃないですか!
3年は様子見てからにしますよ

と言うので(・・・言うだけムダだったわ)と思いました。


まあ、私の周りでもLCCは断固として乗らない!と言ってる人もいますし
このへんは、その人が何を重視するのかによって決まるんでしょうね。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん