FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

【JALじゃらんパック オープン記念】

じゃらんでは「往復JAL航空券+宿」のパックを予約するときに
今すぐ使える!10,000円分のクーポンを先着1万名様にプレゼント中です。

私もとりあえず、クーポンはゲットしちゃいました
jal jaran

予約期間:   2013年7月29日(月)~2013年8月30日(金)
対象旅行期間: 2013年8月1日(木)出発~2014年1月15日(水)出発

このクーポンは1人1回のみ獲得可能ですが
利用人数・旅行代金に制限がないため、日程や利用するフライト区間によっては
なんと1万円以下で予約ができてしまうというスペシャルキャンペーンです。

ただし、1回の予約で1枚しか使えないので「近場の1人旅」のときに使うのが一番お得かも…。
遠くへのフライトだとやはり割高になります。


例えば、東京発を例にとって考えると

羽田発~中部国際空港のような短距離路線であれば
1名1室で18,000円前後のパックが検索で引っかかってきます。

この金額から10,000円引きなので(→実際に予約画面で試してみましたが)
予約時の旅行代金は8,000円ほどで納まるため、お得すぎてびっくりしました!


先日、次の旅行の予約を入れたばかりですが
こんなにお得なクーポンが使えるなら、次々回の旅もJAL利用にしてしまおうかしら・・・
とまたまた旅の誘惑に負けそうなピコです(笑)

飛行機は予約しました

先日、9月の旅行の航空券だけ予約完了しました。

ギリギリまでマイルを使うかどうしようか、羽田にするか成田にするか・・・
などなど悩んでいましたが、

結局「JALマイル使用・往復羽田空港利用」ということで落ち着きました。



お次は宿の予約ですが、2泊目の宿がまだ決まっていません。


どこにしようかと調べる時間が楽しいのですが
まだしばらく先なので、今はまだ候補を挙げている段階です。


新しいカメラも~、まだどれにしようか決めかねているし
迷うことだらけです(笑)

そろそろ決めなければ・・・!

 職場で節電対策のため、週に数回、1時間早出勤務の日があるのですが
繁忙期のため結局残業になり、いつも以上に働いているピコです(←前置き長いね)。

ふと気が付けば、夏の旅行の手配をしないと間に合わなくなってきました。


今回は、旅先と日程が2転3転しているので、往復の飛行機をどこの空港に着・発するかが
なかなか決められずにいたのですが、ここに来てようやく決まりかけてきました。


飛行機はこれから発売なので近日中に予約を入れるとして
とりあえず、宿の予約だけは済んだので一安心。

ゴールデン・ウィークで横浜に行ったとき、「るるぶトラベル」からメールで送られてきた
1500円引の割引クーポンを利用したのですが

今回もまたいいタイミングで、同じクーポンが送られてきたので
早速そのクーポンを使って予約してしまいましたよ。
「るるぶトラベル」に会員登録しておくと、不定期ですがお得なクーポンが送られてくるので
利用価値大ですよ



で、未だ迷っているのが航空会社をどこにするか、です。


JALのマイルが貯まっているので、それを使うつもりでいましたが
行きだけJAL(自腹)にして、帰りはジェットスターにしてみようかなと考えたり。

LCCは一旦は「なし」にしたのですが、私の場合、羽田よりも成田のほうが断然近いので
行きは羽田発(なぜならば、羽田からしか就航していない空港へ行くから)にして
帰りは成田にしようかな~・・・と悩んでおります。

一緒に行く友人は、もともと「現地集合・現地解散でもノー・プロブレム」な人なので
往復の足は「お互いの自由」でOKなのです。


JALのマイルはこのまま貯めておいて、
どうも近いうちにもう1つ旅行に行くことになりそうなので
そっちで使おうかなと思ってます。

↑今年は海外はたぶんなし。
来年はカレンダーの並びが良さそうなので、来年に賭けますかね(笑)
その分、マイルをコツコツ貯めています。
JALとかUAのを。

いずれにしても、そろそろ予約しないと本当に間に合わなくなりそうです


絶品パンケーキ☆6th by Orientalhotel シクスバイ・オリエンタルホテル

9月末に旅行に行くので、打ち合わせのため友人とランチしてきました。

その後、有楽町のビックカメラの向かい側にある
「6th by Orientalhotel」にてお茶したのですが
ori1.jpg

ここのパンケーキが絶品でした シンプルだけどボリューミー
「bills」よりも気に入ってしまいました
ori2.jpg

店内は混みこみでしたが、かなり広々しているので圧迫感はありません。
ウェイターさんもきびきびした動きで好感が持てました。
ori3.jpg

一部、記事が重複していますが本家ブログも更新しています。


旅行は9月末に決まりました。まだ2ヶ月も先ですね。
でも楽しみは先の方が嬉しいかも・・・(笑)

旅行前に、カメラも新調する予定です。
去年から悩んでいたのに、あっという間に1年経ってしまいました。

旅行に行くきっかけでもないと、なかなか買おうと思わないですからね
昨日ビックカメラへ行ったのも、狙っているカメラを見るためでした

残業の日々が始まりました

連日の残業が続いております。
残業は最近始まったばかりですが、まだまだ当分続きそうです。
今日こそ(早く帰ろう!)と思うのに「どうしても今日中に」という仕事がいろいろあり過ぎて無理。


一方、最繁忙期であるのにも関わらず
隣りのチームの社員の中には個人的な海外旅行で数日間不在にしたり

別の男性社員は挙式のためこれまた何日かいなかったりで
その人たちとペアを組んでいる派遣社員に大きな負担がいってしまい

「なんで私たちばかり、遅い時間まで残業しなければならないのか?
社員なら、最繁忙期は避けて旅行に行くべきだ!」という雰囲気になっていて

職場全体がピリピリした雰囲気になっています。


私は、少し前までイライラの原因だった上司が隣りのチームに異動になって
優秀な女性社員が異動してきてくれたおかげで、今はすこぶるいい状態で仕事していますが
今度はその上司が異動した先の派遣社員が、その上司のダメさ加減に泣かされています。


ところで、旅行関係の仕事だからか、周りも旅行好きの人が多いのですが
某女性社員が「私も海外旅行に行きたいんだけどね~。
だんなが海外に全く興味がない人なので、結婚後は全然行ってないのよね。
国内旅行も滅多に行かない。」

と話しているのが聞こえてきて

(うわー。それはきつい)と思ってしまいました。

他のことは譲れても、旅行には全く行かないし、興味もない人とは私には無理そうです。
・・・って、そういう問題ではないか(笑)


さて、仕事で疲れてはいますが、明日は出かけますよー。







 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん