FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

JR本八幡駅前での事件

今朝起きたら、声が完全に出なくなっていました。や、やばい・・・。


で、昨日も書いたとおり、今日は午前中は病院へ寄って診てもらいました。
薬も処方してもらったので、午後からは出社できましたし
声も朝よりは出るようになりましたが、扁桃腺がやられているので
治るのには少し時間がかかりそうです。


帰宅して驚いたのは、本日午後、千葉県内で若い女性が刺殺される事件が起きましたが
事件が起きたあの場所は、今日まさに病院へ行くために通った道でした。

あの場所は、JRと私鉄に挟まれた場所で、昼間でもかなり人通りが多い場所です。
そんな状況の中であんな事件が起きるなんて・・・とニュースを見てゾッとしました。


犯人は早く捕まってほしいし、今週中くらいにもう一度病院へ行かないといけないので
またあの場所を通るのが、怖いですね。

風邪をひいたみたいです

この1年、風邪をひいた記憶がないですが
なんとここにきてついに、風邪をひいてしまったみたいです。

週末に甥っ子を預かり面倒を見ていたのですが
その甥っ子も途中から熱を出したりしたので、たぶんうつってしまったのでしょう。


今朝からなんとなく「のど」が痛いな~と思っていたら
夕方になったら、明らかに声がおかしくなってきました。

周りからも「あれ、なんか声が変じゃない???}と・・・。


かかりつけの病院は、今日の午後は休診だったため
明日の午前中、病院へ寄ってから出社することにしました。


これから忙しくなるので、早めに治さないと~。


それにしても、今月はじめの関西旅行が終わって以来
どういうわけか私の旅行熱がピタッとおさまりました。


考えてみれば、今年は北海道、九州、関西・・・と旅行したので
どうやら気分的に「お腹いっぱい」な状態のようです。


でも、今月いっぱいで有効期限を迎える「じゃらんポイント」が6,000ポイント近くあります。
これをなんとか消化しないと…。

予約はかなり先までできるはずですが、なにせ旅行熱がおさまっているだけに
リサーチしようという気が起きずに困っています(笑)

『ゼロ・グラビティ』試写会

『ゼロ・グラビティ』という映画の試写会に行ってきました。



以前は試写会にもよく行ってましたが
今は仕事の終わる時間を考えると19時開演の映画でないと観に行けないので
今日は本当に久々の試写会でした。


登場人物はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの2人と
ちょい役の脇役のみ。

アクシデントで宇宙空間に放り出されてしまった2人の格闘が描かれます。


映画自体は90分間と短めですが、観る方も常にアップアップするような
精神状態に追い込まれるので、短めなのかもしれませんね。
『ジョーズ』と同じ手法かも?音楽も不気味で怖いです。


今日の試写会に参加した人は、近日六本木ヒルズ内で行われる
この映画のジャパン・プレミア アリーナイベント(レッドカーペット)の
招待状をもらえましたが、会場時間が17時なので行けないです。
サンドラ・ブロックが出演するそうですよ。


「ゼロ・グラビティ」=無重力空間です。衝撃の90分でした。


永遠の0

eiennozero.jpg
近々映画が公開されますが、以前から原作が気になっていたので通勤時間を利用して読みました。

今年も話題作(村上春樹や、直木賞受賞作の『ホテルローヤル』)を始め、たくさんの本を読破しましたが、
この本はまるで目の前で映像を見ているかのような鮮明な描写で、その時代に引き込まれるような感覚に何度も陥りました。

一生のうちに、このような素晴らしい作品に一体何回出会えるのかな?というくらい、
言葉では説明できないくらい感銘を受けました。(ここではあえて内容には触れません)。

私の祖母がよく「おじいちゃんはブタイにいたんだけど」と話していましたが、
そのときはブタイが何なのかもよくわかっていませんでした。この本を読んでようやく解決しました。

あとがきは児玉清さん(故人)が書かれているのですが、この方の解説がまた素晴らしいのです。

この本の主人公は架空の人物ですが、実在の人物だったのではないかと思えてしまうようなストーリー。
そして主人公の周辺には実在の人物が何人も登場していて、今度はその実在の人物が残した本を読んでみようと思っています。

京都・伏見稲荷大社2

DSC02113 - コピー
鳥居を抜けると、少し広い場所に出ます。

DSC02134 - コピー
するとそこにはキツネの絵馬が・・・

DSC02125 - コピー
千本鳥居をすべて見るには、ここから山を1周かけてまわらなければなりません。
所要時間約2時間とのこと。

DSC02140 - コピー
ここが山登り開始地点のようです。

しかし私はこのあと嵐山へも行くつもりだったので
2時間かけて見ている時間はなく、結局入口付近の千本鳥居を2往復ほどだけしました。

DSC02150 - コピー
これは1往復目の帰り道です。

この日は朝食を抜いたまま大阪から京都まで移動していたので
さすがに14時過ぎには空腹で耐えられなくなり
このあとはガイドブックでチェックしておいたお店に行きました。

京都・伏見稲荷大社1

DSC01999 - コピー
JR稲荷駅を降りると、すぐ目の前に伏見稲荷大社があります。

DSC02034 - コピー
お稲荷さんって今までお参りしたことがなかった気がする・・・。

DSC02075 - コピー
ミニ鳥居にいろいろな国の言葉でお願いごとが書いてありました。

DSC02095 - コピー
ずんずん進んで行くと、いよいよ千本鳥居の始まりです。
鳥居の入り口が二手に分かれていますが、どちらから行っても同じところに着きます。

DSC02103 - コピー
こんな風に鳥居のすき間から木洩れ日が入ってきたりもしますが

DSC02105 - コピー
陽が差し込まなくなると、赤(朱)の迷宮みたいでした。
吸い込まれそうな感覚でした~。

上島珈琲店の「はちみつミルク珈琲」

uc1.jpg

今日は用事があって都心まで出ていたので、上島珈琲店に行ってきました!
千葉県内には数店舗しかないのですが、東京ならけっこうたくさんあるんですね。

uc4.jpg

お目当ては、期間限定で発売中の「はちみつミルク珈琲」。
珈琲に日本蜂蜜が添えられてくるのですが、このはちみつは
年に1回しか採蜜できず、採取量も非常に少ないので「幻のはちみつ」と
言われているそうです。

西洋蜂蜜が一種類の花から蜜を採取するのに対し
日本蜂蜜は多種の花から少しずつ蜜を集めるそうです。
蜂蜜にそんな違いがあるとは知りませんでした。

添えられた蜂蜜は、珈琲に入れるだけでなく
一部は珈琲スプーンに乗せて生のまま食べてみましたが
軽やかで美味しかったです^^

uc3.jpg

uc2.jpg

そんな株を持っていたこと自体、忘れてた!

旅行とは全然関係ない話題になりますが。

kabuso.jpg

昨日、株主総会招集通知が届きました。
毎年この時期に通知が届くのを見て(あー、そういえば・・・)くらいにしか思い出さないのですが
実は微々たる「株」を持っています。
持っていると書くのもおこがましいくらいの株数なんですけどね。


アベノミクス効果で株価が上昇した株も多い中
私の株は、かれこれ7~8年は塩漬けにしていたため、現在の株価もわからないくらい、放置気味でした。

で、昨日久々に証券会社のマイ口座にログインしてみたところ
なんと株価が取得時の3倍くらいになっていました(笑)


慌てて、Yahoo!ファイナンスのサイトで確認してみたところ
年初来高値を記録していて、さらに驚く羽目に・・・。
当然今が売り時なのでは???


この週末に注文を出しておいて、週明けに売却しようかなと考えています。
売って、また違う銘柄を買うというのもありだし。
でも本当に微々たる保有数なので、このままホールドしておくか!と迷います。


それよりも、株主総会自体出席したことがないので、いつか行ってみたいとは思っています。
でも総会のために仕事休むってどうなのか・・・(汗)だから当分先ですな。

ANAのジャンボもいよいよ引退間近

昨日、職場でANA時刻表(最新版)をもらってきました。
いよいよ来年3月末にANAのジャンボ(B747-400)も退役してしまいます・・・。
anafinal.jpg

ここ数年は、マイルを貯めていることもあってJALに乗ることが多い私ですが
何年か前まではよくANAに乗っていました。

覚えているだけでも、

羽田~那覇
羽田~広島
羽田~新千歳
羽田~福岡
羽田~鹿児島

以上はジャンボ機で。
こうしてみると、昔はジャンボに乗るのが当たり前だったような気が…。

羽田~岡山
羽田~稚内
羽田~釧路
羽田~伊丹
羽田~女満別
羽田~長崎
富山~羽田(片道のみ)

以上はジャンボ機以外で。

大半は旅行でしたが、大学通教のスクーリング出席のために利用した路線もいくつか。


ジャンボがもうすぐ退役してしまうため、ANAでは様々な退役イベントが企画されていますが、
中でもラストフライトはとても気になっていて、勢いで予約してしまわないか自分でも心配(笑)

747里帰りフライトかつて、747が就航していた都市に1日限りのフライトを実施中。

10/27(日)羽田~函館(すでに実施済)
11/10(日)羽田~小松(すでに実施済)
11/17(日)羽田~広島
11/22(日)名古屋~那覇
12/1(日)羽田~鹿児島
12/8(日)羽田~長崎

長崎空港にジャンボ機が飛んでいた時代もあったんですね(驚)

2014年1月12日にB747-400が大阪国際空港(伊丹空港)に帰ってくる!
→伊丹空港では、エンジン3基以上を着装している航空機全てについて、就航が認められていないとのことですが
この日だけは周辺地域の理解を得て、特別にB747-400の飛来が実現するそうです。
※ただし、周辺地域の方々をご招待した遊覧飛行となるため、座席販売はなし。

ラストフライトの路線が決定!
3月30日に羽田=福岡線、羽田=新千歳線、3月31日に羽田=沖縄線に就航決定(各1往復)。
便名決定、売り出し開始は2014年1月下旬を予定。


ジャンボの国内定期便がなくなってしまうのは、かなり寂しいですね。



感染性胃腸炎が流行の兆し

先日、体調が悪くて寝込んでいたと書きましたが
どうやら流行性の胃腸炎だったようです。

今日のYahoo!ニュースでも話題が上がっていました。

東京と大阪で流行の兆し、発生地域を見るとなぜか東京の下町で流行中です。
今の職場も下町だし・・・(汗)


私は今週はずっと体調が芳しくなく
特に週初めの月曜日は、出勤はしたもののお昼はほとんど食べることができませんでした。


ここ何日かで、職場でも2~3人かかっている人がいて
今日はそれが原因(と思われる)で休んでいる人もいました。


通常は子供やお年寄りからかかっていくケースが多いみたいですが
今の職場は小さなお子さんを持ったママさん社員も多いので
もしかしてそのルートで感染してしまったのでは?と思います。
ネットによれば、患者本人との接触や空気感染も原因とのこと。

会社では、1日に何度かうがいをしていましたが、それでも防げませんでした


ノロやロタウィルスが有名ですが、病院に行ってもこれに対する抗ウィルス剤はないので
脱水症状に気を付けながら、体調が戻るのを待つしかないようです。


ちょっと疲れてる…とか免疫力が下がっているな~と思うときは
要注意かもしれません。


私もようやく体調が戻ってきて、今日で80%くらい回復です。
あと一息です!

来年、USJにハリーポッターがやってくる!

そういえば、いよいよ来年USJにハリーポッターがオープンします。

USJには10年くらい前に一度行ったきりなのですが
ハリポタができるなら、ちょっと行ってみたい気もします。

Xデーの解禁も間近みたいなので
どんな感じなのか気になりますよね。


これを見ると、行きたくなってきます。


↑こちらも参考までに・・・アメリカでしょうか?
お客さんが半袖短パンなせいか、ハリーとは別世界な気が…(笑)

京都で行ってみたかった場所

関西旅行の続きです。

初日の大阪では、お昼と夜にそれぞれ現地の友人に会い
夜は現地の人しか行かないようなディープな居酒屋をはしごしていました(笑)

そのため2日目は寝起きが悪く、出足が遅くなってしまったのですが…
この日はどうしても行ってみたい場所がありました。

shinkaisoku.jpg
まずは大阪から京都へJR線の新快速で移動。

kyotosta.jpg
あっという間に京都駅到着。

narasen.jpg
京都駅で奈良線に乗り換えて・・・

fushiina1.jpg

はい、ここに行ってしまいました!


実は旅行中、Facebook にリアルタイムでガンガン写真やつぶやきをアップしていたので
このときばかりはNEXではなく、iPhone5のカメラで撮った写真が多いのです。

中に入ってからは、NEXで撮った写真が多いのでこれからアップしていきます。

体調不良でダウンしてました

今日は珍しく、体調不良で寝込んでました。

私は滅多なことでは食欲は落ちない人なんですが、今日は例外で朝から食欲ゼロ。
水分をとるくらいしかできなくて、ひたすら眠ってました。

なんだろう~、なんか悪い物でも食べたかな???
夜になり、ようやく回復してきたけど明日会社に行くのが怖いな(笑)


さて、以下の写真は先日「羽田→伊丹線」に乗った時に窓から見えた富士山です。
先月九州へ行ったときは、往復とも富士山を見られなかったので
今回はその雄姿を拝めることができて大満足でした!
DSC01532.jpg

で、こちら↓は中部国際空港(セントレア)の上空からです。やや霞みがかっています。
DSC01536 - コピー

セントレアの対岸は三重県なので、以前このルートを使って伊勢神宮へ行きましたが
今はJALなら片道7000円台のお得な運賃が出ているようなので
またいつか伊勢へ行くとしたら、私は再びこのルートで行くと思います。
セントレアから対岸の三重県までは、船で約40分くらいだったかな、確か。

デルタ航空 ニッポン・500マイルキャンペーン

デルタ航空がこんなキャンペーンをやっていたのを、以前何かで読んだ気がしますが
飛行機に詳しい職場の同僚から教えてもらうまで、すっかり忘れていたピコです。

デルタ航空 ニッポン・500マイルキャンペーン

旅行期間:2013年4月1日 ~ 2014年3月31日
対象路線:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

2014年3月31日まで、すべての日本国内線で、1 フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイルを
獲得できるというキャンペーンです。
JAL(日本航空)、ANA(全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、 航空会社、路線、クラスは問わない、とのこと。


先日の関西旅行では、往復ともJALを利用しました。
これは特典航空券ではなく、JALじゃらんパックというのを利用したのでツアー代がかかっていますが
なんと!特典航空券の利用でも、デルタのボーナスマイルは加算可能だそうですよ。

そうとは知らない私は、9月末の九州旅行分(羽田~北九州、福岡~羽田間 1往復分)の搭乗券(控え)、1000マイル分を
旅行終了とともに、ゴミ箱にポイ!してしまった後でした。OMG!!!

そのときの教訓を胸に、今回は控えを紛失する前に、今回のキャンペーンの
加算申請フォームに記入して、控えのコピーを添付し先ほどFAXをし終えたところです。

搭乗券の控えを紛失した場合でも、なんとかならないものかとデルタのサイトを見てみましたが
--------------------------------------------------------------------------------------
搭乗券を発行しないタイプのチェックインの場合は、チェックイン時に各航空会社から発行されるもの
(搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されている「お客様控え」など)でも代用が
可能です。 チェックイン時、もしくは搭乗ゲートにて、搭乗券・搭乗半券が発行される場合は、
搭乗者名、搭乗便名、搭乗日、座席番号、区間が明記されていても「ご利用案内書」、
「引換証ご利用案内書」、「搭乗案内書」、「搭乗証明書」などは、ボーナスマイルの加算対象外となります。
必ず搭乗券・搭乗半券を添付してください。 詳細はデルタ航空予約センターにお問い合わせください。
--------------------------------------------------------------------------------------
という但し書きを見つけたので、やはりあくまで「控え」でないと無理でした。

まあ特典航空券を利用して、さらに他社のマイルまで加算なんて
ちょっとムシが良すぎますよね(笑)




道頓堀のネオンたち

今回、宿泊先は2泊とも大阪だったので
滞在中、関西在住の3人の友人と会うことができました。

そのうちの1人は6年ほど前タイへ10日間行ったときに知り合った人で
彼女も大の旅行好きなことから、その後もやりとりが続いていました。

旅行に行く回数もハンパなく、Peachが就航したこともあって
多いときには毎週のように韓国へ行ったり
そうかと思えば、ヨーロッパに一人旅へ行ってしまうというアクティブな人でもあります。

旅行やその他もろもろのお得な情報収取能力に長けている人なので
今回も「それは知らなかった!」というような情報まで聞いてしまいました(笑)

glico1.jpg
道頓堀のこの場所は、外国人がたくさんいてみんな記念写真撮ってました!

DSC01751.jpg
ライトアップを待ってみた(笑)

DSC01783 1
この場所だからなのかわかりませんが、やたらとネオンが派手ですよね。
グリコのライトアップが始まるまで、この写真のスタバで暇をつぶしていました。
このスタバの真向いには「かに道楽」がありました。

DSC01792 1
「H&M」の看板も派手派手~!

ユナイテッド航空のマイレージプラス改悪の件

ところでユナイテッド航空のマイレージプラスの改悪の件、かなりショックなんですけど~!

他のマイル関係のブロガーさんの記事でもけっこう取り上げられているんですが
例えば、国内線(エコノミー)がこれまでは片道6,000マイル(往復12,000マイル)だったのが
2014年2月以降は片道10,000マイル(往復20,000マイル)に改悪されたり

海外だともっと大変。
香港とかタイがこれまで往復30,000マイルで行けたところが
一気に45,000マイル必要になるんですよ~。

私あと少しで30,000マイルに手が届くので、ちょっとこれはどうしたものかと考えております。
UAは燃油サーチャージがかからないのが魅力に感じていましたが
ここまで大幅に改悪されるとなると、さっさと予約しちゃったほうがいいのかしらん…。

必要マイル数が増えると、貯めるのがますます大変になるし
わざわざUAで貯めていく意味がなくなるんですけど…。


本当は今日はこの件についての記事を書きたかったんですけどね…(^o^;
ただのつぶやきみたいな中途半端な記事になってしまいましたね。



ホテル阪急インターナショナル

関西旅行から帰りました~。充実の3日間でした!
DSC01931 - コピー
今回宿泊したのは「ホテル阪急インターナショナル」。
この景色は27階からの眺めです。

大阪駅と梅田の駅前にはご覧のように大きなビルだらけ。
どれも同じくらいの高さのビルばかりなので
みんな同じように見えてしまい、方向音痴な私は歩くときに困りました(笑)

今回泊まった阪急インターナショナルは、駅から徒歩7~8分かかるので
これが意外と負担になりました。

ここ最近、駅チカの宿ばかり泊まっていたので仕方ないのですが
ホテルのランクを優先したので、そこは目をつぶりました。

DSC01549 - コピー
こちらがホテルの外観。
ビルの高さは30階近くあるので、探さなくても駅から見えるかと思いましたが
最初にも書いたとおり、周囲に高い建物が多いのでなかなか見つけることができず
かなり遠回りしてホテルにたどり着きました。

DSC01635 - コピー
チェックインしたのは14時過ぎなので、すでに逆光気味でしたが
眺めはよかったです。このホテルは4方向の向きがあるので、予約時にリクエストしておきました。

DSC01561 - コピー
ちょっと残念だったのは、予約時に禁煙室もリクエストしておいたのですが
すでにその時点で「この日は禁煙室が満室なので、もし空きがでたら禁煙室にお振替え致します。
空きがでなければ、消臭対応をさせていただきます」ということでした。

実際、チェックイン時にもやはり空きがなく、お部屋に入るとやはり微量のタバコのにおいがしました。
ただお部屋にはかなり強力な空気清浄機があったので、これを常にかけていたら
途中からほとんど気にならなくなりましたね。

DSC01843 - コピー
スーペリアツインのシングルユースだったので、本当にゆったり過ごせたし
バスルームも妙に広くて、自分一人で泊まるのがもったいないな~と思いました。

DSC01972.jpg

全体的な印象としては、ホテルに到着してロビーに入った瞬間から
ホテルマンの方がよく目配りしているなと感じましたし
スタッフは若い人が多いように思いましたが、きちんと教育を受けた接客をしているなと思いました。

ホテル自体は、オープンしてから20年以上は経っているのか
ハード面はところどころ古さも感じました。

でもスタッフの印象は良かったし、もっと言うなら予約の時点の対応も良かったので
(禁煙室は用意してもらえなかったけど、眺望のリクエストをしたときの対応が素晴らしかった)、
先日のメニューの誤表記問題は残念でしたが、これから挽回していけるのではないかなと感じました。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん