FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

銀座へ行ったそのワケは!?

126 2
今日は午後から銀座へ行ってきました。

先月、第九の舞台で着る合唱用のブラウスを銀座で買ったところ、以下の商品券が当たったのです(3,100円分)。
で、これの有効期限が今月31日(金)までなので、今日使わないともう使うチャンスがないと思ったのです。
(残業がない時期ならば、仕事帰りに銀座へ寄ることもできるのですが、今の時期はまず無理・・・。)
126 1

銀座ナインってご存知ですか?
博品館の近くなので、新橋から歩く方が近いのですが、たぶん昔からあるお店(の集まり)らしくて
全体的に、お店のラインナップが昭和の香りがします。

このお店の中で、この商品券を何に使おうかとちょっと悩みましたけど
特に入りたいレストランもないし、化粧品も間に合っているし

悩んだ挙句(なんか最近お肉を食べてないな・・・)と思い「肉のハナマサ」で肉類に換えちゃいました。
こんな高いお肉、普段なら買えませんよ~(笑)
しかも家の近所にないお店なので「肉のハナマサ」で買い物したこと自体、今回が初めてです。
126 7

126 3
その後は、新橋寄りから有楽町まで歩き、イトシアへ・・・。

126 5ちょっとピンボケしていますけど、1Fに旅行商品のお店があり、ついついじっくり見てしまいました。
タッグ類の種類も充実していました。

126 6
個人的に(これ欲しい)と思ったのは、こちら↑
旅先で、バスルーム用品や化粧品がバラバラになり易い人におすすめみたいです。
フックも付いていて、バスルームのドアにかけられるようになっていました。

126 4
未だに、クリスマスの時期のようでした。

さて、また明日から頑張ります。。。

虹色インコ

今週はずっと残業が続いていたので、週末が待ち遠しかったピコです。

先日、家の中で偶然にもプリズムが発生しているのを見つけ
それがたまたま、チコちゃんの鳥かごを置いているあたりで発生していたので
思わずiPhoneのカメラで写真を撮ってしまいました。
(鳥かごは、段ボールを床敷き代わりにして入れてますが、それでも多少はアワなどのえさが飛ぶので
写真にもちょっと写っていますね^^;)
n2.jpg

そしてこの虹色を、チコちゃんの羽根の色と合わせたらきれいだろうと咄嗟に思い
右手にはiPhoneを、左手にはチコちゃんをカゴから出して乗せてみました(バカですね~)
n3.jpg

しかし、チコちゃんも不思議な色の光線が当たっているのを感じるのか
微妙に自分の位置を変えて逃げていきます(笑)
n4.jpg

そして、懲りずにまたチコちゃんに虹色をかぶせようと試みた・・・。
n5.jpg

プリズムが発生していたのは、実質5分間くらいだったので
その間必死に写真を撮ってみたのですが
翌日この話を会社のランチの時間にしてみたところ
「ピコさんがそこまでして虹色インコにしようと悪戦苦闘していた姿が笑える」

と大爆笑されてしまいました。


確かに、冷静に考えるとそうなんですけど、あのときは(家の中でこんなにきれいに虹色が見られるなんて
滅多にあることではない!)と考えて、必死だっただけに、今思い返してみるとおかしいですね^m^


あ~、それにしてもUAのマイルの使い道を未だに決断できません。
今月中には発券しないと、来月から大幅に改悪されるのに~。
ANAの747に乗るために使おうか、と考えていますが、羽田~新千歳線は2/11までだから日程的に無理だし
そうなると、3月くらいに羽田~那覇線で使うしかなくなります。

3月末の747退役フライト(羽田~福岡、羽田~新千歳、羽田~那覇)も興味ありますが、競争率高そうだから迷います。

いずれにしても、もしこれが実現するとなると
旅行が目的ではなく飛行機に乗ること自体が目的・・・という
今までにはなかった旅になりそうです。

家と会社の往復のみ!の毎日です

先週の3連休明け以来、毎日残業が続いており、みなさんのブログにも訪問できずにいるピコです。

残業三昧なのは他の人も同様なのですが、20時を過ぎても21時を過ぎても
日中のように人がたくさん残っている姿は、ちょっと異様な感じがします。

私も、遅くとも21時半には会社を出ようと思っていたのに
昨日は22時まで残る羽目になってしまい

家と会社の往復だけで毎日が過ぎていってます。

まあホテル勤務時代はこんなこともしょっちゅうでしたが
とにかく体調だけは崩さないようにして、この繁忙期を乗り切りたいと思っています。


この忙しさ、来月末まで続きそうです。怖っ!


このままでは、旅行の予約をついポチっ!としてしまいそうです(笑)





ANAのCMに西島秀俊さんを起用

連日の残業疲れで、今朝はなかなか起きられなかったのですが

10時過ぎにようやく起きて、ボーっとしながらテレビを見ていると
ANAのCMに西島さんが登場していました。

ファンなので一発で目が覚めちゃいました(笑)



西島さんは、これまでの出演作でも外国語を話すシーンが結構あったので
こういうCMを見てもあまり違和感がないどころか、はまり役ですね~。
相手役の驚いた表情も絶妙です。

少し前にもフランス語を話す映画に出ていたし、近々公開される映画は韓国で撮影された映画だし。

最近では人気が出過ぎて、舞台挨拶付きの映画チケットがなかなか取れなくなってしまいました(泣)


ところで今回のANAのCM、朝ネットで動画を拾ったときには、似たようなバージョンが
もう1本あがっていたようでしたが、先ほど見たらこの1本だけになっていました。
もう1本は削除されたか、別のURLに移動されてしまったのかな?


これからも、ANAのCMにもっと出てくれるといいなあ~(願望)



連日残業です・・・

残業週間は、まだ始まったばかりなので余力は十分なんですけど
閑散期と繁忙期の差が激しい職場なので、今の忙しさは半端じゃありません。
予想どおり、連日3時間超えの残業が続いております。

私は、遅くとも21時半には帰るのを目標にしていますが
それよりも残っている派遣仲間も多数・・・。

ストレス発散のために「(早くも先々の)旅行の予約を入れちゃった!」と話す人もいます。
昨年、同じグループの人で「JALじゃらんパック」を利用して旅行した人が何人かいるので
「次の予約もJALじゃらんパックで入れました」と聞き、私もまた旅行の虫が騒ぎ出しそうです(笑)

あと、先日の記事で書いた修行マイラーの同僚から「3月にANAのマイルでアジアを旅行しようとして
調べたら、すでに香港と台湾は満席で、中国に決まりそう。ピコさんは中国は行ったことある?」
と聞かれたんですが、中国は行ったことがないんですよね~。大気汚染も気になるし。
それはその同僚ももちろん心配していましたけど。


先日は、UAのマイルでANAの国内線を予約する?の記事を書きましたが
今回はUAのマイルで国際線を予約する場合を検索してみました。

g.png
ゴールデンウィークのど真ん中でも、ANAの羽田~シンガポール線にはまだ空席がありました。
この場合、今月中に予約して発券すると片道15,000マイルですみます。
機体がBoeing787なんですね。

gw rsv 2
バンコク線はかなりの先予約なら、タイ国際航空のA380でも空いてました。
ただタイは政情不安でデモが続いているので、様子見ですかね。

UAのマイルは現時点で28,000弱しかないので、往復30,000マイルで予約したいとなると
不足分のマイルを購入するなどする必要があります。
現時点だと、2,000マイルで約75USドルかかります。

それでも、燃油サーチャージが込なことや、来月からのマイル改悪にともない
今後は特典マイルで予約することのハードルが上がることを考えると
不足分を購入してでも、ここらで使い切ってしまおうか…とか考えてしまいます。

仕事が忙しくなればなるほど、旅行のリサーチ…ならぬ妄想でストレス発散です(笑)


余談ですが、残業が全くないチームの人からは「残業がたくさんあると、翌月のお給料が楽しみだね」
と言われますが、そう思うのは最初のうちだけで、ひたすら残業が続くと(もうさっさと家に帰りたい)
と思ってしまいます。そんな私は明日も間違いなく残業です。

最繁忙期スタート

3連休が明けて、体調も完全に回復したので今日は覚悟を決めて出勤しました。

今の時期は最繁忙期なので、本来であれば年明け早々忙しくなるはずだったのですが
私が担当しているチームだけは、他のチームと比べて繁忙期の開始が多少ずれているので
先週まではほとんど残業なし・・・でサクッと定時にあがっていました。

でも今日からはそうもいかないだろうな・・・と思っていたら、案の上でした。
帰宅したら、23時近くになっていて、これだと家でゆっくりしている間もなく
すぐ翌日になってしまいますね~。

今日の残業時間のペースを考えると、中旬からの繁忙期スタートだというのに
月間の残業時間が軽く40時間超えてしまいそうです。
まあ40は大げさかな?でもそれくらい行きそうな勢いです。

去年は、連日の残業でだんだんストレスがたまり
直前になって勢いでJALの特典航空券をポチリ!と予約して
1泊2日で札幌へ行ってしまいました。

しかも、いつもだと1日休息日が必要なのに、繁忙期だから平日の休みはとれず
翌日からまた仕事に行き、再び連日残業・・・という日々だったような気がします。

今年の残業量はどうも昨年より多くなりそうなので、また勢いでポチリ!としないか
ちょっと危険な香りがします(笑)


nanacoを作りました

なんかもう今さら?という気もしますが、nanacoを作りました。
その目的は、住民税をnanacoで支払いたいから・・・です。
nanaco.jpg

先日、職場で住民税の話題になり「以前はedyで払っていた」という人がちらほらいたのですが
edyで住民税の支払いができなくなってからは、もう何年も現金で支払っていました。

すると「私はnanacoで払って、クレジットカードのポイントを貯めてますよ」という人がいて
その影響を受けたわけです。

まず、通常正社員の人は住民税は給与から毎月天引きされているので
自分で払いに行くことはないと思いますが
派遣社員の場合、自分で支払うことになります。

nanacoで住民税を払っても、nanacoポイントは貯まりませんが
nanacoへのチャージをクレジットカードですると、そのカードのポイントが貯められるそうなのです。
ただ、nanacoへチャージしてポイントがつくのはJCBだけみたいですけど。


え~!!!ちっとも知らなかった(笑)
というわけで、昨日地元のセブンイレブンへ行き、早速作ってきたというわけです。

ただ、入会後すぐはクレジットカードとの連携をさせることができず
入会後10日過ぎてからチャージできるので、後日チャージしようと思います。


それにしても、nanacoは今まで興味がなくて作らなかったのですが
今回ついに作ってしまいました。
住民税の額って意外と大きいので、現金で払うくらいなら・・・とつい誘惑に負けてしまいました。

UAのマイルでANAを予約する!?

昨年の大晦日にひいた風邪がダラダラと長引いていましたが
ようやく今日になって体調が回復してきたのを実感しています。

年末年始の9連休は、後半は体調不良で何もできないまま終わってしまったので
この3連休は基本家でおとなしく過ごし、読もうと思っていた本を読んだり
DVDを観たりしながら過ごしています。


そして、ふと思い出したのが、もうじき改悪されるUAのマイルの使い道です。
結局のところ、国内線で使ってしまったほうがお得感があるような・・・。

例えば、今月中に発券するならANAの国内線が片道6000マイルで利用できます。
直行便のルートでもいいんですが、同じ6000マイルでも例えば下記のようなルートでも予約できます。
成田~石垣へ行くルートです。直行便はないので乗り継ぎが2回も必要になります(笑)
ua mile1

そして、3月いっぱいで退役してしまうANAのジャンボ機に乗りたいなら、こちらのルート。
747で予約ができる日は意外と少ないので、取るならお早めに・・・って感じですかね。
別に石垣まで行かなくても、羽田~那覇間に乗っただけでも満足しそうな予感。
ua mile2

そして、季節が真夏だったら迷わずこのルートで予約するのにな…と思ったのがこちらのルート。
羽田~稚内~札幌というルートです。
ua mile3

稚内は20代の頃にユースホステルに泊まるのを目的とした旅で行ったことがあるのですが
稚内から臨む利尻島(利尻富士)の眺めが素晴らしく、またいつか行ってみたいなと思っていた場所でもあります。

このルートだと稚内での乗り継ぎ時間が4時間もあるので、ちょっとした観光ができるし
稚内~札幌線を飛ぶとなると、そこまで高度を上げない気がするので
これまた機内からの景色が期待できると思うからです。

以前はUAのマイルでANAのかなり先の予約ができたそうですが
今は通常の航空券と同様に、マイルの予約も2ヶ月前からという制限があるので
片道6000マイルで予約ができるのは、3月出発までの予約になります。

いずれにしても、乗り継ぎが増えるとそれだけ移動時間が長引くわけで
観光に行くというよりも飛行機に乗るのがメインになっちゃいますね。

しばらく旅行に行くつもりはないのですが(このマイル数で行けるうちにどこか行っておく?)
という気持ちにもなり始めています。

ちなみに今回載せたルートと日付はただの一例なので、石垣に行こうと考えているわけではないです。
ついつい、何かおもしろいルートはないかなぁ・・・といろいろなルートを検索しているピコです。

とりあえず、往路で片道6000マイル分だけ使って、帰りはLCCとかでもいいかなと思っています。
いずれにしても、もうあまり迷っている時間はないので、今月中にどうするか決めないと~!

キャセイパシフィック航空 大阪~香港間 往復10,000円セール

cx10000.jpg

キャセイパシフィック航空が大阪~香港間で往復10,000円のセールを始めます(アジアマイルは加算対象外)。

販売期間 : 2014年1月10日-2014年1月17日(8日間限定販売)
大阪出発期間: 2014年2月16日-2014年3月27日(帰着は2014年3月29日まで)
利用対象便 : 新規就航となるCX561/CX562便

スケジュール: CX561 大阪(関空)/香港 19:20/22:40
CX562 香港/大阪(関空) 07:50/12:15

注意点は、掲載の運賃額の他に空港諸税、燃油サーチャージが別途必要となります。
燃油サーチャージは、2013年12月1日以降2014年1月31日までの発券分に関して
日本発運賃で日本-香港及び日本-台北間のフライトでは区間毎に6,000円負担となるそうです。


行きはともかく帰りの便は朝早いのが難点かなとも思いますが、関西圏の方にはいいニュースですね。

JALじゃらんパック お年玉キャンペーン

jaran otoshidama

「JALじゃらんパック」が先着1万名様に最大で1万円割引になるクーポンを配布しています。
じゃらんnetの会員かつ、先にクーポンをゲットする必要があります。

キャンペーン期間 :2014年1月7日(火)~2014年1月24日(金)10:00まで
クーポンの有効期間 :2014年1月7日(火)~2014年1月24日(金)10:00まで
出発対象期間    :2014年1月10日(金)出発~2014年5月6日(火)出発となります
注意事項 :1会員につき1種類1回のみクーポン取得可能

昨年11月に関西旅行へ行った際にも、同じようなキャンペーンがあり利用したのですが
前回キャンペーン時との大きな違いは、
※本5,000円分クーポンは、大人1名の予約に対して利用可能
※本10,000円分クーポンは、大人2名以上の予約に対して利用可能


という箇所ですかね。

前回は、1名利用時でも10,000円割引のクーポンが使えたのが大きかったです。
それでも5,000円引きはやはり大きいので、毎度のことながらついポチッ!としたくなります(笑)

タイのおみやげもらいました

pretz.jpg

職場の人が年末年始にバンコクへ行ってきたということで、おみやげをいただきました。

他の人はみんな「ピリ辛味」をもらっていましたが
 「ピコちゃんは辛いの苦手だったよね」 と言って、チーズ味をいただきました(笑)
その気遣いが嬉しかったですね。

今の職場、旅行好きの人がけっこう多いのですが
今回バンコクへ行った人は、かつてはバックパッカーだったそうです。
それも、バングラデシュとかパキスタンとか、女性からはどちらかというと敬遠されそうな国へも
いろいろ行ったというので驚きました。フンザにも。

旅先で知り合った伴侶とは、年に1回くらいは長期の旅行(修行の旅)を続けているそうです。

「今回は、マイル獲得をめざした石垣島もセットの旅だったから、修行とはいえきつい旅だった~」と話していましたね。
→石垣のおみやげまでいただいてしまいました☆


石垣島とバンコクをどうやったらセットにできるのか、私にはさっぱりわかりませんでしたが
今度仕事の合間に聞いてみようと思います。


今年はどこかアジアの国へ行けたらいいな、と思い始めています。

あっという間に9連休終了しました

楽しみにしていた9連休も今日で終わりです。
大晦日から3日まで約4日間ほぼほぼダウンしていたので
私の感覚では実質5日間くらいしか休みがなかったような気持ちですが
また明日から頑張りたいと思います。

結局この連休中は、読もうと思っていた本を1冊だけ読み終えましたが
それ以外のことは本当に何もできませんでしたね~。

そして、なかなか風邪が抜けない・・・。
年明けから一気に最繁忙期に突入するのに、大丈夫か、私。


少し前に、このブログの記事にも書いた
羽田沖クルージングの記事を本サイト(フォートラベル)にもアップしましたので、よろしければご覧ください。



南米エクアドルでの日本人銃撃事件

 昨年末、南米エクアドルで新婚旅行中の夫婦が銃撃され、夫が死亡、妻が重傷を負うという事件が発生したという
ニュースを知り、今から17年近く前に起きた「ルクソール事件」を思い出しました。
(このときは「王家の谷」付近でイスラム過激派が観光客を無差別に襲撃、日本人10名やエジプトの警察官2名を含む
63名もの死者と85名もの負傷者が出ました。)

ルクソール事件のときもそうでしたが、新婚旅行中に悲劇に見舞われるというのは
本当に痛ましいです。
ルクソール事件で巻き込まれた夫婦は、妻が死亡・夫が重傷でしたが
夫は目を撃たれたので命は助かったものの、片目は失明を免れないと報道されていたように思います。
ニュースを見ていて(こんなことが起きるなんて…)と衝撃を受けた記憶があります。

南米はもともと治安が悪いと言われていますが、本人たちがどんなに気をつけていても
事件に巻き込まれるときはおそらく一瞬のことなのでしょう。
今回の場合「特急誘拐(かも?)」という、今まで聞いたことのないケースでもあります。

そもそもエクアドルが最終目的地だったのかどうかもよくわかりませんが
いずれにしても、本人たちはもとより、結婚式を終えて最高の気分で見送ったはずの
残されたご家族のことを考えると、なんとも言葉がありません。

昔に比べたら、今はかなり気軽にいろいろな国へ足を延ばすことができますが
治安の悪い国へ行くときは、よほど用心しないと・・・そもそもその国にどうしても
行く必要があるのか?から検討しないといけないのかもしれませんね。

随分前、知人が南米のコスタリカ(?)だったか・・・に行って一人旅していたときに
路線バスに乗っていたら強盗に襲われたそうです。
現地の人たちもたくさん乗っていて、全員所持品を出すように言われ
両手はもちろんHOLD UP、自分はどこかのブランドの高い時計を差し出したら
危害を加えられずに済んだと言ってましたけど、、、犯人は全員武装していたそうです。

本当に危険な状況に陥ったら、どう対応するか…なんて考えたくもありませんが
武装集団が出そうな国や都市は避けて、旅をしていくしかなさそうですね。

かくいう私は、南米へ旅行・・・というのは一度も考えたことがありません。





あけましておめでとうございます

DSC01537~1

新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末まで体調は絶好調だったのに、大晦日の午後くらいから風邪の症状が出始め
急遽、休日当番医を探してやや遠くの病院まで行く羽目に・・・。

元旦・2日とほぼ丸々寝込み、完全に「寝正月」になってしまいました。
あああ、こんなはずでは…と思いながらも
(仕事が始まってからではなくてよかった)と心底思いました。
今日になってようやく回復してきましたが、まだ本調子ではありません。

この9連休の間、日頃読めずにいた本を一気に読もうと思っていたし
DVDも何本かあったので、そういうのも観たいと思っていたし
ブログも、デザインとか構成をいじりたいと思っていたのに
ほとんど何もできませんでした。
12月、忘年会などの予定を入れ過ぎて張り切り過ぎたかなと反省しています。


ネットや新聞などでH.I.S.の初売りを見たりすると
無性に「ポチッ!」としたくなりますが
とりあえずしばらくは情報収集に専念したいと思います。

今年はどこに旅行に行こう・・・とかまだ全然決めてもいないのですが
久しぶりに海外に行けるといいな、とは思っています。


今年もみなさまのブログにもちょくちょくお邪魔するつもりですので
よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.2.16現在)
JAL/24,535
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (127)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (3)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (39)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん