FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

久々のディナーブッフェ

bo hotel

縦長の写真で失礼します。

おととい、取引先の某ホテルグループの懇親会があって
急なお誘いではありましたが、参加させていただきました。

会場は都内の某ホテルの宴会場でした。

本来は、社員の方だけで行かれるパターンが多いのですが
この日は、担当エリアのホテルの営業マンたちも何名か来る・・・ということで
珍しく声をかけていただきました。

あいさつもそこそこに、後半は食べるのに徹してました(笑)

夕食でホテルブッフェなんて本当に久々だったので
「あれも、これも」なんて欲張って食べていたところ
なんとデザートにいく前に、満腹になってしまいました。

ホテルの仕事を離れて久しいですが、やはり懐かしいというか
独特の雰囲気は相変わらず好きだな・・・と思いました。


それはそうと、今日は職場で4月以降の契約更新のお話があり、ひとまず安心しました。
ただ、今回より契約更新の間隔が半年ごと(今までは1年ごと)になるため
正直(なんだかな~)とは思いました。
職場移転の話がちらほら出ていたので、仕方ないのかなとも思いますが。

心情としては

「いつまでも あると思うな 今の職」
 って感じですかね。ピコ心の一句でした。

うかうかしているうちに、2月ももう終わりですね。
来月の旅行は、飛行機と宿を押さえたくらいでまだ全然リサーチしていません。
そろそろ、どのへんをまわろうか、くらいは決めようと思います。
とりあえず、るるぶはゲットしました。

週末つれづれ

20140222 1

今日はいいお天気でしたね~。

この週末は妹と甥っ子が遊びに来ていたので、賑やかでした。
来月義弟の転勤発表があり、もし遠方への転勤が決まると今みたいに頻繁に会えなくなるので
最近は2週間おきくらいに帰省してきます。

昨日は午後から夜まで、甥っ子を預かって面倒見ていたのですが
3歳半になったので、お互いに意思疎通も楽になり、だいぶ手がかからなくなりました。

とはいっても、まだまだやんちゃなので、「こら~!言うことを聞かない子のことは
お世話しないからね!」と言うと「僕はまだちっちゃいから、ちゃんとお世話してください。」と言われてしまいました。
お世話=ボール遊びしたり、食事の面倒を見たり、お風呂に入れたり・・・です。

うちの場合、妹はどちらかというと母よりも叔母(母の妹)に似ているのですが
甥っ子は、どちらかというと私に似ているようです(周りからもよく言われます)。

特に写真で一緒に写って、偶然「変顔」になってしまったときなどは
甥っ子も同じような「変顔」で写っているので笑えます。

妹は「不思議だ。なんで母親の私よりもピコ姉さんに似ているんだろう。
血のつながりっておそろしいね~(笑)」と言いますが
「あなただって、叔母さんにそっくりでしょう。」というと「そういえば、そうだね」と納得してました。


アンパンマンのクッキーがお気に入りみたいです。
20140222 2




この1週間、ずっとパソコンの調子が悪くて、全体的に動作が遅いし
立ち上げてもすぐに落ちてしまうのでネットで原因を調べていました。

ウィルスやハードディスクに原因がある?とも考えましたが、ウィルスはチェックで引っかからないし
もしかして、パソコンの内部に埃がたまってしまったのでは?と思い
家にあったドライバーでノートパソコンの裏をパカッと開けて、慎重におそうじしてみました。

おそうじといっても、エアーブラシで埃を吹き飛ばして
ファンのところに少し溜まっていた埃を取り除いてみたのです。

そうしたら、パソコンの状態が良くなりました!
勝手にダウンしなくなったし、表示スピードも速くなりました。

本当は、素人が勝手にパソコンの裏を開けて内部をいじったりしないほうがいいのですが
これを修理に出して、1週間とか10日、パソコンがないのも困るので
自分でやってみました。ファンの音もうるさくなくなったし、よかったです。


星乃珈琲店

 大雪の影響で、首都圏の電車が「運休」「一部遅延」が多い中
地元の私鉄は朝から「平常通り運行」していました。さすがだわ~。

それで久々に地元のデパートへ久々に行ったのですが
(あ、そういえば少し前に「星乃珈琲店」がオープンしたんだった)と思い出して行ってみました。

すると、デパート内はどこもガラガラだったのに、「星乃珈琲店」だけは大行列
どう見ても1時間以上は待ちそうだったので、早々に諦めました。

ここのブログではアップしていなかった気がするので、2年前くらい前、
新宿で行った「星乃珈琲店」の写真をアップしたいと思います。
hoshino1.jpg
新宿の「ビックロ」の真向いのビルに入っているのですが
周囲のゴチャゴチャした風景に溶け込んでしまって、見落としそうな場所にあります。


hoshino3.jpg
窓際の席に案内されました。
ちょうど窓に書かれた「星乃珈琲店」の文字の真後ろの席でした。


hoshino2.jpg
お目当ては、もちろんスフレパンケーキ

見た感じけっこうなボリュームなので、お店の人に量を聞いてみたところ
「女性はダブルではなく、シングルで頼む人が多いですね。」と言われましたが
hoshino4.jpg
せっかくなので、ダブルでオーダーしちゃいました。

ふわふわで美味しかったので、近いうちにもう1度地元のデパートでトライしてみますかね。

給与明細を見て思ったこと

今日は、朝からず~っと粉雪っぽいのがちらついていましたが
午後になってからは、雪の降りが本格的になってきました。
そして今、夜11時過ぎですが、窓の外を見ると猛烈に吹雪いております・・・。

先週ほどは積もらないんじゃないかと思っていましたが
この勢いで明け方まで降り続けると、また同じくらい積もりそうな気がします。


ところで、今日はちょっと衝撃的なことがありました。
先月、残業時間が40時間を超えたと書きましたが、今日が給料日だったので給与明細を見てびっくり。

何がびっくりって、自分が数年前まで正社員だった頃の月給の額と
今月の給与の額がほぼ同額だったのです(正確には、今回の方が少し上回ってますが)。

(え~、先月あんなに働いたのに、ようやくあの頃と同額だなんて・・・)と撃沈しそうになりました。
同じく、50時間越えの残業をした同僚も、同じようなコメントをしていました。


まあ、今の派遣先は年間休日数も多くて120日以上あり、さらに年休(有休)も10日以上あり
ほぼ希望通りにとれるので、ホテル勤務時代とは単純に比較できないというのもあります。
当時は、年間休日数が110日もなかったですし、有休はほとんど使えませんでした。

それに今の仕事は繁忙期がはっきりしているので、予定も立てやすいし
何よりカレンダー通りの勤務なので、体力的にも楽という部分はあります。


また、正社員のときは一人一人に任される裁量が重く、何かトラブルが起きたときなど
そのフォローも大変でしたが、今は、正社員のサポート的な業務だけなので
気が楽といえば楽です。


私の場合、転職限界年齢といわれている35歳をとっくに過ぎていますので
この先、正社員として働くこと(というよりそれ以前に正社員として採用されること)は
ないんだろうなと思っていました。

でも、昨年の終わりくらいから、転職支援サイトなどからスカウトメールが頻繁に届くようになり
今までの閉塞感が少しなくなってきました。

今の職場(業界)は自分の好きな分野ですし、派遣社員じゃなかったら、長く働くにはいい環境だと思います。
でも派遣社員なので、一定の契約期間が過ぎると、どうしても「契約満期」ということで
同じ職場(部署)にはいられなくなります。

同じ部署で働いている派遣仲間が、来月末に満期のため数名が今の部署から離れます。
ベテランが一気にいなくなると、残される側にとってもキツイものがありますが
いつまでも、今の環境(=派遣のまま)でいるわけにもいかないんだな~と思いました。


だけど不思議なもので、職場環境や人間関係などには現状満足しているので
こういう気持ちでいるときは、転職活動には全然身が入らないのも確かです。


ここ1年間は、転職活動の必要性を感じなかったので全くしなかったのですが
それまではよくしていました。でも書類選考は通っても1次面接で落とされる、とか

転職エージェントからのスカウトで受けにいった会社は、面接の後半30分が英語面接で
太刀打ちできなかったり・・・といろいろ失敗もしています。
エージェントから「外資系だから、簡単な英語のインタビューくらいはあります」と聞いてはいたけど
さすがに30分は無理でした(苦笑)


正直、学生時代は(20代後半までには家庭におさまっているだろう)と勝手に想像していたのですが
この現状は全然考えたこともなかったですね^m^

ただ、ホテル勤務時代と今の職場とでは、決定的に大きな違いがあります。
ホテル勤務のときは、高度なサービスを求めるお客様への対応や、シフト勤務などその他もろもろで
3日に1回は(もう辞めたい!)と思い続けていましたが
今の職場では(できればこのまま、この会社で働きたい)と思えていることです。


そうはいっても、ずっと派遣社員でいければそれでもいいけど、
そのうち年齢的にそうもいかなくなると思うので、今年は転職のこともしっかり考えたいと思います。

なんか、久々に長くなってしまいました☆

週末は再び大荒れの天気?

今朝、会社へ行くとシステムがダウンしていて、大騒ぎになっていました。
大事な日に限って、システムが落ちたりするんですよね~。

幸い、午前中には回復したので、大きな問題にはならなかったんですけど・・・。


ところで、今度の週末もまた大荒れな天気になりそうですね。
明日から雪が降るとしたら、交通機関にも大きな影響が出そうです。


先週、1泊2日でソウルへ行っていた同僚は、元々JALの仁川→成田線で帰ってくる予定が
当日仁川空港で散々待たされた挙句「JAL便は欠航が決まったので、金浦空港からの大韓空港に振り替え」
られて、羽田空港に到着したそうです。

「当日の便で帰って来られただけまだマシで、自分より少し後に並んでいた人たちは
翌日以降の便に振り替えられていた」そうなので、早めに空港に到着していたのが幸いだったようです。


さすがに今週末については、航空会社の対応も早く、すでに明日のジェットスター(国内線)の一部は
欠航が決まりましたし、JALやANAなども14日と15日の羽田・成田発着のフライトについては
無手数料での払い戻しや変更を受け付けています。

前々から予定を組んでいる場合、それを変更するのは難しいのかもしれませんが
空港で何時間も待たされたり、一夜を明かしたりするような事態に巻き込まれる可能性が高いなら
予定を変更する方を選ぶかなー。でもその決断をするのは難しいですね。



ANAマイレージクラブに電話しました

 1月末にユナイテッド航空のマイルでANAの国内線を予約しました。
WEBで予約はできたものの、座席指定はできず「当日、空港で係員にお申し付けください」という
案内しか出ないので、これは困ったな~と思いました。

 当日、空港で座席指定したくても、混んでいる日だと希望の席は取れそうにありません。
とりあえず、ANAのマイレージクラブに電話して、UAのマイレージ利用でも
事前の座席指定ができるのか聞いてみることにしました。

普通に、国内線担当に電話してみたところ「ユナイテッド航空のマイレージで予約された場合
ANAの国内線利用であっても、国際線担当がご用件を伺います」ということでした。

「へえ~、そうだったんだ」と思っているうちに、電話が国際線担当の人に転送されました。


ANAの場合、ホームページに「空から見える景色のご案内」という便利な機能があり
ここで自分が搭乗する便からどんな景色が見えるのか、確認することができます。

例えば、羽田→稚内線だとこんな感じです↓(一例です)
20140212 1


今回、厳密には4区間分を予約しているため、全区間分を座席指定しようとしたわけですが

1区間目→左側
2区間目→右側
3区間目→左側
4区間目→右側

かつ、窓際席で飛行機の翼が邪魔をしない席希望・・・と
細かなリクエストをつけたため、電話でのやりとりに意外と時間がかかり
20分以上もかかりました。まあWEBで座席指定できないので仕方ないんですけど。


電話で応対してくれたお姉さんは、感じの良い方でした。
もし事前に「機材変更」が入ってしまったときは、連絡してくれるそうです。


飛行機の予約とほぼ同時期に、宿の予約も済ませたのですが
同じホテルを今頃予約しようとすると、金額がけっこう高くなっていてびっくりしました。


やはり思い立ったが吉日!・・・早割の割引率が高いうちに、さっさと予約するのがベターですね。


お気に入りの色を見つけるのは大変!

今日は旅行とは全く関係のない、コスメの話題です。

少し前に、マキアージュのアイシャドーを買いました。
それまではルナソルを愛用していたのですが、アイシャドーに関しては特にこだわりもないので
自分の気に入った色があれば、即買いする派です。
maquillage.jpg

問題は、口紅です。
私の場合、ひとたび気に入った色を見つけると、同じ色を何度でもリピートしてしまうほうなのですが
メーカーにもよりますが、発売から5年も経つと大体「廃番」になるケースが多いです。

今使っている口紅の前は、マリークワントのローズ系で気に入った色をずっと使っていましたが
その色が廃番になったあとは、似たような色を探して、ようやく見つけたのが
シャネルの「ルージュ アリュール」というシリーズ。
たまたま、旅先の免税店で購入したのですが、それがマイヒット(?)でした。

その「ルージュ アリュール」の中で気に入った色があって、気が付けば6年くらい
同じ色をリピ買いしていたのですが、ここに来てネットなどでも手に入らなくなってしまいました。


確認したわけではありませんが、もしや、またもや廃番になってしまったのでは???
どうもその可能性が高い気がします。

コスメも、季節ごとに新色が出るので、そろそろ新しい&違う色を探してみようかな~と思います。



大雪のあと

昨日は終日大雪で、一夜明けたらこんなに雪が積もりました(うちの裏の駐車場です)。
20140208.jpg
電車で出かける予定はキャンセルしたものの
図書館でリクエストしておいた本が届いた関係で、あの雪の中歩いて取りに行きました。
いつもなら自転車で片道10分くらいのところ、徒歩&大雪のため30分くらいかかりました。

寒いし、遠いし…で大変でしたが、これがもし今日だと凍結が始まって思うように歩けないので
やはり昨日行っておいて正解だったと思います。


それにしても、この飛び石連休を利用して旅行する予定だった人も多かったようで
雪による飛行機の欠航や電車の遅れで、足止めをされている方がニュースで何度も取り上げられていました。


去年の飛び石連休では、札幌1泊2日弾丸ツアーを決行しましたが
今回は何も予定を入れていなくてよかった。。。


職場の人が昨日から1泊2日でソウルへ行ってますが
午前中の便だったので、出発はできたものの
果たして今日は帰国することができるのでしょうか?


今日も、この雪のおかげで外出は無理そうなので、読書や来月の旅行のリサーチを進めようと思います。

次から次へと・・・

最近は、なんだか次から次へと旅行意欲を掻き立てられるような案内が届きます。

JALのスーパーディスカウントマイルキャンペーンなんて初めて聞きましたけど
今までにもあったんですかね?
「対象のお客様限定」という案内自体、JMB会員になって以来初めてもらった気がします・・・。
jal0204.jpg
この路線だと、通常35000マイル必要なところ、今回は20000マイルで
特典航空券に交換できます(ただし燃油サーチャージ等は別途かかります)。

対象キャンペーン期間は2014年2月20日(木)~2014年3月20日(木)[搭乗日]です。

現時点でJALのマイルを3万マイル保有していますが
先日のUAのマイルを無理やり使い切ってすでに先まで予約を入れているので
このキャンペーンは使わずに見送ります。


また忘れた頃にこういう案内が届くと嬉しいです☆

【ポンパレ】JALじゃらんパッククーポンを提供中

【ポンパレ】からお得な案内が来ていたので、アップしておきます。
JALじゃらんパック(JAL往復航空券+宿泊)の予約で使えるクーポン購入の情報です。

飛行機で利用する路線にもよりますが、近距離のエリアならばかなりお得な金額のプランを
探すことができると思います。
昨年11月に、私もJALじゃらんパックを利用して関西へ旅行しましたが
そのときは羽田~伊丹線(JAL往復)+宿(1泊分)で約13,000円でした。
このときは無料で10,000円分のクーポンが使えたので、お得感がありました。

pon.jpg

【有効期限】2014年02月13日 ~ 2014年03月15日
■購入可能枚数:1枚
■購入上限回数:1回

※じゃらんパッククーポンは、じゃらんnetに利用登録(無料)された方のみ利用できます
※まだじゃらんnetにご利用登録されていない方も本チケットを購入できますが、
クーポン付与日前までに必ず利用登録をお済ませください。
ご利用登録をいただけない場合、クーポンの付与ができません
※すでにリクルートIDをお持ちの方も、初回予約時にじゃらんnetの利用登録(無料)が必要です

【ご利用内容】
「JAL航空券+宿セット」(じゃらんパック)の予約時に使える【じゃらんパッククーポン】7,500円分

■クーポン付与予定日:2014/2/13(木)
■予約可能期間:2014/2/13(木)~03/15(土)23:59
■クーポンの有効期限:2014/03/15(土)23:59
■予約可能ツアー出発期間:2014/02/16(日)~2014/05/31(土)
■クーポン利用条件

※ひとり1枚1回まで購入可能※1予約(大人1名)につき1枚のみ利用可能
※1予約に対して複数のクーポンを組み合わせてご利用いただくことはできません

※1予約のツアー合計金額が15,000円未満の場合、ご利用頂けません
※じゃらんパックの予約は、PC/スマートフォンのみ対応です



私も次の旅行の予約を入れてなければ、このクーポンに飛びついていたと思いますが
もう予約入れちゃってるしなぁ~。今回は見送りです(笑)



フォートラベル旅行記がリニューアルされてます

もう1つのブログである「フォートラベル」の旅行記ページですが
いつの間にかレイアウト等がガラッと変わっていてびっくりしました。
(私が気付かなかったけで、事前に通達が来ていたみたいですけど)

こんな感じです・・・↓ パッと見、写真が目立つような設定に変わっています。
4travel.jpg

以前のバージョンで見慣れていたせいもありますが、新しいバージョンはちょっと見づらい気がします。
特に、一番重要な旅行記のページが。

他社のブログみたいに自分でも好きなようにレイアウト変更ができればいいんでしょうけど
管理者ページから確認した限りでは、今のところこれ以外の配置にしたりすることはできないみたいです。

以前にも一度大規模な変更があり、そのときは利用者から「使いづらい」とクレームが出て
しばらくしたら元に戻った記憶がありますが、今回はどうなるでしょうね。

UAのマイルでANAの国内線を予約しました

 先月の後半たった2週間だけで、残業時間が予想どおり40時間を超えました
中には50時間を超えた人もいて、その人と「いつか光は見えるはず」と毎日呪文のように言い合ってます。
こう毎日残業が続くと週末は体力回復に努めるだけです・・・。

ところで、本日2/1より大幅な改悪となるUAのマイレージプラスですが
悩みに悩んだ末、保有マイルの約28,000マイルをほぼ使い切りました。

このうち12,000マイルを国内線の往復4区間(片道2区間ずつ)として予約しました。
時刻表を見ながら、どこへ行こうかなと考えていたのですが

ana0201.jpg

1日目は東京~経由地へ。宿泊も経由地で。
2日目は経由地~目的地へ。宿泊も目的地で。
3日目は目的地~経由地~東京 というルートで出かけることにしました。

今回は、目的地が今まで一度も行ったことのない場所なので、楽しみです。

ANAマイレージクラブのマイルで片道2区間を予約すると、通常は倍のマイル数が必要になりますが
UAだと東京~経由地~目的地という片道2区間でも6,000マイルでいけるので
このルートを使ってみようかな?と。


2/1発券分から必要マイル数が大幅に増えるので、1/31中には旧必要マイル数で予約・発券ともに
済ませておかないといけないのかなと思っていましたが、日付が変わった今日2/1でも
まだ旧必要マイル数で予約することができました。

これって、日付の基準は日本時間ではなくて、米国時間ということなんですかね?

とにかく、手持ちのマイルはほぼ使い切ることができたのでよかったです。
リサーチ不足で、ギリギリまでどこに行くか決められなかったし
必要マイル数が増えようと、もうそのまま保有し続けるしかないかな・・・と思ったりもしていたので。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん