FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

映画『ミッション:インポッシブル/ローグネイション』

 公開されてからしばらく経ちましたが、ようやく今日観に行くことができました。
私も、第1作目からずっと欠かさず映画館で観ております(笑)

ほとんど予備知識なしで観たのですが、スタントマン無しでトムが自分で体を張って
撮影に挑んだということだけは、職場のトム様ファンから聞いてましたので
とても楽しみにしていた甲斐がありました。

今回の映画には、ボールドウィン兄弟のうちの1人が出演していましたが
あの兄弟は顔がみんな似ているので(はて?この人は、誰だったかしら?)と考えながら
観てしまいました。

私の場合、映画にちょい役で出ている俳優さんとかでも、知っている人を見つけると
ついつい嬉しくなってしまいます。
(ちなみに、今回出演しているアレック・ボールドウィンは、ちょい役ではございません)

このシリーズは、毎回いろいろな国へ行って、ミッションを遂行してくれるので
今回もまた、自分が行ったことのない国ばかりが出てきて、おもしろかったですね。




ホテル予約時のあれこれ

 記事にしようと思いつつ、すっかり時間が経ってしまいましたが
タイ国際航空のマイレージを使って、ホテルの予約問い合わせをしたときの
あれこれを書いてみたいと思います。


まず、デュシタニ・バンコク。
結局予約はしなかったのですが、続きがあります。

デュシタニ・バンコクは、メインタワーとウエストウィングという2つの建物から
成り立っており、最安値のツアー客などが泊まるのがウエストウィングなのだそうです。

メインタワーは改装などできれいな客室ですが
ウエストウィングは、クチコミや他の方のブログを見たところによると
老舗のホテルだけあって、客室もかなり古びていました。

今回、マイレージを利用しての問い合わせをしたところ
ホテルからの返信もかなり遅かったのですが
提示されたのも「ウエストウィング」のスーペリアルームでした。
マイレージ特典だし、文句も言えないけど、ウエストウィングはあまり評判がよくないみたいなので
やはりこのホテルの宿泊は見送ることにしました。

すでにフォーポイントバイシェラトンの予約を済ませていたので
どっちみち、デュシタニバンコクには泊まらないつもりでおりましたが
もし今後、タイ国際航空のマイレージで予約される方はご注意を。


そして、フォーポイントバイシェラトンを予約する際にも、ちょっとしたことがありました。
日本のホテルと違って、海外のホテルでは「1室いくら」で販売されることがほとんどです。

日本では、1名で1室利用する場合と、2名で1室利用する場合では
料金が異なることがほとんどですが
海外では「1室いくら」なことが多いので、1名だろうと2名だろうと
変わらないのでは・・・?と自分では思っていました。

ロイヤルオーキッドシェラトンは、予約時に「2名」で予約を入れましたが
フォーポイントバイシェラトンのときは、あえて「2名」とは入れず、私1人の名前だけ入れて
予約をしました。

すると、先方からきた予約確認書に

「もし、人数が追加になった場合は、追加代金として1500バーツ(約5000円?)申し受けます」と書かれていました。


なぬ???1名でも2名でも同じ料金ではないの?

そもそも、フォーポイントバイシェラトンには私1人で泊まる予定なのですが
同行者は、その日の深夜便で帰るので、泊まりはしないけど
夜まで部屋を使ってもらうつもりでいました。

でも、それを予約時に英語で書くのもどう書こうか?と思い
あえて自分1人の名前で書いたのですが

結果的に、追加代金がかかるなら、これは大変!と思い

予約センターの方に「その日、2人一緒にチェックインしますが
同行者は深夜便で帰国するので、泊まるのは私1人です。
ロイヤルオーキッドシェラトンは、1人でも2人でも料金が変わらないと言われましたが
そちらは、2人になると追加料金がかかるのですか?」
と問い合わせてみました。

※ロイヤルオーキッドシェラトンと、フォーポイントバイシェラトンは、同じスターウッド系列ということで
同じ予約センターが、予約の管理をしています。
なので、記録を調べてもらえればわかる、と思って、あえてロイヤルオーキッドシェラトンのことを
出してみました。

すると「こちらが案内を間違えました。
追加料金はかかりませんので、ご安心ください」という返事がきたので、私も一安心しました。

たぶん・・・なのですが、バンコクのホテルは「JF無料!」をうたっているホテルが多く
最初のうちは(JFとはなんぞや?)と思っていたのですが

JFとは「ジョイナー・フィー」のことで、あえて日本語で言うなら
「連れ込み客の入室料金」のことみたいですね。

日本のホテルなら、こういう客にはロビーで目を光らせているところですが
バンコクは違うみたいですね。

歓楽街近くのホテルは、このJF代金が無料のところが多いようですが
一定のランク以上のホテルは、やはり品格と客層を保つため、あえて「同行者が増える場合は
追加代金として、いくらかかります」という規定があるのかもしれません。
私の勝手な想像ですが・・・。

バンコクの爆弾テロに関与していると思われる人が、拘束されたとか。
その人が真犯人なら、事件の真相も明らかになるでしょうからよかったです。



私は予定どおりのつもりです

バンコクで爆弾テロが起きた翌々日くらいに、職場で私の目の前に座っている2人が交わしていた会話。

Aさん「Bさんは、シルバーウィークは海外に行かれるんですよね?
    まさかバンコクじゃないですよね?」

Bさん「実は当初はバンコクも候補に挙げていたんだけどね~。
    最後に迷った末に、インド洋の方に行くことにしたのよ~。」

Aさん「あ~、よかった。それを聞いて安心しましたよ。
    意外とバンコクに行く人、いそうじゃないですか?
    でも今回みたいに爆弾テロが起きてしまうと、自分では避けられないですもんね。
    うちの両親も2週間前にバンコクへ旅行に行って帰ってきたばっかりですけど
    今回みたいなことが起きちゃうと、もうバンコクは当分やめといたほうがいいですよね~。
    Bさんも、あんな危ないところ行ったらだめですよ。」

Bさん「やーねー、行くわけないじゃない(笑)」


朝からチーン・・・って感じでしたね。

AさんもBさんも、まさか目の前に座っている私が、密かにバンコク行きを計画しているなんて
知りませんから、こんな会話が出るのは仕方ないのですが
まぁ、これが普通の反応といえば普通の反応だと思います。

いずれにしても、職場ではごく一部の人を除いて、一切バンコク行きの話はしていなかったので
「えー、こんな時期に行くのやめなよー」とか、言われないだけ助かりました。

唯一話している「一部の人」というのは、前にも書きましたが、ANAマイルの修行僧の人です。
「予定通り行くの?」とは聞かれましたが
「状況が今よりも悪化することがあったら、やめるかも」と話したところ

「私も、うちのだんなと年末にバンコク行く予定立ててるけど、別にキャンセルはしないよー」と言われたので
全員が全員、キャンセルするわけではないんだな・・・と思いました。


ちなみに、4日間だけ同行する予定の友人は、本人はキャンセルする気はないんですけど
家族(だんなさんとお子さん)から「まさか行かないよね?」と言われて
「実はちょっと風当たりが強いので、家族には『今後の状況次第。まだ検討中』」と言って濁しているそうです。

やはり、爆弾テロが起きたあとなので、家族が反対してくるのは当然だと思いますし
そこは私も無理強いはできないので、彼女が最終的に決めることだと思っています。

もともと、1人でも行くつもりで計画を立てていたので、もし彼女が「やっぱり行けない」となったとしても
当初の計画に戻るだけです。

ちなみに、私の家族も心配はしているとは思うのですが「行くのやめなさいよー」とかは
全く言ってこないです。

むしろ「向こうで病気したり怪我したりしたら大変だから、保険だけは入っていきなさいよ」とは
言われましたが(*'▽')

今後の動向を見守るしかない

DSC06806 1

そういえば、書く順序が逆になってしまいましたが
先週、バンコクから帰国していた前職場の同期(女性)と会いました。

年に1度、毎年この時期に里帰りしているそうなのですが
今までは私がバンコクへ行ったときに会う感じだったので、日本で会ったら新鮮でした(笑)

IMG_9731.jpg

IMG_9736.jpg

ソラマチの中にあるビールの専門店で飲み会開始。

この日は急なお誘いだったこともあり、3人というささやかな集まりでしたが
20代の頃からの付き合いなので、気心も知れてて、数年ぶりに会ったのに
全然違和感はありませんでした。

この3人はFacebookでつながっていたので、今回はFacebookに感謝です。
これでつながってなかったら、連絡もそんなにスムーズにつかなかったと思います。

IMG_9760 1 IMG_9761 1

お土産でもらったココナッツのお菓子がとても美味しかった~!
私はココナッツが大好きなんです。

その彼女も、約1週間の里帰りを終えて、今日の夜行便でバンコクに帰っていきました。
着くのは19日の早朝です。

彼女が帰国するタイミングで今回の爆弾テロが起きてしまい、
向こうに着いてもしばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、また来年も同じメンバーで会う約束をして
先週の飲み会を終えました。


このところ、バンコク旅行のリサーチに追われていたので
しばらくは、今後の現地の情勢を見守りつつ、最終的な決断をしたいと思います。
今日帰国の途についた彼女も、街の中心部で働いているので
情報も入ってくるかなと思ってます。

一応、今のところは予定変更なしです。
でももし非常事態宣言や戒厳令が敷かれたら、さすがに考え直すと思いますが。

パスポートができました

先日申請しに行ったパスポートが出来たので、今日受け取ってきました。
ホテルの予約も完了したし、あとは出発を待つばかり~!なんて思っていたら・・・

IMG_9780.jpg

先ほどネットニュースを見て知ったのですが
バンコクの中心部で、爆弾が爆発して死傷者が多数出ている模様とのこと。

4年前にソウルへ行ったときも、確か前日に北朝鮮の指導者が亡くなり
「このまま韓国へ行って大丈夫なんだろうか???」と同行者と不安を抱えて行ったものですが

今のところは予定通りに行くつもりですが
今回の爆発が、もしテロとかなら、考え直さないといけないかもしれません。

少なくとも、今回が初タイの友人は「やっぱり行かない」って言う可能性が高いですね。



バンコクのホテル予約完了!

いよいよバンコク旅行まであと1ヵ月ちょっととなりました。

7泊するので、どこのホテルに泊まろうかと随分悩んだのですが
結局今回は5ヶ所のホテルに滞在することになりました。

一体何回チェックイン&チェックアウトをするんじゃ~!という感じですが(笑)

1泊、2泊、1泊、1泊、2泊という順番です。

今回、7泊のうち4泊は、無料宿泊券やら、マイルの特典交換を利用するため
一番迷ったのは、自腹を切るホテルのチョイスです。

今回は、基本タクシーはあまり使わないことを想定して
極力駅チカのホテルの中から探したので、あーでもない、こーでもない、と
様々なサイトのクチコミを読んだりしながら慎重に選びました。

いずれにしても、5回もホテルを変わるとなると、ブログに書くホテルネタも増えそうですので
乞うご期待!!!


そして、タイ航空のマイレージ特典でのもう1泊分のホテル選びも難航しました。


14,000マイル相当の宿は、ロイヤルオーキッドシェラトンに泊まると以前書きました。
そして12,000マイル相当の宿については、いろいろと悩んだ挙句に

ノボテル バンコク プルンチット スクンビットに決めて
アコーホテルのWEBサイトからホテルのメールアドレスを探し出して
直接メールで予約の依頼をしてみたのです。

そうしたら

「その日はマイレージ特典での宿泊日は宿泊除外日なので、予約はお受けできません。
それと、マイレージ特典の予約はWEBやEメールでは一切予約を受け付けておりません。
予約の問い合わせは、ホテルに直接電話するのがMUSTです

と、けんもほろろに断られました。

まあ、このホテルはBTSプルンチット駅にほぼ直結しているのと、比較的新しいので
混んでいるのでしょう。

バンコクまで直接電話しろとな・・・。いやいや、次いこ、次。

ということで、次に考えたのが、デュシタニバンコク

(そうよ、こっちのほうが気になっていたんだから、最初からこっちに問い合わせればよかったのよ…)
と思い、またまたメールを送信。

でも待てよ、ここもダメな可能性があるから、もう1つ候補を挙げておこう。
同じシェラトン系列(スターウッド)のフォーポイントバイシェラトンにも
予約依頼のメールを送ってみました。

ロイヤルオーキッドシェラトンを予約するときもそうでしたが
スターウッドのホテルを予約するときは、予約センターがシンガポールにあるので
同じところにメールを送ればOKなんです。

しかも、ここはメールの返信が異常に早い(笑)
予約OKなのか、不可なのかも割とすぐにわかります。


案の定、2時間もしないうちに「フォーポイントバイシェラトンの予約はOKだよ」
という返事がきました。(画像は拝借↓)
4point1.jpg

4point2.jpg


ところが、デュシタニバンコクからは、1日経っても返信がこない・・・。
件名に【URGENT】と入れたおいたんだけどな…。

ま、フォーポイントの予約ができたから、そっちはもういいか、と思い
念のため「昨日私が送ったメールは無視してください。もう予約は必要なくなりました」とメールを入れたところ
今度はカスタマーセンターから超焦った感じで返信が遅くなった旨をお詫びするメールがきました。

結果的に、リバーサイドに泊まるのは1泊だけで、残りの6泊は、街中に泊まることになりましたが
街中のホテルに関しては、すべて駅から5分以内の宿に決めたので、移動もしやすいかなと思います。

そろそろパスポートも出来上がるので、受け取りに行く予定です。

パスポート申請に行ってきました

IMG_9716.jpg


お盆休みで混雑する前に、パスポートの申請に行ってきました。

そんなに混んでなかったので、思ったよりも時間はかかりませんでしたが
パスポートの手続きって、必要な書類とかも多くて
意外と面倒であることをすっかり失念しておりました。

戸籍謄本もとったし、健康保険証もあるし
よ~し、これで準備万端!と思っていたら
もう1つ、身分証明になるものが必要で

「年金手帳か、以前にもパスポートを取得していたなら
期限切れのパスポートでも大丈夫です」と言われましたが
私はどちらも持っていませんでした・・・。

ということで、今回は「条件付きの申請」という扱いになり
「パスポートを受け取りに行くときに、古いパスポートを持って行くことが条件」となりました。

事前に、もっとしっかり申請方法のサイトを見ていれば一発で済んだのに
ちょっと詰めが甘かったと反省です。

そして、今回作ったのは「5年パスポート」です。

10年にしようかと一瞬迷ったのも確かですが
う~ん、今後10年間でそんなに海外へ行くかと言われると、正直わかりません。

50代になるまでにはまだ何年もありますが
そのくらいの年になっても、海外へ行くだけの気力・体力(そして財力)があるかと言われると
たぶん、行かないんじゃないかと思うわけです。

まあ、今回5年用パスポートを取得するわけなので
これから5年間は、行く可能性は大ですが・・・。


来月、バンコクで会う予定だった、ホテル勤務時代の元同期が
このお盆の時期に合わせて一時帰国していると連絡がありました。

なので、明日急きょ会うことになりました。

もうバンコク在住10年を超えていると思います。
異国で頑張っている人に会うと、自分までパワーチャージできそうな気がします!

バンコクでやりたいこと

気が付けば8月に入り、仕事の業務量も少し落ち着いてきました。
月末にまた忙しくなってくるみたいなので
今のうちに有休消化せねば・・・ということで、今月と来月はけっこう休みを入れてます。

とは言っても、来月の有休はタイ旅行に充てているし
今月は今月で、パスポートの申請窓口まで行ったり、平日にしかできないことを
いくつか予定で入れました。

先週末は、インコのチコちゃんが卵詰まりの症状を起こしてしまい
小鳥の専門病院へ2日連続で連れて行って、1日だけ入院したり・・・とこれまたバタバタしていたので
けっこう慌ただしい毎日をおくってました。

小鳥にとって、卵詰まりは命に関わる症状なので、一体どうなることかと思いましたが
今回は危機を切り抜けてくれたので、家に連れて帰ってくることができました。
今は落ち着いていますが、今週もまた病院へ連れて行く予定ですし
注意深く見守りが必要です。


さて、バンコクの旅行の準備も着々と進めています。
友人と同行する期間のホテル予約は完了しました。

1人で泊まる日の宿は、まだ全日程は予約していませんが
初日は夕方バンコクへ着くので、BTSの某駅に近いホテルで予約しました。

滞在中、あまり何回もホテルを変えるのも大変ですが
せっかくなので、いくつかのホテルに泊まってみたいなという気持ちもあって
選ぶのに時間がかかっている感じです。


バンコクで食べたいもの・・・

・ソンブーンの「ブー・パッポン・カリー」
前は本店に行きましたが、最近サイアムエリアに支店ができたようなので、そこに行こうかな。

・ユー&ミーの「カオ・ソーイ」
食べたことがないのと、いろんな方のブログで紹介されているので。

・イムチャン
BTSプロンポン駅近くの食堂の名前。
以前この近くのマッサージスクールに数日間通った際、毎日食べに行ってました。
以前は屋台という雰囲気でしたが、 ネットで見る限りでは、店の雰囲気もかなりレベルアップしているようです。

・タイスキ
私的には行っても行かなくてもいいけど、同行者が食べたいと言ったら、行こうかなと思ってます。

・マンゴータンゴ
絶品のマンゴーが食べられるので、ここも毎回外せません。

・クレープ&Co.
ここも過去3回共行ってます。今年の9月に移転するようなので、移転場所を要チェックです。

・ホテルのアフタヌーンティー

あと、店は特に決めてませんが、バミーや、カオマンガイが大好物なので
これも美味しいお店が見つけられるといいなぁ…。

カオマンガイは「ピンクのカオマンガイ」のお店が、前回行ったときは営業終了時間で入れなかったので
今回再度チャレンジしたいです。

お~、なんだか食べ物の話ばかりですね(笑)


観光で行こうと思っているのは、例のごとく3大寺院と
3年前にオープンした「アジアティーク・ザ・リバーフロント」と
あとは、前にも書きましたが、ルーフトップバーに行こうと思ってます。

第1希望は「シロッコ」ですが、混んでて無理そうなら
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットのルーフ・トップ・バーもよさそうなので
そっちにするかもしれません。

マッサージにも何度も行きたいし、一軒家のスパにも行ってみたいし
さすがに全部は無理かな~という気もしてきましたが
効率よくまわれたらいいなと思います。

あと、同行の友人から「アユタヤで木の中に仏像の頭が入っているのを見に行きたい」と
リクエストされているので、アユタヤ日帰り観光も確実になりそうです↓(前回行ったとき撮影)
500_21060497.jpg

500_21060450.jpg
タイの仏像にはとても癒されます~。

 



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.2.16現在)
JAL/24,535
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (127)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (3)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (39)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん