FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

アートラウンジ@パークホテル東京 でアフタヌーンティー

私の再就職が決まったら、友人とアフタヌーンティーへ行く約束をしていました。
3連休の直前に急きょ思い立ち、予約を入れようと思ったら
お目当てのホテル(帝国ホテル・ペニンシュラ東京)のラウンジははすでに予約でいっぱい。

他のホテルも、いくつかネットで空席状況を確認しましたが
3連休の直前に予約を入れようとしたのが、そもそも甘かった・・・

DSC08998 1

 そしてようやく予約が取れたのがこちら!

DSC09021 1

パークホテル東京のアートラウンジです。
帝国ホテルやペニンシュラ東京のように「超高級」というホテルではないですが
以前職場の先輩が泊まりに行って、印象がよかったと聞いたのを思い出しました。

東京初のデザインホテルで2003年オープン。

DSC09013 1

東京都港区汐留の汐留メディアタワーの上層部分がこちらのホテルになります。
ロビー・フロント・そして今回のラウンジも25Fにあり、写真のように10階分がドーンと吹き抜けになっていました。

DSC09015 1

メニューの表紙の写真がお洒落で、客室の壁と枕の写真が使われていました。
アフタヌーンティーは2時間制で、以下のメニューから好きなドリンクを何杯でもおかわり自由でした。

DSC09018 1

DSC09019 1

DSC09002 1

今回はオズモールから予約したので、乾杯シャンパン付でした。シュワワワワ・・・。

DSC09001 1

見た目「こんぺいとう」みたいな、砂糖菓子が運ばれてきました。
触感は、口に入れた瞬間、周りの砂糖の薄皮みたいなのが溶けて
ゼリーみたいな味に変わりました。

DSC09007 1

アールグレイのアイスティーを頼んだら、量が多くて、何杯もなんてとても無理でしたが・・・(笑)

DSC09003 1

3段のアフタヌーンティーが運ばれてきました。
あっ、よくよく見たら友人のiPhone6が写りこんでしまった・・・。

DSC09004 1

DSC09005 1

アートラウンジは、とても落ち着いた雰囲気のラウンジで、何よりも吹き抜け部分が
他に類を見ないほどに大きいので、開放感も抜群でした。
2時間制だとあっという間なので、2時間半制なら、なお嬉しいかな?という感じです。

あと付け加えるなら、スタッフの数がけっこう多いのに、目配りしている人が少なくて
おかわりのときに、しつこく手を上げ続けたりしないとなかなか気が付いてもらえませんでした。
もう少し目配りがあれば、なおのことよし!という感じ。

そして(いつになるかわかりませんが)「次回は帝国ホテルのラウンジに行きたいね~。」となったのですが
週末や連休のときだとどうしても予約が取りづらいので
今から半年以上先の予約でも入れておきますか(笑)



あっという間に2週間

新しい職場で働き始めて、2週間が経ちました。

慣れないことも多くてまだまだ気疲れする部分はありますが、
ようやく(配席表を見なくても)周囲の人の名前と顔が一致し始めてきた感じです。

 仕事については、スピード感を求められることが多く
どうにかこうにか、着いて行ってる感じです。

で、今の職場には社食がないので、時々お弁当・・・または、ときどき外に食べに行くのですが
周りに食べるところが多いので、食べるところには困りません。

つい最近は、漬け丼のお店に行ったり
IMG_0684 1

和食のお店に行ったりしました。
IMG_0682.jpg

 ところで、今度の通勤ルートは列車の遅延が多い路線なので
先週も、週明け早々に「25分も遅延」でやられてしまいましたが

今日も、往復とも遅延に巻き込まれてしまったので
(雨の月曜日は要注意!)と気付きました。

春先だからなのか、最近毎日眠くてたまりません・・・。
みなさんは大丈夫ですか?

今年最初のお花見

DSC08991 1

地元の河津桜が7分咲きくらいになったと聞き、自転車飛ばして行ってきました。
曇り空で、雨もパラついていましたが、お花見に来ている人がちらほらいました。

DSC08988 1

晴れていたら、人であふれかえっていたはず・・・。
 
DSC08945 1

小鳥が留まっているのが見えたので、慌ててシャッターを切りましたが
動きが早くて、くるりを背を向けられてしまいました。
写真中央に写ってるのがそうです。

DSC08949 1

こちらの写真は完全にピンボケですが、上の写真とは別の種類の鳥がいたので
撮ってみました。

来週には満開になりそうなので、天気がよかったら再度行ってみたいと思います。
青空の下で桜が撮りたい~。


そろそろ旅行解禁☆

 昨年9月にタイへ旅行したのを最後に、旅行はずっと封印していました。
でも仕事も決まったので、ようやく解禁できそうです!

少し前から友達と話して候補に挙がっているのは「台湾」です。
最近、本屋さんへ行くと、台湾に関する旅行本が本当に増えたと感じています。

何年か前までは韓国(特にソウル)特集が多かったけれど
今は、台湾本が多いですね。
つい最近『anan』も週末台湾特集を出したばっかりですしね。

今日たまたま書店で見つけて買ってしまったのが『ソロタビ 台北


ララチッタと同じ出版社が出しているということもあり
使われている写真は一部同じものが使われている?と思えなくもありませんが
フルカラーなので、ガイドブックというよりは読み物として読むほうが良さそうです。

 ただ、転職したばかりということもあり、しばらくはカレンダー通りにしか動けないので
行くとしても(海外は)もう少し先になりそうです。
なんだかんだ言っても、私にとっては国内旅行に行くよりも敷居が高いのです。

 国内旅行も行きたい場所はいろいろありますが
2年くらい行ってない北海道が第一候補ですかね。

自分が行った国内旅行の回数でトップなのが北海道なのですが
2年も行かないと、そろそろ禁断症状が出始めそうです。

今月はいよいよ北海道新幹線も開通しますし、何かと北海道が話題に上りそうで楽しみです。

余談ですが、母の田舎が青森なもので、北海道新幹線の停車駅のすぐ近くの村に
子供の頃から何度も行ってました。

津軽半島の最北端に近いところなので
まさかそのすぐ近くを新幹線が通ることになるとは、夢にも思いませんでしたが
今度は新幹線で函館まで行けるのかと思うと本当にびっくりです。

そのうちまた青森へ行く機会があると思うので、青森と函館間だけ北海道新幹線に乗るというのもありかも?
乗ったうちに入らないかもしれないけど・・・(^o^;

今日から働き始めました

 今日からまたまた会社員に戻りました。

くどいようですが、今回の転職活動はマジできつかった・・・。
周りにモデルケースとなるような同年代の人がいなかったので
もう手探りで頑張るしかありませんでした。

派遣社員で働く以上、3年満期の縛りがあることはわかっていたので
昨年秋ごろから就活をスタートしていたとはいえ
なかなか希望のところに決まりませんでした。

派遣仲間で同時期に満期になる人は数名いたものの
「今さら、何枚も履歴書を書いたり、面接に行ったりなんてしたくない!」と言って
同じ派遣会社に紹介されたグループ会社への転職をサッサと決めていく姿を見て、逆に苦しみました。

1年、長くても3年までしか同じ職場にいられないのに
それに対して危機感とか、疑問に思うことはないんだろうか???
正社員との格差について、何か思うことはないんだろうか?

前職場も、環境や人自体はよかったので
だからこそ、派遣でも同じグループ内を渡り歩きながら働いている人も
多かったのだと思いますが(このままでいいのか?)という違和感はいつもありました。

3年縛りがイヤ!ということを、他の派遣仲間に話しても
「えー、別に何とかなるでしょ!」っていう返事しか返って来なくて
それからは「就活して環境を変えようと思っている人の気持ちは、周りに話したところで、理解はされない」と思い
ひたすら、派遣仲間には見えないところで・・・というか水面下で頑張りました。

最初から直接雇用の会社に入ることはできませんでしたが
今回決まった会社は、1年経つと、派遣から直接雇用に切り替わる人も多いそうなので
それならばそれを目指そうと思い、今の会社で働くことを決めました。
(前に書いた記事と、重複している部分があるかもしれませんが・・・。

 今日、2ヵ月ぶりに会社員に戻り、心地よい疲労感を感じています。
まだ1日しか働いていませんが、社内の風通しも良さそうで
周りの人も、いろいろ気に掛けてくれてちょっと安心できました。

最初の会社が約13年ちょっと・・・と長かったので
この年月を抜くのは難しいですが
次に派遣で長く働いた会社が、約7年(3年・1年・3年の合計)だったので
まずはこの7年を追い抜くことが次の目標ですかね。
・・・というか、もう転職活動をしないことが次の目標です(^o^;

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.4.21現在)
JAL/28,000
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん