FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

紅葉の成田山へ

DSC01413 1

香港旅行記は一旦ストップして、今回は週末のネタを。
天気がよかったので、紅葉を見に成田山へ行ってきました。

DSC01420 1

ここの石段はか~な~り~きついです。

DSC01421 1

三重の塔が青空に映えますね!

DSC01425 1

七五三の家族連れもちらほら・・・

DSC01427 1

女の子が「足が痛い!」と言って、草履から運動靴に履き替えていました。

DSC01428 1

DSC01429 1

そのまま、成田山公園へ向かいました。
ゆるい上り坂が続きます。

DSC01435 1

DSC01445 1

DSC01440 1

ところで、帰りに参道沿いにある蜂蜜専門店でソフトクリームを食べていたら
隣りに座っていたカップルが、中国語を話していたのです。

店員さんに「香港から」来ましたと話しているのを聞き
思わずチラ見したら目が合ったので

「香港からですか?3週間前に香港へ行きましたよ!」と言ったら
「えええ!まだ行ったばかりなんですね!
香港ははじめてでしたか?」
「いえ、今回が3回目です」
「まあ!私たちは日本が大好きで何回も来てますけど
あなたも香港が好きなんですか?」

思わず「ええ、とっても!」と答えてしまいました(笑)

その人たちは年に3回は日本に旅行へ来ているそうで
今回も1週間滞在するのだとか・・・。

さすがにまだ次の旅行計画は立てていませんが
このあとは国内をどこか旅して
その次はまた海外になりそうな予感。

今の職場でドーン!と長い休みがとれそうなのは
来年はGWしかなさそうです。
今年のGWのときは、中日の平日は出勤しましたが
来年は休みをとるぞー!

ただし万一仕事が入ったら長期連休はとれないので
あとは今回の香港旅行のように、5連休(旅行4日間+予備日)がやっとです。
次はどこへ行こうか悩みますね。。。

2017 香港旅行記 3日目 【Quarry Bay】

IMG_0421 1

宿泊先のホテルからフェリー乗り場までは徒歩10分くらいだったので
てくてくと歩きました。
スターフェリーで対岸の香港島へ渡りました。
お目当ては、団地群です。

IMG_0424 1

香港島へ着き、トラム乗り場を目指してさらに歩いていくと
Appleが見えてきました。
底が抜けそうなほど、人がたくさんいるのが見えました。

IMG_0427 1

フェリー降り場から、トラム乗り場までは15分以上かかりました。
私にとっては初のトラム乗車です!

IMG_0428 1

私は中環(セントラル)からトラムに乗りましたが
ここから団地群の最寄り駅までは、かなり長いことトラムに乗る羽目になりました。
そもそも、尖沙咀からMTRで香港島へ渡ったほうが断然早いし
MTRで香港島の団地群の最寄り駅まで行った方がかなり時間が短縮できます。

・・・と気付いたのは、トラムに乗って(なかなか着かないな~)と
疲れ始めた頃でした。

IMG_0439 1

それにしても香港島は九龍島とはまた雰囲気が違っていて
いかにも香港らしい、ゴチャゴチャした建物も多かったです。

IMG_0434 1

IMG_0430 1

このあたりがインスタスポットになっているのは間違いないと思いますが
私が撮影した場所は、本来の撮影ポイントとはちょっと違うようです。
でも現地でその場所が探しきれなかったので、これで満足して帰ってきました。

IMG_0487 1


帰りは中環までトラムで移動して、中環から尖沙咀まではMTRを利用して
サクッと移動できました。(この写真はトラムの2階から撮影しました)

・・・とここまで書いた時点で(来年もきっと香港へ行くだろうな)と思い始めています(笑)

2017 香港旅行記 2日目 【翠亨邨 / Tsui Han Village】

IMG_0302 1

2日目のお昼は飲茶オフに参戦。
ミラ・ショッピングセンター内にある「翠亨邨(→読めない・・・)」という
豪華な雰囲気のレストランでした。
(香港の看板の文字は、どこも達筆ですね!)

オフ会は滞在中、全部で3回開催されましたが
私は1日目の夜(海鮮料理)と2日目の昼(飲茶)にのみ参加して
2日目夜(上海蟹オフ会)には参加しませんでした。

3回とも参加する人もいれば
1日目の夜だけの人もいましたし
そのあたりは完全に「自由」でした。
だから私も気楽に参加しやすかったし、ありがたかったです。
そもそも、1人だったらこんなにたくさんの飲茶は食べられませんでした!

IMG_0336 1

私たちはオープン時間よりもちょっと早めに着いてしまったので
入り口で少しだけ待ちましたが
いざ開店したら、あっという間に満席に近くなりました。

IMG_0310 1

お皿に小鳥が・・・!!!

IMG_0317 1

オーダーするお料理は、幹事さんにお任せして
このあとは続々と点心が運ばれてきました。

IMG_0320 1

IMG_0323 1

IMG_0325 1

IMG_0326 1

IMG_0327 1

IMG_0329 1

最後のデザートでは、エッグタルトと何やら黒いものが運ばれてきました。
この黒いの、気になりますよね!?(笑)

IMG_0335 1

黒いものの正体は「黒ごま味の、ういろうっぽいもの」でした。
正式名はわかりません。
見た目はすごいですけど、味は控えめな甘さでおいしかったです。
お料理も文句なしに美味しくて(いやぁ~、香港まで来た甲斐があったわ~!)と
思いましたね。

本当はこの日の夜の「上海蟹オフ会」にも参加したかったのですが
個人的にはペニンシュラのアフタヌーンティーやら、インターコンチのラウンジやら
他に行きたいところもあったので、泣く泣くあきらめました。

それにしても、こちらの香港オフ会は毎年恒例で
もう10年以上続いているようなので、すごいなと思いました。
来年もやるそうなので、また行けたら行きたいです。

2017 香港旅行記 2日目 【園圃街雀鳥花園 / Yuen Po Street Bird Garden】

IMG_0627 1

尖沙咀からMTRで4つ目にある「太子駅」へ。

IMG_0631.jpg

これで「Prince Edward」と読むのにはびっくり。

IMG_0633.jpg

改札を出たところで、行き先を確認します。
この駅へ来た目的は「園圃街雀鳥花園(バードガーデン)」です。

IMG_0635.png

方向音痴な私は「Google Map」を立ち上げても
それでもなかなかたどり着かないという・・・(^o^;

IMG_0637.jpg

それでもてくてく歩いて行ったら
ようやくバードガーデンの塀が見えてきましたよ。

IMG_0636 1

こんな風に鳥かごを持って歩いている人が何人もいたので
(この道で合ってる!)とわかりました。

IMG_0698.jpg

そしてバードガーデンに到着!
文字が達筆なところがすごい!
そして上の方には「鳥語」って書いてあるけど
どういう意味なんでしょうね!?

IMG_0682 1

中に入ってみると、おじさんたちの憩いの場と化していて
鳥かごがズラリと並べられ、自分たちの愛鳥のことを話しているようでした。
鳥かごはきちんと掃除されて、清潔に保たれていました。

IMG_0652 1

売り物の小鳥は、カゴにぎっしり入っていて
ちょっときつそう・・・。
「大頭」ってジャンボセキセイのことかしら。
普通のセキセイのほうが多いように見えるけど。

IMG_0673 1

こっちなんて、さらにぎっしり。
顔を見るとまだ成鳥ではなく、若鳥のようでした。
野生のインコに近い色合いの子が多い印象でした。
日本のペットショップにいるインコは、エメラルドグリーンとか
きれいな色の子もよく見かけるので、掛け合わせが多いのかもしれません。

IMG_0663 1

私も手に乗せたかったなー。

IMG_0711 1

よくしゃべるオウムもいました。「Hello!」って言ってた。

IMG_0687 1

IMG_0728 1

園内にいたおじさん達が飼っている小鳥は、この種類が多かったです。
さえずる声がとてもきれいだったから
インコよりこういう種類が人気なのかもしれませんね。



2017 香港旅行記 2日目 【Kai Kee Restaurant(佳記)】

IMG_0268 1

以前宿泊したキンバリーホテルのほぼ真向かいに

IMG_0265 1

佳記(Kai Kee Restaurant)というお店がありました。
ここがすごく美味しかった!

IMG_0234 1

入り口にあったメニューに惹かれました。
マカロニみたいなのは何だろう???

IMG_0235 1

前夜が海鮮料理で、この日はこのあと飲茶を食べに行く予定だったので
朝は洋食にしようと決めてました。
これ頼もう~っと!

IMG_0240 1

店内は早朝からお客さんで満席。。。
有無を言わさず、いきなり相席で案内されました。
しかも目の前の人と、距離が近い(笑)

でも香港では相席が普通みたいで
目の前に人がいようと、お互いに勝手きままに過ごしていました。

IMG_0244 1

見た目はシンプルでも、これが本当においしかった!

IMG_0246 1

土曜の朝だったせいか、朝から家族づれで来ていた人も多くて
香港は外食文化なんだな~と思いました。
それとイギリス統治時代の名残なのか
どこで飲んでも紅茶がおいしかった!
ここで飲んだアイスミルクティーが濃厚でおいしく
忘れられない味となりました。

IMG_0258 1

最初に相席だったお兄さんですが
食べ終わったらすぐ出て行くのかと思いきや
のんびり30分くらい過ごしてから出て行きました。

(あ~やっと1人になった)と思った次の瞬間、
すぐに次の相席の人(今度はおじさん)が案内されてきて
またまた相席に・・・(笑)

そしてそのおじさんが頼んだホットのミルクティーを見て
(しまった、私はアイスミルクティーを頼んでしまったから
牛さんのカップではなくて、普通のコップになってしまった・・・)

でも次にどこで牛さんのカップに当たるかわからなかったので
相席になったおじさんのカップを撮らせてもらいました。
「あなたのカップを撮らせてください」って言ったら
一瞬ギョッとしてたけど、まあいいか。

IMG_0262 1

小腹が空いたとき用に、帰りにパンも1つ買いましたが
こちらもGOOD!でした。

今回の香港旅行では、おいしいお店にいくつも行きましたが
実はこのKai Keeは特に印象に残っています。
また香港へ行くときは、必ず行こうと思ってます。

2017 香港旅行記 1日目【満記甜品/Honeymoon Desert】

IMG_0200 1

海鮮料理を食べたあとは、すぐ近くのこちらのお店で2次会。
「HONEYMOON DESERT」という名前でした。

IMG_0187 1

この中の「マンゴーパンケーキ」と「マンゴープリン」を各自1つずつオーダー(笑)
これも毎年のオフ会で必ず頼んでいるメニューとのことでした。

IMG_0182 1

他にもいろんな種類のスイーツがメニューにズラリ。

IMG_0190 1

Durian Heavenなんて、すごいネーミングだ・・・
今回は誰もドリアンのスイーツは頼んでいませんでしたが
店内のどこかでオーダーが入ると
調理場からの強烈なニオイで「あっ!誰か頼んだ!」とすぐにバレるそうです(笑)

IMG_0191 1

こちらがマンゴーパンケーキ!
この中身がどうなっているかは、写真の2枚目(メニュー写真)でご覧ください。
まわりはクレープ生地で、生クリーム+マンゴー本体が入っています。
食べた瞬間、口の中で蒸発します(笑)
・・・という表現は、私も他の参加者の方から聞きました。
その表現どおり、口の中に入れた途端に蒸発するマンゴーが本当においしかった!

IMG_0197 1

続いてこちらがマンゴープリン。
店名が刻印されていました。
これまたジューシーでおすすめの一品!

次回香港へ行ったら、また行きたいお店です。

このあとは3次会に行く人もいましたが
私は初日の移動の疲れもあって、2次会までで終了。
帰りは西貢から再びミニバスに乗り、MTRで中心部まで移動。
モンコックのあたりで流れ解散になったので
そのまま尖沙咀まで乗って帰りました。

ちなみに翌日も、再びオフ会に参戦しました。

2017 香港旅行記 1日目(西貢「全記」海鮮料理オフ会参加)

IMG_0105 1

香港旅行1日目。
ホテルに16時頃チェックインしたあと
17時半に尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある某ホテルのロビーでオフ会参加者と待ち合わせ。
私はギリギリに着きましたが、他の方々は先に着いていました。

尖沙咀からはMTRで彩虹(Choi Hung)まで移動。
そこから西貢までは初のミニバスに乗りました。

このミニバスが・・・。
一般道なのにものすごいスピードで走るので
そうとは知らずに乗ったら、きっとビビると思います。
私は事前に同じオフ会の参加者の方から教えてもらっていたので
心の準備ができました(笑)
この日に限らず、香港の人たちは運転が荒いのだと悟りました。

IMG_0111 (1)

彩虹(Choi Hung)からミニバスで約20分。
西貢に着くと、海の目の前に海鮮レストランがいくつもありました。
私たちが行ったのは(肝心の店の名前が隠れてしまっていますが)
「全記」というレストランです。
日本人は他にいなくて、周りは地元の人ばかりでした。
普通の観光客は、ここまではこないと思います。

IMG_0132 1

食材はこちらから選ぶのですが、どれがいいのかわからないので
オフ会の幹事さんに完全にお任せ状態でした。
ただ、今まで生きていた魚介類が数分後には調理されて出てくるのは
食べるためとはいえ最初はちょっと抵抗がありました。

IMG_0142 1

ビールとおつまみのあとは、お料理が続々と運ばれてきました。

IMG_0144 1

IMG_0145 1

エビとシャコを続けて食べたら、手がすっかりベトベトになるのですが
ちゃんと「フィンガーボール」も用意されていたので助かりました。
(それでも、かなりベトベトではありましたが・・・)
「フィンガーボール」と教えていただかなかったら
危うくその中のお茶みたいな色の液体を飲んでしまうところでしたよ・・・(^o^;;

IMG_0152 1

青島(TsinTao)

IMG_0153 1

見た目はすごいですけど、たぶん日本ではお目にかかれない「貝」の一種。
名前は忘れました・・・。
身が「ビヨーン」と長いのですが、美味しくて食べ応えがありました。
オフ会参加者の中では、この料理は1・2を争う人気だったのではないかな。

IMG_0156 1

続いて、イカのフライ。
私の中ではこのイカフライが何気に一番ヒットでした。
絶妙な味付け、絶妙なおいしさでした。

IMG_0160 1

IMG_0162 1

なぜかとても話題になっていた「BLUE GIRL」。
おいしいのかと思いきや、味がしなくて全然おいしくない!
なのにすごくお高いビールらしいです。
私は今回初参加でしたが、毎年このオフ会に参加している方々によれば
毎年話のネタにこのビールを頼んでいるようでした。

IMG_0166 1

最後に炒飯でしめ!

いや~、一人だったらこんなにたくさんの種類を食べられなかったし
そもそも、地元の人しかこないような場所までは
さすがに来られなかったと思います。

オフ会に参加されていたみなさんは、旅好きな方が多く
マイルの活用の仕方や、ビジネスクラスについて等々
いろいろなお話を聞くことができました。

一人参加の方がほとんどでしたが
二人で参加されていた方もいて
何よりも一番の目的は「一人では食べられない料理を大勢で食べること」
と共通していたので、遠慮なくガッツリいただくことができました(笑)

こんなにがっつり食べたのに
このあとは、引き続き近くの有名なデザート店へ行きましたとさ。

キャセイパシフィック航空509便 エコノミークラス 成田~香港 機窓からの風景

DSC01069 1

行きは午前便、帰りは午後便で予約ができたので
ありがとうキャセイ!ありがとうJAL!という思いでの旅立ちとなりました。
(JALのマイルでキャセイの特典航空券を予約してました)

DSC01074 1

飛行機で南下するときは、進行方向右側の座席をとるようにしています。

DSC01086 1

離陸してしばらくすると、横浜が見えてきました。
ベイブリッジやランドマークタワーがくっきりと見えました。

DSC01096 1

そして、お次は富士山が見えてきます。

DSC01097 1

雪がなかったのは意外!
5合目までのクネクネした道までよく見えました。

DSC01101 1

さらにもう少し行くと「中部国際空港」が見えてきました。
このあとは、しばらく「猿の惑星」の映画(最新作)を観ていたので
外は見ませんでした。

DSC01105 1

午前便だったので、機内食は比較的軽めでした。

DSC01109 1

香港が近づくにつれて、窓の外には小さな島々が見えてきました。

DSC01113 1

そして着陸直前には九龍島と香港島もしっかり見えました!
今回はこれが一番嬉しかったですね。

DSC01114 1

香港旅行の始まりです!

2017 香港旅行ダイジェスト版

IMG_9998.jpg

香港旅行から無事に戻りました!
行く前はさすがにちょっと不安でしたが
いざ行ってみたら、一人旅でも全く問題なく、ちょっと自信がつきました。

今回、JALのマイルを使ってキャセイの特典航空券を利用しました。
座席指定が2日前からでないとできないので
窓際が取れるか心配でしたが、ちゃんと取れました。
香港着陸直前には、九龍島と香港島がどちらもくっきりと見えました!

IMG_0015.jpg

香港の空港に着いたら、まずは空港内にあった「1010」というお店へ直行し
SIMを購入して、自分のSIMと入れ替えてもらいました。
ものの5分もかからず、びっくり!
ちなみに出発前に、日本でSIMロック解除しておきました。
結果的に、滞在中はいつでもネットが使える状態だったのですご~く助かりました。
Google Mapにどれだけ助けられたことか・・・。

IMG_0296.jpg

宿泊先は「Harbour Bay Hotel」という宿で、
海外予約サイトでいろいろ調べているうちに見つけました。
以前は「キンバリーホテル」に泊まったのですが
今回ここのホテルに決めた理由は、尖沙咀のど真ん中でどこへ行くにも
アクセス便利だったからです。
「Holiday Inn Goldenmile」の目と鼻の先に位置し、尖沙咀駅もすぐ近くでした。
何よりも、九龍駅からのエアポートシャトルバスが最初に停まるのが「Holiday Inn Goldenmile」だったので
他のホテルに寄りながら・・・ということもなく、一番最初に降りることができました。

IMG_0095.jpg

部屋はシングルでしたが、ベッドは大きめで快適でした。
バスタブはなくシャワーブースのみですが、気になりませんでした。
高級ホテルではないですが、特に一人旅なら本当に快適に泊まれると思います。

IMG_0323.jpg

香港のようなグルメな街で、一人旅だと大勢で食べたい食事が難しいですが
今回は実は現地での「オフ会」に参加してきたので
到着した日は「海鮮料理」、翌日のランチは「飲茶」とがっつり食べることができました。
そのオフ会は、私のように一人で来ている人も多くて、
みなさん目的は同じ(=一人だと飲茶とかたくさんの種類が食べられないので
オフ会に参加して、大皿料理をたくさん食べる!)だったので
気楽に参加することができました。
事前にいい情報を見つけることができて、ラッキーでした!

IMG_0240.jpg

中華が続くと飽きがくるので、翌朝は近くのカフェみたいな店へ行きました。
写真の38HKDのセットが本当においしかったのですが
私はそのときまで知りませんでした。
香港では「相席」が普通なのだと・・・。
知らないお兄さんとガチで相席になり、一瞬戸惑いましたが
周りもみんな相席だったので、それが普通だったみたいです。
その後、2度も3度も相席に遭遇しましたが、さすがに慣れました(笑)

IMG_0728.jpg

そして、鳥好きとしてはハズせない、バードガーデンへ初めて行ってきました。
私としては、こんな風にお花に囲まれて、小鳥がいるようなイメージを持っていましたが
実際はかなりイメージと違いました。

IMG_0694.jpg

タバコをスパスパやっているおじさん達がたくさん集まっていて、自分の小鳥も連れてきていて
品評会をしていました。おじさんの憩いの場みたいでした。
ところで、ここで売られていた「鳥カゴ」は写真のように木製で
かわいい作りだったので(あ~、これ日本に持って帰りたい・・・)と思いましたが
厚みがあるからスーツケースに入りきらないし、泣く泣くあきらめました。
こんなかわいい鳥カゴに、チコちゃんを入れてみたい。

IMG_0516.jpg

そしてそして、特に楽しみにしていた2つのホテルにも行って
優雅な時間を過ごすことができました。

IMG_0376.jpg

想定外だったのは、ペニンシュラのアフタヌーンティーは大行列すぎて早々に諦め
代わりにインターコンチのアフタヌーンティーを堪能してきました。
席が本当にいい席で・・・。至福のひとときでした。

ダイジェスト盤はざっくり書くつもりが、意外と長くなってしまった。。。
細かいところは、また改めて書いていきますね^^



iPhoneの動きが遅かった原因

iPhoneの動作が遅くて気になったので
仕事帰りに、Appleの提携店へ行ってきました。

その提携店とは「カメラのキタムラ」。
千葉県内にもいくつか店舗がありますが
そのうち、iPhoneの修理をしてくれるのは、限られた店舗だけです。

・習志野・ミーナ津田沼店
・千葉・イオン幕張店
・船橋・ららぽーとTOKYO-BAY店

仕事帰りに寄るにはちょっと遠回りでしたが
ミーナ津田沼店へ行ってみることに・・・。

IMG_9891.jpg

もっとカメラが全開で置いてあるお店を想像していましたが
実際にはApple製品の修理を専門にやっているお店みたいで
他にも仕事帰りと思われるお客さんが何人も待っていました。

IMG_9893.jpg

私の前に並んでいた人は、修理代に何万もかかると言われて真っ青になってましたが
お店の人に私のiPhoneを診てもらったところ

「バッテリーにも問題ないし、他のエラーが出ていないかも
調べてみましたが、そちらも問題ありませんでした。
ただ1つだけ気になることがあって・・・」と言われたので

「え!!!気になることって何ですか?」

「iOSを長いことバージョンアップしていないようなので
おそらく原因はそれだと思います。
WiFiがつながるところで、iOSをバージョンアップすれば
スピードが遅いなどの症状は、改善されると思います」

「・・・・・・。」

iOSのバージョンアップは夜中に勝手にされているはずと
思い込んでいたので、バージョンがかなり前の古いものだったとわかって
愕然としてしまいました。

店員さんはハキハキした女性で
特にお金もかかりませんでした。

早速、帰宅後、iOSをバージョンアップしたところ
その後は今までの不調が嘘だったかのように
サクサクと快適に動くようになりました。

今日の店員さんには感謝、感謝!
旅行へ行く前に解決できてよかったです!


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.6.9現在)
JAL/38,000
UA/6,027(Exp:2022/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (128)
2020 三浦半島の旅 (1)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (4)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (43)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (16)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)
韓流ドラマ (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん