FC2ブログ

陸マイラー/ピコのきままに旅行ブログ

こつこつとマイルを貯めているピコの旅行ブログ

秋の香港旅行のホテルを予約しました

 秋の香港行き航空券を押さえてからというもの、
ほぼ毎日のように、海外ホテル予約サイトをチェックして
どこのホテルに泊まろうかと考えていました。

昨年泊まったハーバーベイ・ホテルは立地が尖沙咀(チムサーチョイ)で
ネイザンロードのすぐ近くだったので、今年もそこにしようかと思いましたが
まだ予約サイト上では在庫がありませんでした。

それに、1人で泊まるには充分な広さでしたが
2人で泊まるとしたら、やや手狭なため、
他のホテルでよさそうなところがあったら
そこに決めようとも思っていました。

今回特に重視したのは以下の4点です。

・九龍島のホテル
・部屋は20平米以上
・ビジネスホテルよりも、高級ホテルに近い宿を希望
・駅から5分以内

海外旅行をするときにチェックする予約サイトは大体決まっていて

じゃらん海外ホテル
アゴダ
エクスペディア
楽天トラベル
エイチアイエス
トリパゴ
トラベルコ
シートリップ

上記のサイトでいくつか検索して
希望に合いそうなホテルがないか、チェックしていたのですが
なかなか希望に合うホテルがありませんでした。

ところが、昨日たまたまフォートラベルを見ていて
そこからホテル予約の検索画面に進んでみたところ
某高級ホテルが、他の予約サイトでは出ていない金額で出ているのを見つけました。

(うそっ!このホテルがこの金額で出ているなんて、あり得ない!
たぶん、今すぐ予約しないと、すぐに売れてしまうに違いない。)

そう思って、そのサイトに新規会員登録し、いざ最安値の部屋で予約をしようとしたら
その部屋は一瞬にして、他の人が予約して「売り切れ」となりました。
でも、その次のカテゴリーの部屋がほぼ大差ない金額で出ていたので
すかさずクリックして、予約を入れることができました。

私が予約を入れたあと、再度同じ日程で同じホテルを検索したら
なんと2万円も高い金額の部屋しか出てきませんでした。
(※2万円は3泊分の合計金額の差額です)

(ふう~、危ないところだった!)と思わずにんまりしてしまいました。

今回利用したサイトはホテリアドットコムというサイトです。
トラベルコちゃんの系列のようです。

本当は香港は2泊にして、マカオにも1泊しようかと考えていましたが
このホテルにこの値段で3泊できるのなら、マカオは日帰りにしよう・・・と即決でした。

九龍島のホテルですが、尖沙咀ではありません。
でも久しぶりの高級ホテルなので、ますます楽しみになってきました。
予約できてよかった!

『旅行読売』年間購読プレゼント券が当たりました

 『旅行読売』という旅行誌をご存じでしょうか。

「青春18きっぷ」とか「ひとり旅」とか、ときどき気になる特集が組まれるので
本当にたま~になんですが、買うことがあります。

2ヶ月くらい前に「ひとり旅特集」があって
そのときに作家 岸本葉子さんの旅行エッセイも載っていたので買いました。

プレゼント応募の記事も多かったので
そのうちの1つに応募しておいたところ、なんと今日当選の連絡がありました!
「年間購読プレゼント券」ということで、これから1年間、月1回配送されるそうです。

yomiuri.jpg

旅行読売は、なんとなく懐かしい雰囲気の旅行誌で
鉄道沿線や周辺の温泉の話題も多く、他紙と比べて手作り感があります。

秋の香港旅行までまだ時間があるので
たぶんその前に国内旅行にも行くと思います。
そのときは、この旅行読売を読んで計画立てようと思ってます。

秋の旅の航空券を押さえました



ちょっと気が早いのですが
秋にまた香港へ行くことにしたので
先日早々に航空券を押さえました。
(→特典航空券ではなく、サプライスを通じて購入)

今回は友人と2人旅です。
彼女とは過去にバンコク、台北と旅してきたので
旅慣れた友人とまた今回も一緒に行けることになり嬉しいです。


今年はまだ行ったことがない国…例えばベトナムにも行ってみたかったのですが
昨年久しぶりに香港へ行ったら、予想以上にに楽しかったので
記憶が新しいうちにまた行きたいなと思ったのです。

また昨年のようにオフ会参加も申し込むつもりですが
今回はマカオにも足を伸ばそうかな?と。

マカオに初めて行ったのは20歳のときで
それ以来一度も行ってないので
今やすっかり変わったんだろうな〜と思います。
ちなみに香港は今度で4回目です。

まだ先すぎて実感も湧かないのですが
ホテル選びは一任されているので
立地がいいところを最優先で見つけたいですね。




デルタ航空ニッポン500ボーナスマイル延長

 デルタ航空の「ニッポン500ボーナスマイル」の期間がまたまた延長になりました!
毎年1年ごとの延長なので(今年は大丈夫かしら?)と毎回思うのですが
今のところ毎年延長されているようです。

ニッポン500ボーナスマイルとは・・・???
ご存じの方も多いかもしれませんが
すべての日本国内線に搭乗したあと、搭乗券などをデルタ航空にFAXして送ると
1回の搭乗につき500ボーナスマイルをいただけます。
(FAXフォームにいろいろ記載する必要があるので、やや手間ひまかかりますが
慣れてしまえば大したことはありません!)

skymile.jpg

このキャンペーンのすごいところは
搭乗券は別に有料のものでなくても良いのです。
私の場合、特典航空券を利用することが多いのですが
例えば、2月に北海道へ行ったときの往復はJALの特典航空券を利用しました。

国内線ご利用1回につき500ボーナスマイルがもらえるので
先日、そのときの往復分(羽田→函館線、新千歳→羽田線)をデルタ航空にFAXしておいたところ
合計1000マイルが早速加算されました。

現時点で12500マイル貯まっているので
単純計算で25回(10.5往復)も国内線に搭乗したようです(笑)

いつ頃からデルタのマイルを貯め始めたのか忘れてしまいましたが
5年以上前から貯めていると思います。

JALやANAと違って、マイルに有効期限がないのはありがたいのですが
特典航空券に交換するための必要最低マイル数は
15000マイル(例:東京→ソウル線)からみたいなので
あと2500マイル(5回搭乗)は必要ですね。

デルタのマイレージプログラムは数年前に大きな改悪があったので
必要最低マイル数が多めなのは仕方ないですが
他社の特典航空券で乗った分までボーナスマイルがいただけるなんて
とてもありがたいです。。。
これからもコツコツ貯めていきます。

(以下はデルタ航空のサイトからの転載になります)
すべての日本国内線で500ボーナスマイルをご獲得いただけます。
対象となるフライトは日本国内定期路線(すべての航空会社。スカイチーム加盟航空会社に限りません)、
期間は2019年3月31日までです。
ご旅行期間:2018年4月01日~2019年3月31日
対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)
ボーナスマイル:国内線のご利用1回につき500ボーナスマイル。
キャンペーン期間中、一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000マイル)まで、
メダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000マイル)までご獲得いただけます。

千鳥ヶ淵の桜(2)

IMG_4450 1

3月の最終週、結局出勤前に2回お花見に行きました。
この日はすでに満開を過ぎ、桜が散り始めていました。

IMG_4446 1

IMG_4454 1

IMG_4465 1

IMG_4472 1

朝8時30頃でしたが、バスツアーの観光客もいたりして
賑わっていましたよ。

今年はないですが、またそのうち桜前線を追いかける旅にも
出たいななんて~思っています。
5月に函館で見た桜がとてもきれいだったので。








『レッド・スパロー』を観てきました

redsparrow.jpg

最近では映画館まで行って映画を観るのは
年に数回となってしまいましたが
この映画はとても観たかったのです。
・・・というわけで「ファーストデー」の昨日、観に行ってきました。

ロシアで元バレリーナの女性が
あることをきっかけに諜報員になる養成所に行く羽目になり
さながら、かなり昔大ヒットした『ニキータ』を彷彿とさせる映画でした。

redsparrow2.jpg

ロシアは今でもこういうことをやっているのではないかと
思わせてくれる内容で、ある意味『24』よりも現実に近いのかも・・・。
R15指定ですが、無修正だし、かなり過激な内容なので
予備知識なしで観るとビビるかもしれません。

脇役でジェレミー・アイアンズが出ていたり(→昔、けっこう好きだった)
プーチン大統領によく似た俳優さんも出ていて
気になって仕方なかったです(笑)
主人公がどういう運命をたどるのか、最後まで目が離せませんでした。

ネタバレ的なことは書けないのが残念ですが
スパイものや諜報員系が好きな人なら、とても楽しめると思います。





千鳥ヶ淵の桜(1)

IMG_4309 1

先週はちょっと早起きしまして、出勤前に千鳥ヶ淵へ行ってきました。
するとその日(3/26)は明大の卒業式でした。

IMG_4340 1

桜に負けるとも劣らない、きれい系の女子大生がいっぱいいました。

IMG_4329 1

この日はまだ8分咲きだったので
この週にもう1回来よう!と思ってしまいました。

IMG_4324 1

私のように、出勤前に立ち寄っている人もちらほら・・・。

IMG_4313 1

もう何年も、都内の桜は千鳥ヶ淵にしか見に行ってないような気がします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
旅好き会社員・JAL陸マイラーです。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で20回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2020.2.16現在)
JAL/24,535
UA/6,027(Exp:2019/3/31)
ANA/7,143
デルタ/16,000

ANAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

旅行計画 (127)
2020 鎌倉・江ノ島の旅 (2)
2019 弾丸台北旅行 (2)
2019 松本・上高地の旅 (3)
2019 バンコク&香港旅行 (14)
2019 北海道(小樽・札幌)旅行 (5)
2018 勝沼日帰り旅 (1)
2018 香港旅行 (2)
2018 日光旅行 (2)
2018 松山・道後温泉の旅 (2)
2018 横浜 旅 (3)
2018 北海道 函館・札幌の旅 (13)
2017 香港旅行 (15)
2017 北海道・札幌の旅 (3)
2016 台湾・台北の旅 (16)
2016 九州・宮崎の旅 (4)
2016 北海道・函館の旅 (19)
2015 JAL見学会(リンクシェアサロン) (8)
2015 タイ・バンコク旅行 (11)
2015 日帰り 鎌倉 (2)
2015 国営ひたち海浜公園&大洗 (2)
2015 スキー@NASPAニューオータニ (1)
2014 日帰り 山梨満喫の旅 (1)
2014 京都旅行記 (7)
2014 日帰り 富士山周辺と河口湖の旅 (5)
2014 日帰り アパホテル<東京ベイ幕張> (1)
2014 タイフェスティバル (1)
2014 UAマイル消化の旅 函館・札幌旅行記 (7)
2013 久石譲 第九スペシャル(音楽ネタ) (3)
2013 北九州旅行記 (5)
2013 関西旅行記 京都・大阪 (5)
2013 さっぽろ雪まつり (6)
2012 日帰り 鎌倉紅葉さんぽ (1)
2012 星野リゾート リゾナーレ熱海 宿泊記 (2)
2012 スカイバス@60分コース (2)
2012 宮崎・高千穂&日南の旅 (5)
2011 京急EXイン品川駅前 宿泊記 (1)
2011 箱根旅行 (1)
2011 ホテルエミオン東京ベイ宿泊記 (1)
2011 韓国・ソウルの旅 (4)
眺望抜群!おすすめ展望台 (2)
ホテルのレストラン (2)
UAマイレージプラス (1)
小岩菖蒲園 (6)
インコ (20)
旅行予約サイト (10)
ダブルマイル (1)
クレジットカード (1)
鉄道 (2)
キャンペーン (3)
ボーナスマイル (2)
おすすめランチ (14)
本 (28)
お得なキャンペーン (15)
JAL (5)
格安航空券 (3)
ANA (7)
お勧めレストラン (10)
バンコク (1)
銀座 (2)
見るべし (16)
TDL (4)
東北関東大震災 (1)
東日本大震災 (2)
JALマイル (5)
銀座のおすすめの店 (4)
海外のホテル (1)
コスメ (2)
日常のつぶやき (39)
動画 (2)
日常ネタ (4)
東京のレストラン (17)
銀座のレストラン (3)
自由ヶ丘 (1)
映画 (13)
成田空港 (5)
海外ドラマ (4)
横浜 (9)
香港 (1)
働くこと (2)
仕事ネタ (22)
LCC (9)
おすすめスポット (15)
東京スカイツリー (4)
東京駅 (2)
未分類 (87)
日本橋クルージング (2)
羽田空港 (1)
ニュース (6)
東京のカフェ (6)
Facebook (2)
○○物産展 (3)
航空関係イベント (1)
ふるさと納税 (1)
お花見 (6)
ホテルラウンジ (2)
旅番組 (1)
音楽 (5)
タブレット (2)
iPhone (3)
メルカリ (1)
民泊 (2)
紅葉 (1)

Ads by Google

スポンサードリンク

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

おすすめサイト

Yahoo!トラベル
国内旅行をするときに、まず最初に検索してみる予約サイトです。お得なプランが見つけやすいです。

るるぶトラベル
実は最近「じゃらん」よりもよく利用しているサイト。提携している宿も多く、ポイントが10%貯まるときを狙って予約すると、あっという間にポイントが貯まります。

JALダイナミックパッケージ
【JALの航空券+ホテル】が断然安く予約できる超おすすめサイト。パッケージツアーという形にはなりますが、ツアーに含まれる宿は1泊だけで、あとの1泊は自分で手配した宿に泊まりたい!という場合にも大活躍。

まっぷるトラベル
ガイドブックでも有名な「まっぷる」の旅行サイト。お得な宿泊プランがたくさん見つかります。

海外旅行はエイチ・アイ・エス
海外格安ツアー・航空券で有名なサイト。アジア方面へのミステリーツアーなどの募集案件も豊富。ホテル予約にも強く、特別料金が出ているので、チェックしてみては!?

じゃらんnet
じゃらんnetの会員に登録(無料)して宿泊すると、宿泊代金の2%がポイントとして貯まり、以降の宿泊でそのポイントを使うことができます。また、クチコミ情報も豊富なので、どこかへ泊まりに行く時は、必ずチェックするサイトの1つです。

海外ホテルならエクスペディア
為替連動価格なので、円高のときは正規料金よりもかなり割引された料金で予約することができます。格安航空券も予約できる便利なサイトです。

ANA「エコ割」
ANAのエコノミークラス正規割引航空券「エコ割」は運賃が安いだけではなく、事前の座席指定や急な旅程の変更が可能です。マイルが70%貯まります。また日本各地からの国内線は1往復1万円です。


RSSリンクの表示

旅支度を応援!


JAL 日本航空


designed by たけやん