記事一覧

【韓流ドラマ】検事プリンセス

少し前まで、フジテレビ系列で平日の昼下がりに放映されていた
「検事プリンセス」という韓流ドラマの話。

一挙放送だったので、まとめて録画しておいて
ここ3~4日で一気に見たんですけど
このブリブリ(←死語?)なタイトルとラブコメちっくな俳優さんたちの
ファッションだけで、見ようかどうしようかと判断すると
いい意味で期待を裏切られてしまうという、おもしろ~~いドラマでした。

二人のイケメン男子(1人は先輩検事、もう1人は弁護士)といい感じ♪になって
番組の終盤まで目が離せない、という、すごい展開。

しかも、軸になるのは、恋愛だけでなく
15年前に起きたある殺人事件。

この殺人事件を、ヒロインである「マ・ヘリ」が追いかけていくわけですが
そこで驚愕の事実に突きあたります。

新人検事らしからぬ、マ・ヘリのけばけばしい服装も
回を重ねていくにつれて、どんどんおしゃれになっていきますし

哀愁ただよう、ドラマの挿入歌も、あまりにマッチし過ぎて素晴らしい。

見ている間中、私の口癖は「このドラマ、ほんとヤバイ」でした。
後半、15話のあるシーンでは、もう号泣でしたよ~私(笑)

検事プリンセス<br />DVD-SET1検事プリンセス DVD-SET1
(2011/06/02)
キム・ソヨン、パク・シフ 他

商品詳細を見る



昨日、加入しているスカパーから電話がかかってきて



「加入後半年経った特典として、今日から16日間、
ほぼ全チャンネル無料でご視聴いただけますので
どうぞお楽しみください」

と言われました。

スカパーの無料放送期間中は、また韓国ドラマを見ちゃおうかな~と
ひそかに思いました
スポンサーサイト

コメント

KNTV

ジュノ様派?シフ様派??(笑)
あたしのまわりは、このドラマはシフでしょーってみんな言うよ(笑)

ってかKNTVもただ?
今夜10時から韓国でかなりの話題になった、シークレットガーデンやるよーー★

ってももぉだいぶ進んだし16日間じゃ中途半端だね(笑)

昨晩の回から、あたしのハートはぐいぐいきてるよ~♪

おっとっけー(どぉしよー)
ノムノムちょわへよ~(とっても好きーー)
チンチャもしったーーーー!!(まじかっこいぃ!)

の連発でっす(笑)

★asanteさんへ

>ジュノ様派?シフ様派??(笑)

この2人のどっちかと聞かれたらシフ様だけど
個人的には先輩検事役(ユン検事)の人が凛々しくて気に入っています。
見かけはおっさんだけどね~^^

前半は、ずっとクールな感じなんだけど
後半、ときどき笑顔のシーンがありました。
でもこの俳優さんは、笑顔じゃなくてクールな表情のほうがいいなぁ~。
どっちかというと、時代劇とかのほうが似合いそうなお顔です。

そして、シフは身近にいそうなタイプで、日本人ウケしそう(笑)

スカパーの「16日間無料」は、「e2」に限ってみたいで
チャンネルでいうと、800番台は見ることができないそうです。

「シークレットガーデン」も、もし見ることができるとしても
途中からでは中途半端だからね~。また別の機会を狙います。

最近、アメリカの映画やドラマを全然見ていないので
そういうのを録画しようかな、とも思ってますよん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: