記事一覧

クチコミ投稿は宿を決めるときの一番の決め手かも!

最近は、共同購入のサイトが増えてきたので
その中の1つの某サイトを見ていたときのことです。


千葉県の某旅館が、素泊まりの格安価格で登場していました。


宿も温泉も、写真で見る限りはきれいなので

(へえ~。なかなか素敵な宿だわ。ついでにクチコミもチェックしちゃおう)と思い

某宿泊予約サイトのクチコミを読んでみることにしました。


大半のお客さんはいい評価を書いていましたが、中には

「夕食の時間を18:00と18:30のどちらにしますか?」と聞かれたので
「18:30で」と頼んだところ、係の人から

「18:30は私の担当が3組あって・・・」


と言われて結局18:00しか選べず


(だったら最初から、聞かなきゃいいのに!)
と憤慨しているお客さんや


また、別のお客さんが会計時にクレジットカードで支払おうとしたところ
カードが使えるのに拒否され

最終的には

「今回はサービスで許可する」
と恩着せがましく言われ、
不快な思いをしたことが書かれていました。

こんな宿があるとは、正直ウケるんですけど・・・(笑)


お客さんのクチコミ投稿に対する、宿主からの返信には
ときおり言い訳がましいことが書いてあったりして

読む分にはおかしいけど、自分が泊まりに行くかというと
いくらお得価格でも、こういう宿には泊まりたくないな~・・・というのが本音。

あと、すぐ近くに海水浴場があって、原発事故の影響を気にしてなのはわかるんですけど
「この海から、放射性物質は検出されませんでした。千葉の海は安全です!」と
HP上で表記されていたのも、気になりました。


わかるんだけど・・・わかるんだけど、なんか違う気がしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: