記事一覧

【京急EXイン品川駅前】宿泊記

フォートラに旅行記をアップしようと言いつつも
けっこう時間がたってしまい、旅行記を書くだけの気力がなくなったので
こちらだけこっそりと更新してみます(笑)

先月、「京急EXイン品川駅前」に宿泊してみました。
有効期限が間近に迫った「じゃらんポイント」を利用。
005 1
このホテルの外観写真を見ただけで(あれ?)と思った方は
きっとかなりのホテル通^^

はい、このホテルですが・・・

以前は「パシフィックホテル東京」という名称のシティホテルでした。

そしていつのまにか、シティホテルとしての営業を終えて
約半年間閉鎖。

その後は、名称も変わってビジネスホテルとして
新たなスタートを切っていたのですね。

ちなみに、パシフィックホテルのときは京急が運営していましたが
今は別のグループ会社が運営していて「品川グース」という
複合商業施設となっているそうです。

018 1
私は「じゃらん」の「当日お部屋おまかせプラン」というので
シングルを予約しておいたのですが
チェックイン時に「ツインのお部屋でご用意しております」と言われて
ちょっとラッキー♪と思いました。

こちらは客室からの眺め。
012 1
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、キャノン、
ソニーのビルなどが見えました。
品川駅の目の前なので、アクセスは本当に便利です。

ちなみに、このとき幼なじみが仕事の関係で上京していて
すぐ近くの品川プリンスホテルに泊まっていました。
私の部屋で久々に女子会を楽しみましたよ~


さて、今回泊まった「京急EXイン品川駅前」の感想ですが

良かった点
☆元シティホテルなだけあって、ビジネスホテルとしては部屋は広めで
壁紙などもしっかりリフォームされている。
☆アクセス便利。駅前なので周囲にお店も多い。
☆チェックインはフロントで対応(前金制)。
チェックアウトは専用の機械でやる。気楽といえば気楽。

悪かった点
★水まわりは、パシフィックホテルのときのをそのまま使っているので
お風呂やトイレは古さを感じた。ユニットバス。
お風呂のお湯を抜いたところ、横から水があふれてきてしまい
床が水浸しになってしまったので、やむなくルームチェンジしてもらいました。
フロントの人がすぐ来てくれましたが、荷物は自分で移動しました(笑)
ビジネスホテルだから、仕方ないといえば仕方ないですね。

ちなみに、ホテルのすぐ近くにあった、このシンガポール料理のレストランが
すご~く気になっていました。このお店はチェーン店のような気がしますが
行ったことがある方がいましたら、情報求む
045 1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: