記事一覧

【エミオン東京ベイ】宿泊記

さてさて、今回初めて「エミオン東京ベイ」に泊まってみました。

最寄駅はJR新浦安駅。直線距離で700メートル、ということですが
今回は赤ちゃん連れだったので、この距離でしたがタクシーを利用しました。
あ、赤ちゃんというのは、妹の子供ですよ~(笑)
068 1
ちなみにこの駅↑の向こうに見えている楕円形の建物は
浦安ブライトンホテルです。
067 1
こちら↑はJR新浦安駅前。
このあたりは3月11日の大震災で大きな被害を受け
液状化現象で道路などに真っ黒な水があふれ返ったり
市内全域で長期間に渡って断水も続いたりして
首都圏の中では最も被害状況がひどかった地域でもあります。

ですがあれから半年が経ち、
駅の周辺にその爪痕を思わせるようなものはありませんでした。

そうこうしているうちに、ホテルに到着。
066 1

ロビーの様子。リゾート風でホテルスタッフの制服はカジュアルでした。
055 1

子供連れのファミリーも多くて、ロビーでは
子供にハロウィンの恰好をさせて、写真を撮っている人も多かったです。
(ロビーにハロウィンのコーナーがあって、仮装セットが用意してありました)
IMG_0611 1
宿泊したのは、和室。部屋の広さは6畳でしたが
実際は6畳とその周りのスペースが広くとってあったので
8畳くらいはあったと思います。
007 1 001 1
ユニットバスではなく、トイレ・洗面台・お風呂が全て別々で
特にお風呂は他のシティホテルと比べても広い部類に入ると思います。
温泉大浴場があったので、部屋のお風呂は利用しませんでしたが。

以下の3枚は、宿泊した和室からの眺め。
4階で街側だったので、このホテルの中ではイマイチ(?)な眺めなのかも
しれませんが、海も見えたし、2階にある温泉へ移動することを考えると
子供連れとしては楽でした。あと思ったのは、同じフロアーに小さな子供連れの
家族が集中していたように思います。夜中に赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。
まあ子供連れの場合「お互いさま」なので、あまり気にもなりませんでしたが…。
008 1

011 1

010 1

さて、最後の1枚は、22階にある日本料理レストラン「Kai」で撮った写真です。
ちょうど夕暮れ時で、素晴らしい景色を見ることができました。
方向はJR新浦安駅方面で、遠くに(うっすらとですが)東京スカイツリーが見えます。
IMG_0602 1
全体的な感想としては
「ぜひまた泊まりに行きたい」
と思えたホテルで
子供連れの人には特に優しいホテルだと感じました。

また天然温泉大浴場もあって、一度と言わず何度でも入りたくなってしまいました。
この温泉大浴場ですが、宿泊者であっても有料なのですが
今回はもともと1回券のついたプランだったので
差額を払ったら、滞在中何度でも入れる券に変更できました。

和室もよかったけど、次回泊まるとしたら
バルコニー付き洋室の高層階で、JR新浦安方面の見える部屋に泊まりたいです

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ホテル エミオン 東京ベイの宿泊記

ホテル エミオン 東京ベイ〒279-0013千葉県浦安市日の出1-1-1TEL 047-304-2727FAX 047-304-2728 ホテルエミオン東京ベイホテル エミオン 東京ベイ(一休.comの施設ガイドページ) ...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: