記事一覧

マリーナベイサンズ ~アジア神秘紀行より~

つい最近、BS朝日の「アジア神秘紀行」という番組を見ました。
テーマは「都会の楽園シンガポール」。
030 1
ちなみに私が初めて海外旅行したのも、シンガポールでした。
当時は観光スポットもあまりなくて、グルメとショッピング以外の記憶がほとんどありません

マーライオンの真向かいの埋め立て地に作られたという
「マリーナベイサンズ」。そうそうこれが見たかったのよ~!
018 1

やはり何といっても目を引くのは「空中庭園」。
019 1

地上200メートルにあるというプールは圧巻でした!
某携帯電話のCMでも使われていましたね。
020 1

プールと摩天楼が一体化してますけど…(笑)
これ考えた人すごいな~。
ちなみにこのプールはこのホテルの宿泊者しか入れないそうです。
021 1

横から見るとこういう風になっているんですね。
022 1

ちなみに、このホテルは全客室の10%程度がスイートとのことですが
特に人気があるのはこの「プレミア・カテゴリー・ルーム」だそうです。
023 1

お値段は高級ホテル並ですね(…というより高級ホテルなのでしょう)。
例のごとく、いくつかのホテル予約サイトでクチコミをチェックしてみたら
オープン当初は「サービスが悪い」とか「手際が悪い」とか
「いいのはプールのみで、他は大したことない」みたいな
コメントが多かったのですが、ここ最近のクチコミを読むと
ホテルのサービスも落ち着いてきたみたいですね。

ブログつながりのトラベラーさんの中にも
行ったことのある方がちらほらいらっしゃって
この最上階のプールだけでも、行ってみたいな~と思い始めました。

今持っているJALのマイレージをはたけば行けるんだけど
その前に、韓国旅行が…(笑)

いつかの楽しみにとっておきたいと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: