記事一覧

情報収集はじめました!

そろそろ、ソウル旅行の日程を具体化させないと~!
・・・ということで、一緒に行く友人と日程の調整を始めました。

ガイドブックは重くない物が好ましいので
つい最近発売された『arucoソウル』の最新版と
個人的に私が気に入っている『わがまま歩き』シリーズを購入。

そして、昨年発売された『ソウルカフェ』に
素敵なカフェがいろいろ載っていたので、思わず衝動買いしてしまいました(笑)
ちなみに
『ソウルカフェ』の著者の方のブログ
も情報量豊富ですよ~
aruco.jpg guidebook2.jpgCrea.jpg
ちなみに『CREA』の最新ソウル案内は、本誌の付録で
実際は数ページだけの小冊子です。

旅行に行くときって、ついついガイドブックを買ってしまうのですが
実は一番参考にしているのは、ネットの情報だったりします。

今日、ソウルの旅行記をいろいろ探していたところ
フォートラベルで見つけた旅行記がすごく詳しく書かれていて
一気に読んでしまいました↓
eccoさんの旅行ブログ
ソウルは可愛い雑貨のお店や、ゆっくりくつろげるカフェも多いんですね。
お店は全体的に、開放的な空間の造りが多いし、楽しみ~♪

実は2週間前に、新大久保で韓国料理食べたばかりなんですが
また近々行くことになっています。
気分はすっかり韓国モードになっているなあ、私(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: