記事一覧

ソウル旅行計画スタート

今日は、一緒に韓国へ行く友人と急遽会い
「ららぽーと」でランチミーティングしてきました。

週末ということで、とにかくすごい人・人・人・・・。
しばらく「ららぽ」に行ってなかった私は
ここにも「H&M」が入っていたことを知りませんでした。
lalapo.jpg

2泊にするか、3泊にするか、まずはそれが問題だ!
3泊あればだいぶゆっくりできるとは思うんだけど、お互いに休みの兼ね合いもあるし
「あーでもない、こーでもない」といろいろ作戦会議してきました。

こちら、友人から借りてきた1冊↓
ikko.jpg
最後の方のページに「IKKO的ソウル2泊3日旅スケジュール」
というのが載っていて、こんな感じのプラン↓
-------------------------------------------------------------
1日目 朝イチの飛行機でソウルヘ
    昼前にはソウル市内到着
2日目 明洞地区をぐるーりと探検
    ・雑貨&コスメ&ファッションの店チェックはこの日に
    夕方、スパでエステやマッサージ
3日目 明洞以外の町(イテウォンなど)でお買物
    ソウルを19時発以降の便で帰国
-------------------------------------------------------------

確かにこれだと2泊3日でもたっぷり遊べるんだけど
普通、格安航空券とかツアーで行く場合
この時間帯指定だと、料金が一番高いんだよね~。

ましてや金曜出発で帰着を日曜日とかにしてしまうと
すごいことになってしまいそう・・・

私のJALのマイルが貯まっているので
それを使った日程でも、飛行機の空席をチェックしてみたところ
帰りの便は、成田着朝10時頃なんだよね。

木曜の夜、仕事が終わったあとに羽田から飛んで
帰りは日曜日、成田着10時頃・・・というのも考え中。
これなら翌日からの仕事にも、支障は出なさそうだし。

むうう~、どうしよう。
そろそろ飛行機だけでも押さえておかないと
満席になりそうなので、早めに決断しないとね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: