記事一覧

着々と計画進行中♪

韓国へ行く日程もほぼ確定しました~!
3泊4日で、ツアーではなく個人旅行の予定です。

あとは職場で休みの根回しをするだけ…

もう周りにはこっそり言ってますけど
まあ今職場でいろいろあるので、休みのことちょっと言いづらい(笑)
あ、これはいつものことか…。

それにしても、韓国関連の本はまだまだ出版されるんですね。
これ↓読みた~い

IKKOのソウル大好き (主婦の友生活シリーズ)IKKOのソウル大好き (主婦の友生活シリーズ)
(2011/11/09)
IKKO

商品詳細を見る



飛行機は、これから押さえるんだけど大韓航空になりそう。

もっとも難航しているのは、ホテル選び。
明洞エリアで探そうかと思ったけど
極端に高いか、リーズナブルだけど妙に古い。
もしくは、日程によってはすでに満室で予約できない。

明洞からちょっと離れると、気になるホテルがいくつかあるんですよね。
日中外出していることを考えると、宿にそこまで
こだわらなくてもいいような気もするけど

これだけは外せない…!というポイントで絞っていったら
とりあえず最初の2泊だけは、宿選び決定。

最後の1泊は、実はまだ調べている最中で、絞り切れていません。
3泊同じ宿でもいいんだけど、最終日はけっこう「混んでいる日」に
あたるみたいで、空室がある宿自体が少なくなってきています。

来週中くらいには、飛行機も宿選びも確定させたいところです。

でも、旅行前のこの下調べが一番楽しかったりもします(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: