記事一覧

2011年ソウル旅行(ダイジェスト版)

先週、ソウルへ行ってましたが、無事に帰国しました~!

出発目前に、北朝鮮情勢が大きく変わり
さすがに一瞬このまま旅行に行ってしまって
よいものかどうか?と考えましたが、予定通り決行してきました。

クリスマスシーズンということで
成田空港第1ターミナルもこんな感じ↓
004 1

ソウルの仁川国際空港。
到着は20時ちょっと前でしたが、入国審査とか
荷物のピックアップにやや時間がかかり
空港を出る頃には20時半をまわっていました。
016 1

ツアーは利用せず、個人旅行だったので
空港からホテルまでは自力で移動しました。
少し前に開通した空港鉄道「A’REX」に乗ってみました。

空港鉄道には、各駅停車の一般列車と
終点のソウル駅までノンストップの直通列車の2種類が
ありますが、このときは直通列車がいなかったので
一般列車に乗ってソウル駅まで行きました。

途中まで、通勤帰りと思われるお客さんが
ちらほら乗っていましたが、ソウル駅に着く頃にはガラガラ。
018 1

ソウル駅では、なんと地下7階に到着します。
あまりに深くてびっくり
021 1

地上のソウル駅。極寒でした~!!!
198 1


翌日、明洞では4年前にソウルへ行ったときにも入った
おいしいお粥のお店に行ったり
037 1

スタバには滞在中何度もお世話になったりしました。
042 1

お約束のサムギョプサル~(豚の3枚肉)
107 1

明洞で牛の焼き肉~
194 1

1泊と2泊目に泊まったホテル。超快適でした
089 1

3泊目に泊まったホテル。斬新なデザインの素敵なホテルでした
177 1


3泊4日の極寒ソウル旅は、ざっとこんな感じでした。
連日、最高気温がマイナス5度という、あり得ない寒さでしたが
それを差し引いても「食・美・買」の3つすべてが満たされて
楽しい気分になってくる…という、不思議ワールドでした。

今回の旅で2度目のソウルは、方向音痴気味の私でも
ようやく土地勘がついてきたので
また近いうちに、行けたらいいなと思いました。

さらに詳しい旅行記は、フォートラベルにぼちぼちアップしていく予定です。


今年は3月に大変な出来事があり、それまでの人生観や価値観が
見事に覆されてしまった人も多いと思います。

私も、今まで以上に「今を精いっぱい生きる、楽しむ」と
思うようになりました。


だからこそ、これからも旅はやめられないな(笑)


今年も1年どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を

コメント

あけおめです

実はソウルに行ってきまして、こちらのおかゆのお店、私も行きましたよ♪

ことよろです

★junjunさん

ソウルに行かれてたんですね!
おかゆ、おいしかったですよね^^
いつもブログを楽しく拝見しています。
今後ともよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: