記事一覧

「M:I 4 ゴースト・プロトコル」を観てきました!

久々に、おもしろい映画を観ました。

「ミッション・イン・ポッシブル ゴースト・プロトコルです。


ブダペストに始まり、モスクワ、クレムリン、
ドバイ、ムンバイなどなど世界を股にかける
一時も目を離せないスパイ・アクションムービーでした。

映画はもともと大好きだったのに
ここ最近は、DVDで済ませていたので大画面の迫力を
久々に味わいました。

ストーリーもさることながら、アメリカドラマを観る人なら
知っている人が意外な役で出てくるので、それだけでもおもしろいと思います。


冒頭の数分間、LOSTのソーヤー役が出てきたり。

映画の重要なシーンでは
「24」のシーズン8で某国の大統領役を演じていた人
この映画ではインドの大金持ち役で登場したりするので
(ええーっ!あの人がこんな役を!?)と
思わずのけぞりそうになったりもしました。

1つだけ疑問に思ったのは、ドバイ(というかアラブの国々)では
この映画に出てくるような砂嵐が本当に起きるのか?ということです。


英語の響きはやっぱりいいですね。

英語を日々使う環境だった職場から離れて久しいですが
こういうときでもないと、最近では英語に触れる機会がないので
今年はもっと映画も楽しみたいと思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: