記事一覧

IPブティック梨泰院ホテル・ロビー編

ソウル旅行へ行って、早くも1ヶ月近く経ってしまいましたが
忘れないうちに、3泊目に泊まったホテルのことを書いておきたいと思います。

宿泊先は「IPブティック梨泰院ホテル」。
梨泰院は「イテウォン」と読みます。

3日間とも同じホテルだと、ちょっとつまらないかな~?と思い
3泊目だけ別のホテルに泊まったのですが
なにせクリスマス時期だったということもあって
明洞や江南エリアはどこも宿代が高くて
どこのホテルに泊まるか・・・というのがなかなか決まりませんでした。

高い割にはどうもパッとしないホテルが多い中
予約サイトをつぶさに調べていったら
この「IPブティック梨泰院ホテル」が引っかかりました。

しかも、複数の予約サイトに載っているホテルなのに
なぜか「じゃらん」の海外ホテルから申し込むと
他で申し込むよりもかなり割安な価格で出ていたのと

何よりも次から紹介する、スタイリッシュな内装に惹かれて
(泊まってみたい!)と思うようになりました。


その「IPブティック梨泰院ホテル」外観はこんな感じ↓
なんて派手派手なんでしょう(笑)
P1060852.jpg

小ぶりですが、正面玄関に近づいてみると・・・
P1060879.jpg

雪だるまたちがお出迎え!
P1060849.jpg

ロビーは白が基調です。
P1060836.jpg

なぜかロビーにブランコがあるのには、度肝を抜かれますが・・・
P1060839.jpg

飾りではなく、本物のブランコです。
大人が座っても大丈夫なのです!
P1060842.jpg

この壺たちも目を惹きましたが、日本みたいに地震が多い国だと
こういう飾り付け方はできないだろうな~と思ってしまいました。
P1060838.jpg

フロントです。ここに座ってチェックインしました。
P1060835.jpg

ちなみに、ソウルのホテルでは日本語が通じるところが多いですが
このホテルに関しては、日本語は全く通じません。
フロントの人は、英語で話しかけてきます。

梨泰院は外国人が多い街なので、宿泊客も日本人はあまりいなくて
外国人が多かったですね。

続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: