記事一覧

IPブティック梨泰院ホテル・室内&朝食編

続いて、IPブティック梨泰院ホテルの室内編です。

ここのホテルも、もちろん「Wi-Fiフリー」です←これ大事

このホテルは元々は「梨泰院ホテル」という名前でしたが
近年改装を行って、斬新なデザインのホテルに生まれ変わりました。
ちなみに「IP」は「インペリアルパレス」の略です。

私が泊まった部屋は、壁にシマウマが描かれていましたが
部屋によってデザインは異なっているそうです。
P1060845.jpg

角度を変えてみます
P1060847.jpg

洗面台もおしゃれなデザインでしたが
実用性を考えると、少々使いづらい気がしました。
P1060846.jpg

ちなみに、写真には撮ってきませんでしたが
このホテルは「ウォシュレット」でした。
韓国は(高級ホテルはわかりませんが)ウォシュレットが
まだあまり普及していないのか、ここに来てやっと発見!という感じでした。

あとお風呂場(とトイレ)の足元と上部がガラス張りで
透け透けになっているので、気になる人は気になると思います。

このホテルに滞在した夜、地元の汗蒸幕へ行って背中をカッピングしてもらったのですが
背中にばっちりとついた「カッピングの痕」が
私がお風呂に入っているときに、同室の友人にも見えてしまったそうです

それから、部屋には「iPodステーション」が置いてあるので
iPhoneやiPodをお持ちで音楽を聴きたい方には便利だなと思いました。
P1060874.jpg

さて、翌朝の朝食レストランはこちら↓
利用した宿泊プランに朝食は含まれていなかったので
現地で別払いにしましたが、ホテルにしては安めの朝食代でした。
P1060848.jpg

ブッフェはいつでもわくわくしますね^^
P1060870.jpg

明るくて開放的な店内でした
P1060871.jpg

よくよく見ると、夜はバーに変身するみたいですね
P1060873.jpg

周りには大使館があったり、外国人も多く歩いているので
梨泰院は、ソウルの中ではちょっと異色の街かもしれませんね。
韓国というよりは、アメリカに近い雰囲気の街でした。

ホテルの周辺には、皮製品や、オーダーメイドの靴などを
安く作れるお店が多いです。

地下鉄の最寄駅は「梨泰院駅」で、ホテルまではゆっくり歩くと
5分以上はかかりますが、散策しながら歩けばちょうどいいでしょう。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: