記事一覧

大人の極上ゆるり旅

ここ最近、大人の極上ゆるり旅という旅番組にハマっています。

東京テレビ系列で、お昼にやっている番組ですので
普段は仕事で見ることができないのですが

年明けに、たまたまこの番組を録画したときにおもしろくて
その後は興味を惹かれる旅先が放映されるときは、録画して見ています。
なんとこの番組、月曜~金曜まで毎日やっています!

普段は日本国内だけを紹介しているようですが
今週は、韓国(ソウル)を2日間に渡って紹介していました。

しかもそのときに紹介されていた宿泊先のホテルが
初めて韓国へ行ったときに泊まったホテルで
懐かしく思い出しながら見てしまいました。


今の職場は、問答無用で連休の谷間も休みになってしまうので
例えば今月ならば、3/19(月)が休みで4連休。

5月のGWも谷間の平日を2日間休んで
9連休ゲットは確実なようです。


4連休もあったら、当然どこかへ行きたいわけなのですが
妹夫婦が転勤先から首都圏へ戻ってくるので
今回は引っ越しの手伝いをして終了っぽいです(笑)


問題は5月ですね~。
友人からちょっと誘われている案件がありまして
JALのマイルで空き状況をちょくちょく確認しているんですが
さすが混んでてなかなか空きが出ません。

5月末で3500マイルほど消滅してしまうマイルがあるので
これを何とか消化したいところなのですが
GWで空きを狙うのはちょっと無謀かな?

でも5月はちょっと忙しくなりそうなので
旅行するにしても、まだ様子見という状況なんですよね。

温泉でのんびりしたい!という気もします(笑)
さて、どうやって過ごそうかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: