記事一覧

毎年気になっていた一本桜

テンプレートをまた以前の3カラムのに戻してしまいました。
前のデザインは2カラムだったので、私的にはちょっと見づらかったんですよね…。

あのデザインで3カラムがあったらもっとよかったのですが…。


さて、今日JRの某駅を歩いていたところ
旅行パンフレットの表紙に「小岩井農場の一本桜」が載っていました。
(JRさんのパンフ画像を拝借しています↓)
koiwai.jpg

素晴らしい~!!!行ってみたい!!!
…と実は毎年思っていました。

小岩井農場のある岩手県の桜の見頃は5月上旬ということなので
ふとあることが思いつきました。


今年はなんといってもGWが10連休 日程の調整もつけやすい
       
そういえば、JALのマイルが貯まってる~!!!
       
いわて花巻空港からなら、小岩井農場まで比較的近いのでは???
       
予約がとれる日程で、羽田→花巻空港間の特典航空券を予約してしまおう

・・・とここまではよかったのですが

いざJALのホームページで予約の画面に進んでみると
以前はあった、羽田→いわて花巻空港線の定期便がなくなっていました~

震災の影響で、東京からの便は今ではたまに臨時便が入るだけのようで
せっかくいい考えが浮かんだと思ったのですが
飛行機でいく案は数分でボツとなりました。

でもよくよく考えてみると
震災の影響ももちろんあるのかもしれないけど

東京からなら盛岡まで新幹線が走っているから
そっちを使ったほうが使い勝手がいい、というのもあるんでしょうね。

小岩井農場は雫石に近いようなので
地図で見ると、秋田空港と花巻空港のどちらから行っても
距離的にはちょうど中間くらいみたいです。
でも隣りの県の空港から移動するのって、けっこう大変そう…。

…というわけで、結局今年も「一度この目で見てみたい」と思っただけで
終わってしまいそうですが、いつか本当にこの一本桜を見てみたいものです。


※ちなみにネットで検索しても、この一本桜の素晴らしい画像はわんさか出てくるんですが
なにせ「著作権」で引っかかってしまうようなので
勝手にブログに載せることができず…

さらに美しい画像を見たい方は「小岩井農場 一本桜 画像」で
検索してみてくださいね^^


※よくよく調べてみたら、羽田→花巻間の定期便がなくなったのは
震災の影響ではなく、東北新幹線との競合に勝てなかったからみたいですね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: