記事一覧

ジェットスター国内線 片道運賃1円!

今日、仕事帰りに某JRの駅を歩いていましたら
こんなチラシが配られていました↓
004.jpg

実はこれ、メルマガ会員限定のメールでも届いていまして
会社の休憩時間にiPhoneでメールチェックしてたら発見

本日のお昼12時から14時までの限定2時間のタイムセールだったんですね!

で、私がそのメールに気づいたのが13時ちょい過ぎだったんですけど
その時点で試しに成田→新千歳線の空席を確認してみたところ
片道1円の座席はまだけっこう空いていました。

うっそ~!まだ予約できるんだ!?
じゃあ、取れそうなところでいいから予約してしまおう!と思って
iPhone片手にカタカタと操作を始めたんですけど

なぜか今日に限って、ネットのスピードが遅い!
しかも、ジェットスターのPC用のサイトで見たからか
iPhoneで操作しようとすると、いろんなポップアップが立ち上がってしまって
なかなか先に進めず・・・

(あ~~早くしないと売り切れてしまう~!!!)って思いながら
もう一度頑張ってみたんですけど

今度は休憩時間の終わりが近くなっていて
あきらめざるを得ませんでした。ガッカリ。

まあ、実際には片道1円運賃とはいっても
予約手数料とか、10キロを超える荷物を預ける場合も
別途有料となるのですが、それでもこのびっくり価格、
ジェットスタージャパン、やってくれましたね(笑)


ちなみにこの1円運賃ですが、主に平日の月・火・水あたりがメインで
さすがに土日や金曜日には適用されていませんでした。(当たり前か・・・)

なのでほとんどの人は、片道は1円で予約できても
帰りは通常料金(といってもジェットスターの場合は安いけど)に
なってしまう人がほとんどなのでは???

チラシの裏面には国内線の片道運賃が載っていました↓
003.jpg


ところで、たまっているJALのマイルを国内線で使おうかなと
思い始めていたところに、LCCのこういう格安運賃が出ているのを見ると
やはりマイルは国際線で使うべきか?などと思ってしまいます。

もう何年も前ですが、北海道にすごくハマっていた時期があったのですが
その後は海外に行く回数が増えて、北海道はかなりのご無沙汰なんですね。

ラベンダーが好きなので7月頃北海道へ行こうかな?と思い始めました。
マイルでもいいんだけど、ジェットスターの成田→新千歳線も1日4便もあるみたいで
時間もいい時間帯なのでちょっと検討中。
スポンサーサイト

コメント

1円キャンペーン

僕も全然知りませんでしたが、知っていたら張り付いているところでした(泣)自分の知り合いは数区間1円でとっていましたが、手数料入れても200円だったようですw
体調はいかがでしょうか?GWには完治されるといいですね!

★junyaさんへ

こんばんは~☆
1円キャンペーンの前振りみたいなメールは事前に来ていなかったのかと
数日前のジェットスターのメルマガをチェックしてみたところ
「近々、BIGなキャンペーンをやります!」みたいなことが書かれた
メールが届いていました(^^;

でも平日の中途半端な時間帯でしたし、仕事中とかだと難しいですよね。
私もあれを見つけた日は、思わず早退して張り付きたくなりましたもん(笑)
知り合いの方、超格安で買えて本当にラッキーでしたね!

体調は今日あたりからようやく回復してきました。
あと一息で全快です^^

junyaさんのGW旅行も楽しみですね!


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【ジェットスター国内線 片道運賃1円!】

今日、仕事帰りに某JRの駅を歩いていましたらこんなチラシが配られていました↓実はこれ、メルマガ会員限14時までの限定2時間のタイムセールだったんですね!で、私がそのメールに気づいたのが13時ちょい過ぎだったんでいていました。うっそ~!まだ予約できるんだ!?じ?...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: