記事一覧

楽しかったけど・・・

体調もすっかり回復したので、今日は前の会社関係の人たちと
竹芝にある「インターコンチネンタル東京ベイ」の
ディナーブッフェに行ってきました。

レストランは「シェフズ・キッチン」というお店でした。
005 1

ホテルのディナーブッフェなんてかなり久々だよ~
行く前からかなりテンション高めだった私ですが

いざ行ってみたら、なぜかちょっと落ちこんでしまいました。

ブッフェ自体は美味しかったし、久々に集まったメンバーとの会話も
もちろん楽しかったんですよ~。


それなのに、気持ちが久々にスッと落ちてしまったのは
周りの人たちと自分のことを比べてしまったからだと思います。

今日集まったメンバーは、けっこう早く結婚して
仕事と家庭を両立している人たちで

そのことによる苦労話だとか

「子供ができたら、義両親から同居と言われているので
(年齢もまだ若いことだし)子供はまだ考えていない」とか

そんな話が話題の中心になっていました。


そういう話を聞かされているうちに
私には人生設計というものが、なさすぎだな~…と思い始め
なんか今日は久々に気持ちが落ち込みましたねぇ。

とどめとして、某男性からは

「ピコさんは、このまま(独身のまま)いく気がする。
でもさあ、俺の兄弟もバツイチだし、今の世の中離婚する人も多いから
別に無理にいかなくてもいいと思うよ~」と

慰めとも励ましともとれないお言葉をいただきました

自分でも、このままいくような気はしていますが
さ~て、どうしますかねえ(笑)


明日から待ちに待った10連休なのに・・・
比べても意味ないので、気持ちを切り替えよう
スポンサーサイト

コメント

初めまして

ピコさん、こんにちは♪
ソウルのことを検索していてこちらにたどり着き、少し前から楽しく拝見しています
いつも有効な情報を有難うございます

インターコンチは以前メンバーだったことがあり懐かしく思い出しました

学生時代の仲良しや元同僚でも、月日が経ってみるとそれぞれ環境が変わっていてびっくりしますよね
私は2年前夫を病気で亡く、人生の設計を何もしていなかったことに気付きました
考えてもしかたがないので、体調に気をつけて好きなことを出来る範囲でしよう、という結論に達した次第です(単純です)
友人達に助けられ、なんとか毎日を過ごしています

ピコさん、人生はまだまだこれからです
いろんなことが起こりますよ
毎日を自分らしく生きればいいと思います
自分はひとりしかいないのですから・・・・

それにしても、旅はいいですね~

★bluegingerさんへ

bluegingerさん、はじめまして^^

優しいコメントありがとうございました。
ソウルのことを検索されて、見つけてくださったのですね。

もしかしたらご存知かもしれませんが
本サイトにもソウルの記事を載せていますので
もし今からでも間に合えば、ご覧ください♪
http://4travel.jp/traveler/pikotravel/

今回は久々に落ち込んでしまいましたが
今日同年代の友人と会って、いろいろ話をしているうちに
気持ちがかなり上向きになってきました。

2年前にご主人様を亡くされたとのことで
大変つらい思いをされたことと思います。

そして、私も、体調に気を付けながら好きなことをできる範囲でしよう、という
bluegingerさんの考えに同感です!

またこれからも、いろいろとブログにアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします♪

ピコ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: