記事一覧

横浜へ行ってきました(1)

10連休も始まってしまえば、あっという間ですね~

さてさて、昨年末のソウル旅行以来、実に久々の旅行ということで
横浜に1泊してきました。

横浜は年に1回くらいのペースで
ついつい泊りがけで遊びに行ってしまう…
というお気に入りの場所です。

今回は宿泊先が中華街の近くだったので、とりあえずお約束…ということで足を運び
中華まんを買いに行ってみましたが、GWだったこともあって中は激混みでした。
P1070074 1

今回泊まったのは、こちら「モントレ横浜」です。
昔は「ザ・ヨコ」と呼ばれていた元「ザ・ホテルヨコハマ」ですね。
横浜はけっこうあちこちのホテルに泊まったことがあるので
今回は泊まったことがないホテルに泊まろうと思っていて
(失礼ながら?)消去法で決めたのがこのホテルです。
P1070075 1

外観は古いですが、客室はしっかり改装されていたようできれいでした。
ベッドもセミダブルくらいのサイズがあったし。
IMG_0941 1

夕食は、すぐ近くの「ホテルニューグランド」内のザ・カフェにて
名物のシーフードドリアのセットを頼みました。
ホタテや海老がたっぷり入っていて、プリプリでした
IMG_0951 1

夕食後は、山下公園からみなとみらい方面をのぞみ
横浜らしい夜景の写真撮影を楽しんでいたのですが・・・
IMG_0974 1

その後も(もう少しきれいでまともな夜景が撮れないかしら?)と
大さん橋~赤レンガ倉庫~みなとみらい地区・・・と
ズンズンズンズン歩いて行きました。

この写真は歩道橋の上から撮影しましたが
歩道橋がかなりゆらゆら揺れていたので、少し怖かったですね
IMG_0999 1

観覧車のライトアップはこの色が一番きれいに見えますね
IMG_1008 1

パンパシ、稼働率良さそう~(笑)また泊まりに行きたいな^^
IMG_1019 1

こちら、桜木町駅へ向かう途中の「動く歩道上」から撮影しました。
ややピンボケ気味ですが…
結局、山下公園から桜木町駅まで歩いてしまいましたよ。
歩き疲れて、帰りはホテル近くまでバスを利用しました
IMG_1030 1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: