記事一覧

横浜へ行ってきました(2)世界一の朝食編

翌朝は「世界一の朝食」が食べられるレストラン「Bills」へ向かいました。
赤レンガ倉庫の一番海側にあります(天気がどんよりなのがちょっと残念
P1070161 1

朝食を食べるつもりで朝10:30頃に行きました。
GWとはいえ、平日だったので少し待てば入れるかと思っていたら甘かった…(笑)
受付で「今からですと、12:00頃のご案内になります」と言われて
朝食のつもりがランチになってしまいました
P1070093 1

今回頼んだのはこちら↓『オーガニックスクランブルエッグ/トースト』
これは友人とシェアして食べました。
P1070097 1

私が頼んだのは『ベリーベリーパンケーキ』
世界でここでしか食べられないという限定メニューです。
P1070105 1

友人が頼んだのは『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター』で
レオナルド・ディカプリオが好んで、映画の撮影の間毎日食べにきた…というメニュー
だそうです。
P1070110 1

実は「Bills」には昨年も来たことがあって
そのときは友人と『オーガニックスクランブルエッグ/トースト』と
『ベリーベリーパンケーキ』をそれぞれ1つずつ頼んでシェアして食べたのですが
それだとちょっと足りなかったのです。

そういえば、去年もレストランの人がオーダーを取りに来た際に
「トースト1つとパンケーキを2つ頼むと量が多いですよ」と言われて
それぞれ1つずつ頼んだのに、いざそうしてみたら微妙に足りず。
かと言って追加オーダーするとなると、またパンケーキが焼きあがるまでに
けっこう時間がかかると言われてあきらめた経緯があったのです。

で、今回もウェイターの方が同じように言ってきたので 
「あ、それだと量が足りないので、パンケーキはそれぞれ頼みます」

と言ったら、一瞬驚いた顔をされてしまいました(笑)

パンケーキは3枚入ってくるので、友人と1枚ずつ交換しましたよ~。
だから両方の味が楽しめました

お昼を過ぎて13:30頃になると、あれほど混み合っていた店内も
少しずつお客さんが引き始めました。
でも基本的には1時間半~2時間は待たされるお店なので
本当に朝食を食べたい人は、開店前から並び始めることをおすすめします。
P1070115 1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【横浜へ行ってきました(2)世界一の朝食編】

翌朝は「世界一の朝食」が食べられるレストラン「Bills」へ向かいました。赤レンガ倉庫の一番海側にあります(天気がどんよりなのがちょっと残念)朝食を食べるつもりで朝10:30頃に行きました。GWとはいえ、平日だったので少し待てば入れるかと思っていたら甘かった…(...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: