記事一覧

横浜へ行ってきました(3) ぱしふぃっく・びぃなす入港編

赤レンガ倉庫でブランチを堪能したあと
大さん橋方面を眺めていると…あ、大きな船が近づいています!
※カメラのレンズが汚れていたみたいで、一部見苦しくてすみません。
P1070117 1

かなり大きな客船ですよ~!
P1070119 1

徒歩で大さん橋へ移動です!「象の鼻」近くからパチリ。
P1070125 1

この豪華客船の名前は「ぱしふぃっく びぃなす」(←なぜか平仮名です)。
P1070135 1

実は横浜へ泊まりに行く前日くらいにネットで調べていて
この船が横浜港に14時に入港してくるのはリサーチ済みだったのですが
実際に横浜港に姿が見えてきたのは、14時よりかなり前でした。

ちなみにこちらの客船、ぱしふぃっくびぃなすのHPによれば
GW小笠原クルージングのツアーだったみたいで
前港は神戸港、横浜で約5時間停泊、その後小笠原へ向かう船のようでした。
P1070138 1

大さん橋にはたくさんの見物人(笑)
P1070139 1

しかし大きな船ですね~(びっくり)
P1070140 1

救命ボートも積まれていました。
P1070141 1

船の中からお客さんらしき人が何人か降りてきて
驚いたことに、そのまま自転車に乗って散策に出かけたようです。
確かに船から市内を散策するには、バス停までとか距離がありますからね~。
その点自転車なら便利です。
でもスーツ姿のスーツマンまでが、自転車に乗って行ったのにはかなり驚きましたけど。
P1070143 1

でもちゃんと飛行機のタラップみたいなのから降りた人も
いるみたいですね。大半の人はこれかな?
P1070146 1

船内を見てみたくなりましたね。
P1070148 1

さっきよりもさらにたくさんの見物人が!
P1070150 1

船の向こうにみなとみらいが!お気に入りの1枚。
P1070154 1

こちらの写真も気に入ってます。優雅な姿の船体に惚れ惚れ
「ぱしふぃっく びぃなす」は、まさに横浜の旅のグランド・フィナーレにふさわしかったです
P1070159 1


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: