記事一覧

懐かしの写真~香港編~

数年前に香港を旅行したときの、懐かしい写真が出てきました。

当時使っていたデジカメは初代のデジカメなのですが
やはり今のと比べると画質もあまりよくない気がします。

それでも以下の3枚は特にお気に入りなので、ご紹介します。
Mt Fuji
キャセイパシフィック航空の機内から見えた富士山。
ジェットエンジンとのコラボ写真です
富士山好きの私、1人で狂喜乱舞しそうになりました(笑)
このとき以降、これほどはっきりと機内からの富士山を撮影できたことはありません。


続いては…
スターフェリーからの景色です。
少し霞がかっていますが、この景色大好き
左端にスターフェリーの一部が写っているところが、
当時の撮影技術の未熟さを物語っていますね
HK1.jpg

最後は、本家ペニンシュラのザ・ロビーにて
アフタヌーンティーをしているときに撮影した1枚。
奥に見えるドアマンと、テーブルに置かれた一輪のバラを
同時に写そうと意識してシャッターを押したつもりが
バッグの一部が写ってしまい、ちょっと残念。
ちなみに、このときのアフタヌーンティー自体の写真は
1枚も撮らなかったらしく、残っていませんでしたよ~!
HK2.jpg

今は、旅先では写真を撮りまくりますが
昔はせっかく海外に行っても数枚しか撮らなかったので
自分にとって、残っている当時の写真はかなり貴重です
スポンサーサイト

コメント

富士山

こんな大迫力で見えるんですね。。。。いつも面倒で通路側にしていたから気が付かなかったかも。素晴らしい写真ですね!

★junyaさんへ

ありがとうございます。
富士山が見たいので、できれば夜便は避けたい私です(笑)
その後も機内から富士山を見る機会はありましたが
ここまできれいに見えたのはこの時だけです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【懐かしの写真~香港編~】

数年前に香港を旅行したときの、懐かしい写真が出てきました。当時使っていたデジカメは初代のデジカメなのですがやはり今のと比べると画質もあまりよくない気がします。それでも以下の3枚は特にお気に入りなので、ご紹介します。キャセイパシフィック航空の機内から見え...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: