記事一覧

次の旅先で悩み中

この週末は近所に外出するにとどめ、ゆっくり身体を休ませました。

本当は代々木のタイフェスに行きたかったんだけど
とてもじゃないけど、あの人混みに耐えられそうになかったので
今回は行くのをあきらめました。
タイフェスは去年は震災の影響で中止だったんですよね、確か

さて、JALのマイルが今月末で約3,000マイル失効するので
次の旅先の行先を考えているのですが
なかなか決断ができずにいます。


◆候補地1
キャセイパシフィックで行くベストシーズンの香港の旅。

※JALとキャセイは提携しているので、せっかくだからキャセイに乗ってみようかと。
キャセイだと日本~香港間の便数が多いので、朝早い便で行って
帰りも比較的遅い便で帰れば、現地滞在時間を長くできるかな?と。
ただしキャセイの場合、必要マイル数は21,000マイル。
JALなら時期によっては、もっと少ないマイル数で行ける。

※これから9月頃までは、高温多湿の香港は蒸し風呂状態のようなので
行くなら秋以降を検討中。

※問題は、避けては通れない燃油サーチャージが微妙に高いのと
パスポートの有効期限があと2ヶ月しかないので
また作り直さないといけないこと。
特典航空券で行けるとはいえ、出費がダブルパンチですな~。


◆候補地2
国内で前々から行ってみたいと思っていた、宮崎への旅。
※高千穂峡、日南海岸に行ってみたいのと、温泉が充実していそうなので・・・
というのがその理由。

ただ、高千穂峡は宮崎空港(もしくは近隣の大分空港・熊本空港)からでも
いずれもアクセスが不便なので、現地に着いてからの移動距離の多さがやや不安です。
しかも、宮崎空港を挟んで、高千穂峡は北西にあり
日南海岸は南にあるので、位置的にも真逆。
私は車は運転できないので、移動は基本すべて「公共交通機関のみ」なんですよね~。

梅雨の時期は外したいので、行くとしたら夏以降ですね。


今度の旅は、勝手気ままに「一人旅」になりそうです。たぶん。
候補地も、あくまで現時点での候補地なので、また変わるかもしれませんが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【次の旅先で悩み中】

この週末は近所に外出するにとどめ、ゆっくり身体を休ませました。本当は代々木のタイフェスに行きたかったんだけどとてもじゃないけど、あの人混みに耐えられそうになかったので今回は行くのをあきらめました。タイフェスは去年は震災の影響で中止だったんですよね、確か...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: