記事一覧

JALマイル失効目前!

気が付けば、あと4日でJALのマイルの一部が失効します。

提携しているキャセイで香港に行くなら、21,000マイル。
JALで宮崎へ行くにしても、15,000マイル。

未だ悩み中ですが、この他にANAのマイルも9,000ちょっとあるので
ふとあることを思いつきました。


JALもANAも、それぞれ片道7,500マイルで国内線に乗れるという
特典交換をやっているんですよね。


香港はもうちょっと考えるとして
JALとANAのマイルをそれぞれ7,500マイルずつ使って
夏あたりに国内旅行しようかなと思い始めました。

それなら、JALのマイルも大幅に目減りすることもないですし。
40,000マイル近く残しておけば
また思い立ったときに、予約できそうですし。

あと4日でどこまで調べられるかな~。


高千穂峡を最優先のつもりでいますが、アクセスが本当に不便なので
実はこれが一番ネックになってしまいます。

宮崎空港からでも、片道2時間半くらいかかるみたいですし
熊本空港からでもやはりバスで2時間かかるそうです。


希望としては

★高千穂峡へ行く
★日南海岸へ行く
★温泉に入りたい

…ってこれだけなんです(笑)
でも高千穂と日南海岸は位置的に真逆なので
移動が大変。これがネック。


熊本近辺の温泉もいい温泉が多いので
そのへんを絡めてもいいかな~と思っています。

九州は高校の修学旅行で、5泊6日の長~い旅を経験していますが
阿蘇とか霧島とか行ったのは覚えているけど
どんな感じだったかというのはほとんど覚えていないという…

そのあたりを再度たどってみるのも、おもしろいかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【JALマイル失効目前!】

気が付けば、あと4日でJALのマイルの一部が失効します。提携しているキャセイで香港に行くなら、21,000マイル。JALで宮崎へ行くにしても、15,000マイル。未だ悩み中ですが、この...

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: