記事一覧

JALマイルで予約しました!

本日で、JALのマイルの一部(約3,500マイル)が失効するので
どうやって使ったら一番得かなあ?っていろいろ頭を悩ませていましたが

散々迷ったあげく、国内線の往復で予約をしました。

JALカードの会員なので、1,000マイルの割引が利いて
往復で14,000マイル消化

まあこれだったら、ソウルの方が安く行けるのですが
なにぶん、パスポートは7月で切れるし
海外だといろいろ準備も必要なので…と思い

手軽に行ける国内に決めてしまいました。


昨日の記事にも書きましたが
エアアジア・ジャパンのサイトで発売された
成田→新千歳空港線のキャンペーン料金を狙って
あとはEnterボタンさえ押せば、予約完了!という段階までいけたのに

最後の最後でエラーが出てしまって
結局、予約することができませんでした。

でもクレジットカードの情報まで入力して、決済のボタンまで押したのに
最後の最後で「ご希望の便は予約をお受けできません。
他の便を予約してください」って出て

え~!一体どういうこと!?
予約の承認を得るまでの数秒間の間に
他の人がキャンペーン料金の席をすでに予約してしまったの???と
だから予約できずにはじかれたの?と、本当にがっかりしました。

あ、でもエアアジアの予約に気を取られている場合ではない!
その前にマイルの失効をなんとかしなくては…と思い直し
先ほどようやく予約を完了しました。


一応7月で予約をしましたが
国内線の場合は2ヶ月前からしか予約ができないので
本当は8月以降を考えていたのに、とりあえず…という感じです。

まあ9月以降になると台風も影響してくるので
7月ならちょっと暑いけど、旅行するにはいい季節かもしれませんね。


往復の足だけ押さえただけで、まだノープランなので
これから、リサーチして細かいことを決めていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: