記事一覧

新しいガイドブックとジェットスターの予約について

週末の体調の悪さはなんだったのか!?というくらい
すっかり回復しました。あ~よかった。月曜日から体調悪いと、1週間長いものね

会社帰りにちょっと大きな本屋に寄ってみました。
すると新しいシリーズのガイドブックが出ていましたよ~。
guidebook1.jpg

厚みは昔の『地球の歩き方』くらいあって、全体的に厚め。
でも既存のガイドブックと比べると、横幅はややスリムな感じで
重いけどこれ1冊あれば、旅行は何とかなるんじゃないかな?と思いました。

『ソウル釜山』と『香港マカオ』と『ホノルル』の3冊が読みたくて
どれか1冊でもいいから買おうかと思ったんですけど

最近本を買いすぎなので、今日は買わずに帰ってきました。
(値段も『地球の歩き方』よりやや安い程度でした)

でもこのあと『バンコク』も発売されるそうなので
これは買ってしまいそうだな~。


ところで、ジェットスターから会員限定先行発売で「国内線半額セール」の
案内がきていました。
私、てっきり明日7/3の朝から発売かと思っていましたが
なんと本日7/2の19時から発売されていました。

ジェットスターはただでさえ格安なのに
そこからさらに半額になる、というのでこの機会に乗ってみようかなと思い

成田→新千歳空港線の、予約の最終段階(あとはポチッと押せば、購入完了)まで
いってハタと気が付いたのです。


私が予約をしようとしたのは、成田発の早朝便。
朝6時台の出発便なのですが

よくよく調べたところ、始発に乗ったとしても
その出発時刻では、電車では間に合わないことがわかりました。


え~!!!
成田からLCCの早朝便に乗る人たちは、一体どうやって空港まで行くんでしょう(笑)


そもそも、搭乗手続きは出発時刻の30分前締切、と
ネットで調べてたらどこかに書いてありました。

LCCに乗るのに前泊は考えていません。

・・・というわけで、成田発6時台の出発便は、乗れないことがわかったので
せっかくの半額セールですが、予約はしませんでした。

LCCの出発時間に合わせて、鉄道が動く時間帯も変わるのかなあ?
空港はオープン時間が早まるみたいですしね。


とりあえず、間近に迫ってきた九州旅行のことを考えることにします。
あ、行きの飛行機、今日ネットで見たら1席だけ窓際が空いていたので
即効で座席変更をしました。

でも、ちょうど翼の上なので、景色が見えるかかなりビミョーな感じです。
もうちょっといい席が空かないかどうか、ギリギリまでチェックしてみます(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^。
先日(最近はめったに行かなくなった)東京へ行く用がありまして、たまたま池袋の本屋でこのガイドブックを見つけて『ベトナム』を買ったところです。
中身はあまり立ち読みせず「地球の歩き方」より安い~と思って買いましたw。
実際内容は「地球の~」よりちょっと情報量少なめかなって気がしますが、見ていて楽しいのはこっちかなと思います。

私は旅行会社のパッケージツアーでしか旅したことがないので、いつかピコさんのように自分で航空券を押さえてみたいです。LCCもたくさん就航してきたことだし!

★メイプルさんへ

こんばんは^^
『ベトナム』のガイドブックを買われたんですね!
よくよく見たら「アンコールワット」も載ってるんですね。

このシリーズは、中身がオールカラーで写真も多いので
読んでいるだけで楽しそうですし、かなり女性好みに作られていますよね。
いっそのこと全巻読んでみたいです!
そして本屋の前を通るたびに、買いたい衝動にかられています(笑)

この頃は自分で航空券を押さえて、宿は別にとるパターンの旅行が多いのですが、フリースタイルに近い旅行会社のパッケージツアーで旅行に行くこともやはりありますよ♪

来週行く宮崎旅行のように、完全に自分で手配する旅は、下調べが特に重要になるので、今週末もう少ししっかり調べようと思ってます。

あ、池袋の本屋で思い出したのですが、東武デパートの中に入っている
旭屋書店が充実しているので好きです。
といっても最近は全然行ってないんですが…(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: