記事一覧

ANAの成田→セントレア線

今までコツコツと貯めてきたANAのマイル。
気が付けば、有効期限が間近に迫っていました☆

で、どこへ行こうかな~とずっと考えていたのですが
9月の大型連休を利用して、伊勢神宮へ行くことにしました。
レギュラーシーズンなので、使用マイルは12,000マイル。

前回(2年前)に行った時は、新幹線で名古屋へ抜けて
そこから近鉄を利用して移動しました。

でも、今回はせっかくANAのマイルがあるから・・・ということで

行きは「成田→セントレア(中部国際空港)線」
帰りは「大阪(伊丹)→羽田線」

を使ってみることにしました。


セントレア→伊勢方面へは、津エアポートラインという高速艇が
出ているので、それを使います。

関東から伊勢へ行くには、列車だとかなり遠回りですが
飛行機と高速艇を使えば、移動も楽々なのでありがたいことです。


本当は往復ともセントレアを使えたら良かったのですが
帰りのセントレア→成田線は、午後2時頃の出発で
これだと、最終日あまりゆっくり観光している時間がないので
少々面倒でも、伊勢→近鉄で大阪難波→伊丹空港→羽田空港、

というルートで帰ってこようと思っています。


現地では、4日間有効の伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート「まわりゃんせ」
を買っていろいろ廻るつもりです。

前回行った時も、このパスポートを買ったのですが
そのときは伊勢神宮と鳥羽を中心に廻ったので
志摩は全然観光できなかったんです。

今回は志摩もぜひ観光したい!と思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: