記事一覧

なんと!帰りの便の予約ができました!

楽しみにしていた4連休も、今日で終わりです。

旅行の予定がなくなったとはいえ、いつもだったら
1日くらいは遠出したりするほうなんですが

今回はほんと、近所に出かけるくらいで終わってしまいました。

私にしては本当に珍しいことです(笑)


髪の毛が伸びてきたのが気になっていたので
連休の最終日にようやく重い腰をあげて美容院へ行き

襟足(えりあし)すれすれまで切ってきました。

明日から少しは涼しく過ごせそうです


そうそう、来月の九州からの帰りの便が、なんと予約できたんです!
お盆の期間は、福岡線を除いてまず空かないだろうと思っていましたが

今朝、たまたまJALのサイトから確認してみたところ
あと1席だけ空いていたので、即効で日付変更してしまいました。


本当は、旅行から帰ってきた次の日にもう1日予備日(休息日)がほしいところですが
空いていたのは会社の大型連休の最終日…。

でも仕方ありません。


向こうをお昼頃に出発する便なので、翌日からの仕事にあまり影響しなさそうなのが
せめてもの救いです。

これでとりあえず、飛行機のマイルもホテルのポイントも
いずれも捨てなくて済んだので、それだけでも良しとしたいです


もちろん、まだ出発まで日にちがあるので、1日早い便に空きが出ないかどうかの
チェックは続けるつもりです。


若い頃は、連休は旅行で丸々使って、次の日から仕事でも全然平気でしたが
今はそこまで気力も体力もないので、帰ってきたら1日は休みが欲しいのが本音なのです(笑)


さて、それでは来月の大型連休と旅行を楽しみに、明日からまた頑張りますか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: