記事一覧

夏といえばディズニー!?

今日、久々に従妹から電話がかかってきたので
(あら珍しい。)と思って出てみたら

開口一番

「ディズニー近辺のホテルを調べてほしいんだけど」とのこと。

彼女が泊まりに行くのかと思いきや、自分の職場で働いている中国の人が
一時帰国を目前に控えて、最近できたばかりの彼女と泊まりに行きたいのだそう。

ええっと、私の従妹がその人の彼女なわけではありませんが
どうも放っておけなかったみたいです。

「じゃあ、ピコ姉さん、今ワンさん(仮名)に電話代わるから。
日本語ペラペラだから安心して。」と言われてワンさんと直接話しました。


日にちと予算を聞いてみたところ、日曜日しか休みがないというので
日曜日で検索かけてみたら、ディズニー近辺のホテルはさすがに高いですねぇ~。

平日なら半額以下で泊まれるのに、日曜日(しかも夏休み期間中)だと、
ホテルオークラ東京ベイでも2名で4万円近く。
ヒルトンだとほぼ5万円でした。いずれもダブルで1泊朝食付の場合。


自分で調べておきながら(うーむ、この値段だったら、私なら休みの日程をずらすわ)と思い
それも提案してみたのですが、平日休みはとれないというので
行くならやはり日曜日しかない、ということでした。



個人的には、ディズニー近辺で泊まりたい宿は、ホテルオークラ東京ベイ。
他のホテルはファミリー向けが大半なので、正直あまり魅力は感じないんですよね~。

結局、ワンさんはその場では予約を入れず「もう少し考えてみます」とのこと。


予算は5万円までと言ってましたが、それだけあったら
(私だったらもっと別のことに使うよ~)という言葉が喉元まで出かかりましたが
ぐっと飲み込みました(笑)


まあ、私がディズニー近辺のホテルに泊まることは、これから先もなさそうですが
近々「ランド」へ行くことになりました。

こんな暑い時期・・・しかも夏休み時期に行くってどうなの!?とも思いますが

ファストパス取って→お茶→またファストパス取って→食事→ファストパス取って…

この繰り返しになりそうな予感。
でも夏休み中なんて、ファストパスも2回くらいしか取れなさそうですよね。

ビッグサンダー2回乗ったら終了かもね

カンカン照りより、少し曇りくらいなほうがいいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: