記事一覧

女の香り、そしてタンゴ♪

少し前に、友人から勧められた「女の香り」という韓国ドラマにハマっております。

5月に民放で放送されると聞いていたのに、ある程度放送が進んでからそのことに気が付き
現在BSジャパンで週2回放送されているので、それを録画して観ています。

韓国ドラマは人によって好き嫌いが激しいと思うので
あえて詳しい内容は書きませんが、一旦見始めると「24」並にやめられなくなります。

ドラマも見ていますが、図書館のサイトで新刊をチェックしていたら
このドラマの上下巻も入荷されていたので、早速予約してしまいました

女の香り 上巻女の香り 上巻
(2012/06/04)
ノ・ジソル



韓国のドラマを見ていて思うのは、音楽の選曲の仕方がすごくうまいな~と思うんです。
このドラマでは、タンゴを踊るシーンがけっこう出てくるのですが
それ以外にもショパンの夜想曲を効果的に使っていたりして
毎回感動しながら観ています。

今回のこの「女の香り」でも、有名なタンゴの曲が何度も流れますが
そのタンゴの曲は、過去に観た映画の中でも使われていて私が大好きな曲です。


1つ目はアル・パチーノが盲目の元軍人役を演じて
アカデミー賞を受賞した「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」。



これは両親が先に映画を観に行って、すごく良かったと勧めてくれました。
結局、家でビデオで観たんですけど…ビデオってなんかすごい時代を感じますよね(笑)
英語じゃなくて別の言語に変換されてしまっていますが、ダンスのシーンは十分楽しめます。
共演しているクリス・オドネルがめちゃくちゃ若い!


2つ目はアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トゥルーライズ」。
これはわざわざ映画館まで観に行ったので、すごく鮮明に覚えています。
シュワちゃんがカリフォルニア州の知事になってからは、映画出演がなくなってしまったので
これはけっこう彼の最後の方の出演作じゃないかなと思います。
ダンスのシーンは、動画開始後1分ちょっとしたあたりから始まります。



そして「女の香り」のタンゴシーンの動画も探してみたのですが
著作権とかで引っかかるのか、Youtubeではほとんど削除されていて見つけられませんでした。



あ、タンゴのシーンが見つからないと書きましたが、すごいのが見つかりました。


まだこの場面が出てくる回を私は見ていないので、最後の方のセリフがなんて言ってるのか
わからない(笑)

「ダメだ。僕には婚約者がいるんだ」みたいなセリフかな?
スポンサーサイト

コメント

たしかねー

だいぶ前なのでうる覚えですが(笑)

どうしたら忘れられる!?



だったかな(笑)
とにかくドキドキしすぎてキュン死です(笑)

楽しみ♪

そうなんだ~。楽しみになってきたよ~。

っていうか、この2人はずっと唇が半開きなのが
気になってしまいました。目もうるんでるし~。
韓国ドラマは感情移入しやすくて、ホントドキドキです(^^;

なんか今日1日ずっとタンゴの曲がぐるぐるまわって
仕事にならなかったわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: