記事一覧

九州旅行の日程確定

あと1日働けば、いよいよ夏休みです
長かったです~。一体どれだけ待ち遠しかったことでしょう(笑)

7月の連休中に行くはずだった旅行が、九州の記録的な大雨の影響でドタキャンとなり
本当にがっくりきてしまいましたが、また気を取り直して
なんとか8月のお盆休みを利用して行けるといいなとは思っていました。

でも当初、まず飛行機の希望の便はとれないわ
泊まりたいと思っていた宿もとれないわ…で
(もしやまた行けないのでは)と不吉なことを考えたりもしましたが

やっぱりどうしても、行きたいという気持ちが強く

飛行機の空席状況も、泊まりたい宿の空室状況も
何度も何度もチェックしました(←なんだかすごい執念ですが…)

そして、なんとか希望の宿の予約もとれて
飛行機も、お盆休みの最終日、宮崎→羽田線でラスト1席だったのを
目ざとく見つけて即行で予約。

本当は8/18(土)に帰ってきたかったんですが
その日はさすがに特典航空券の予約が取れなかったので
19(日)帰着というスケジュールでようやくFIXです。

今まで散々旅行してきた割には、お盆の時期の旅行というのは
実はしたことがないのですが、この時期のJALの航空券の料金をチェックしてびっくり。
片道で35,000円~40,000円前後もするんですね。
これでは、例えば一家4人で帰省したくてもなかなかできないですね。

見ると、羽田→熊本線はお盆の時期でも比較的余裕があります。
羽田-熊本

こちらは8/18(土)の宮崎→羽田線の空席状況。
さすがにこれでは、特典航空券に空席が出ないのは仕方ないなと思いました。
宮崎-羽田


週間天気予報を見たところ、出発当日は晴れマークが出ていました。
よかった。旅行は天気が良いのが何よりです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.4.9現在)
JAL/25,818
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: