記事一覧

いざ、成田空港へ!(1)

旅行へ行く準備(荷物関係)は、前日まで全くと言っていいほど
何もしない私ですが、そういえばキャリーケースどうしよう…とはたと思いました。

海外旅行で5~7日間は対応できる大きめのスーツケースはあっても
家にある2泊が限界の普通のバッグでは入りきらないし

そもそも、今回最初に降り立つ熊本空港では
飛行機を降りてからすぐバスに乗って移動するのですが
乗り継ぎ時間が少ないので、荷物はキャリーケースごと、機内に持ち込まないと危ない感じです。

機内持ち込み可のキャリーケースをわざわざ買うのもどうなの
とは思いましたが、これから先ももこのくらいの長さの旅行は行くだろうし
(仕方ない、旅先で快適に動くためだ
・・・というわけで、急に思い立って、成田空港まで行ってきました。

別に旅行用品を買うためだけに成田まで行かなくてもいいんですが
今日は天気もよかったし、空港が好きなので気晴らしになるかな~と思いつつ・・・。

最初は第2ターミナルへ行ったんですが、あんまり見たいところもなかったので
巡回バスに乗って、早々に第1ターミナルへ移動。

お腹が空いたので、5Fにあったタイ料理屋でバミーを食べました。
日本でいうラーメンみたいな感じですが、もうちょっとあっさりしています。
パクチーがたっぷり入ってました(笑)
バミー

その後、旅行用品を見るのは後回しにして、展望デッキへ…。
金網があるので、写真を撮るときは制約が多いのですが、
それでもカメラを下げた人の多いこと。驚きました。
IMG_1365.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: