記事一覧

いざ、成田空港へ!(2)

さて、どんな飛行機が来るのかしら?と展望デッキへ行くと
最初にいたのは、台湾の航空会社、エバー航空のキティちゃんジェット。
ああ懐かしの台湾…。夜市のB級グルメの香りを思い出しそうです
IMG_1351.jpg

お次は着陸してきたJALの飛行機。着陸時のすごい煙が見えました。
この日は強風でしたので、着陸してくる飛行機が風にあおられて
みんな左右にゆらゆらしながら降りてくるのが印象的でした。
IMG_1382 1

こちらは大韓航空↓
ずっと荷物の積み下ろしをしていて、飛行機は動きませんでした。
IMG_1377.jpg

続いて、JEXの機体です。
尾翼はJALの鶴丸ですが、実際に運行するのはJAL EXPRESSという子会社。
私が近々利用する予定の「宮崎→羽田線」も、JEXなんですよ。
おそらく機体のサイズもこの写真と同じではないかと思います。
IMG_1386 1

そして、今回ほとんど見かけることがなかった、ジャンボの雄姿です。離陸目前です。
デルタ航空ですが、機体の隅に小さく「Northwest」とも書いてありました。
ノースは吸収されてしまったからねぇ。昔私が乗ったときはまだ健在でしたけど。
IMG_1388 1

離陸に向けて動き出しましたが、ジャンボは離陸時に滑走路を端から端まで使うので
展望デッキの正面から離陸の瞬間を捉えることは難しいです。
IMG_1383.jpg

滑走路の一番左端で離陸しますが、ある程度高度が上がってからでないと
全然見えませんでした(この写真は、望遠機能を全開にして、勘で撮影)。
写真には周りの余計なものがたくさん写ってしまうし…
IMG_1384.jpg

スカイマークもいました。LCCに負けないでね~。
IMG_1396 1

お次は、ロシア語の塗装機。たぶん、ウラジオストク航空かな?
去年の年末、私がソウルへ行くときこの便が急に欠航になったみたいで
チェックインしに来た乗客がてんやわんやしていたのを思い出します。
IMG_1390 1

エアアジアが着陸してきました。実物を初めて見ましたが、かなり小さい飛行機です。
IMG_1397 1

アメリカン航空。シンプルなデザインで好きです。
IMG_1401 1

デルタですが、ちょっと変わった塗装ですね。
IMG_1404 1

JALのワンワールド塗装。
IMG_1405 1

ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機。
…しかし、次から次へといろんな飛行機が来るので飽きませんね(笑)
IMG_1415 1

香港のキャセイパシフィック航空。今は機体も新しそうですね。
IMG_1406 1

午後4時近くともなると、夕刻便の離発着ラッシュのため
離陸許可を待つ飛行機が連なっています。
IMG_1409 1

エアータヒチ・ヌイ。最近タヒチの人気はどうなんでしょうか?
あんまり行ったっていう話を聞かないですね・・・。
IMG_1411 1

アエロメヒコ。尾翼にメキシコの古代遺跡みたいなマークが!
IMG_1421 1

ようやくANAがお目見えです。
すでにジャンボはかなり撤退したので、昨日は見ることができませんでした。
IMG_1407.jpg

同じANAでも随分小さめです。数少ない成田発の国内線かもしれませんね。
IMG_1410.jpg

結局、キャリーケース選びそっちのけで、飛行機を撮っていたら
あっという間に夕方になってしまいました。
このあとアジア系の航空会社が離発着するので、もっと見ていたかったんですが
暑くて疲れてきたので、このへんで終わりにしました。
IMG_1428 1

このあと、キャリーケース買いましたよ

それにしても、空港に行くと、他の場所と「気」が違いますね~。
楽しくてウキウキしている気分の人が多いからでしょうね

またパスポート作らなくちゃ…そのうちね
スポンサーサイト

コメント

すごい!

早速ブログ拝見しました!私も空港は大好きです.でもこんな風にしっかり展望デッキから眺めた事はなかったので,写真堪能しました.乗った事のない飛行機,名前を知らなかった航空会社など,とても面白かったですv-238

良かったらキャリーケースの写真も今度載せてください♪
私も数日の旅行にキャリーケースを頻繁に使うのですが,古いもので,ケース自体が重くて,ちょっと荷物を入れるとすぐに10キロくらいになってしまうので,そろそろ新しいライトなものを買いたいなぁなんて思っていた所でした.

★s.さんへ

s.さん!コメントありがとうございます^^

キャリーケースを買いに行ったつもりが
展望デッキで各国の飛行機に釘付けになってしまい
自分でもびっくりです(笑)

旅行から帰ったら、キャリーケースの写真を載せますね。
機内持ち込み対応なので、やや小さめですが
荷物が増えてもいいように、もう1つ布製のバッグを折りたたんで入れていきます。

家には、あと2つ、中サイズと大サイズのケースがあるのですが
中サイズだと機内に持ち込めないので、やむなく買うことになりました。

熊本空港からのバスへの乗り継ぎ時間が少ないので
荷物を預けて、出てくるのが遅かったら困るな~と思いまして…。
それと飛行機に遅れが出ないことを祈るばかりです^^

それでは、明日から行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: