記事一覧

行ってきます♪

夏休みもあっという間に5日が過ぎ
テレビでは「今日が帰省ラッシュのピークです」なんてやってました。

いよいよ明日から旅行なので、今日は飛行機の座席指定の最終チェック。

ちゃんと窓側押さえたし…と思いつつも
今一度、行きの飛行機の中から富士山が見える席かどうか
ネットで調べていたところ

羽田→熊本線の場合、ほぼ富士山の真上を通過するのですが
見えるとしたら、座席は左窓側がベストのようなのです。

私、右窓側で座席指定してました…。


それというのも、以前ANAの成田→セントレア線に乗った時に
左窓側に乗っていたら、富士山は見えなかったのです。
このときは右窓側でなければダメでした(画像はANAのサイトより拝借)。
IMG_1443.jpg


このときの教訓(?)を活かして、西へ行くなら、右側で押さえておけばいいのね!と思い込み
迷わず右側で押さえておいたのでした。まさかこれが裏目に出るとは…
IMG_1444.jpg
↑この路線の場合は左窓側がいいかな~と。うまくいけば最後に阿蘇山が見られそうだし…。

特典航空券の場合、搭乗日前日の午前5時に、座席指定できる座席が放出されるそうなので
今朝は、目が覚めたら早々に左窓側で座席指定し直しました
あ~本当に危ないところでした(笑)

そして帰りの宮崎→羽田線ですが、実はまだ窓側の席が取れていません。
小型機なので、事前に座席指定できる席数が少ないのかもしれません。
なので、これも前日8/18に窓側席が放出されるのを、期待するしかありません。
IMG_1446.jpg

もし空いたら、帰りも左窓側が狙い目ですね。
右だと海しか見えなさそうです。

このところ、朝とか昼に飛ぶ飛行機に乗ったことがなかったので
久々に外の景色がきれいに見えるのを楽しみにしているんです♪

ではでは、明日から行ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: