記事一覧

絵葉書が届きました!

今日、仕事から帰ってきたら、先日旅行した宮崎から2つのサプライズが届いていました。

1つ目は、宿泊した「旅館 末広」さんのご主人から心のこもった絵葉書です。
私は旅先で記念に絵葉書を買うことが多いのですが
今回はなぜか1枚も買わずに帰ってきてしまい(しまった~!)と思っていたところでした。

なので高千穂の風景が写った絵葉書が届いて嬉しかったです!
末広さん、どうもありがとうございました
ehagaki.jpg


そして2つ目は…というと正確にはサプライズではないのですが、書いておきます。

宮崎旅行中は、好天に恵まれたおかげで、日焼け対策が必須でした。
普段は帽子などかぶらない私ですが、さすがにこのときばかりは帽子をかぶって
散策していましたが、3日目の午後に、なんとこの帽子を紛失してしまいました。

考えられるのは、日南から宮崎市内へ帰るバスの中。
その日は移動のため、バスの1日乗り放題券を買ってあちこち移動しましたが
日南観光を終えてホテルに戻った時には、すでに帽子はなくなっていたので
バス会社に早速問い合わせてみたところ

「日南→宮崎線のバスの中に、ありましたよ!」と。


ただ、バス会社と連絡がとれたのが私が帰ってくる日だったのと
遺失物扱いとなった私の帽子は、日南営業所で預かられている、とのことで
当日受け取ることは難しく、家に送ってもらうことになりました。

その帽子も、今日届いたんです(笑)

帽子代より着払いの送料の方が高くついてしまいましたが
やはり、一緒に旅した帽子ですから、見捨てるわけにもいかず
やっと手元に戻ってきたので、また次の旅行のときにも
この帽子を連れていこうと思いました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.5.8現在)
JAL/29,040
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

スポンサードリンク

Ads by Google

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: