記事一覧

LCCの本を2冊買いました

やっと今週の勤務が終わりました。

10連休明けだったので、なんだか本調子じゃないといいますか
もっと休んでいたかったといいますか…(笑)


通勤ルートで毎日必ず本屋さんの前を通るので
ついつい旅行のコーナーをチェックしてしまうのですが
最近、同じ著者の本を2冊購入。

やや大きめの本ですが、カラー写真が多いのと
LCCに関する情報も見やすくて、なかなかおすすめです↓
LCCで行くぶらり格安世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)LCCで行くぶらり格安世界の旅 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2012/08/18)
下川 裕治



もう1冊はこちら↓
週末アジアでちょっと幸せ (朝日文庫)週末アジアでちょっと幸せ (朝日文庫)
(2012/08/07)
下川裕治


こちらはアジアの紀行文ですが、こういう旅は自分はしないな…という内容が多いので
逆に怖いものみたさで読んでいます。
大阪から釜山まで、フェリーで行く…とかね。

私、船にはちょっとしたトラウマがあります。
中学生の頃、家族で東京から南紀白浜までフェリーに乗りました。

そのとき台風が直撃して、船が岸に到着するのが2時間も遅れてしまったのと
フェリーに乗っていたお客さんは、私たち家族も含めて
ほぼ全員船酔い状態でした。

旅行会社のツアーだったのですが、添乗員さんも船酔いでやられてました。
船が大きく揺れていたので、もう転がりまわっている感じでした。

私は、吐くところまではいかなかったのですが
他のツアー客とかはもう完全にやられていました。

外の状態がどんな様子なのか、とフェリーの中から荒れ狂う波を見た瞬間

船酔いの状態が悪化して、その場にへなへなと座り込んでしまい
朝食もとることができないまま、這うようにして自分の客室に戻りました。

船って外洋に出ると本当に揺れるんですよね~。
あの独特の揺れ!気持ち悪さは何年経っても忘れません。

・・・というよりも、この本を読んだら当時のことを思い出してしまいました。

まあ、陸にあがったら、ピタッと気持ち悪さが治まるのも不思議でしたけどね(笑)


ちょっと話がそれてしまいましたが、ジェットスターが就航後すでに7回も欠航してしまったそうで
昨日は関西→福岡線の初便からして、欠航してしまったそうです。
その影響で、その後折り返しで福岡→成田線も欠航。

機体の部品が欠落してたから・・・って怖すぎなんですけど

エアアジアは今のところ天候以外の理由での欠航がないみたいで、この差は何なのかな?と
思ってしまいます。

LCCを使う旅も興味があるけど、こんなに欠航続きだったら
リスクが大きすぎるので、ジェットスターは使わないかな…と思いました。
国内線ならまだしも、国際線でもこんなだったら目も当てられないですよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で17回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: