記事一覧

火曜日なのに・・・

まだ火曜日なのに、早くもお疲れモードです。
なんでだろ

さて、通勤途中でまたいつものごとく本屋さんをチェック!
なんかこの特集、半年くらい前にも見た気がするんですが…(笑)
日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 10月号 [雑誌]日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/04)
日経TRENDY



私が読みたかったのは、通信費よりも「予算別ホテルランキング」でした。

ネットでも、検索すればもちろんいろいろな情報を得ることはできるんですけど
本で読むほうが楽なんですよね。

新しいホテルもまだまだオープンするみたいですし、最近ではシティホテルに負けない設備と
サービスを誇るビジネスホテルも増えているそうで気になってしまいます。

しばらくどこかへ行く予定はありませんが、こういうのを読むと
(あ~次はどこへ行こうかな?)と考えてしまう私です。


少し前に、図書館に頼んでおいた本がこちら↓
国内線利用NAVI 最新版 (イカロス・ムック)国内線利用NAVI 最新版 (イカロス・ムック)
(2012/07/09)
不明



たまたま本屋で見かけて、おもしろそうだったので早々に図書館にリクエストをかけておいたら
割とすぐに「本が入りましたよ」と連絡がありました。

この本は普段旅行しない人でも十分に楽しめるとは思うのですが
特に私が興味を惹かれたのは「国内線でも国際線用の機材が使用される便」があり
その判別と予約の方法が、JALとANAのそれぞれについて書かれていることです。

そういえば、もうだいぶ前ですが、JALに乗った時に
「この飛行機は国際線用の機材を使用しております」とアナウンスが流れたことがあります。

そのときは、違いがよくわからなかったのですが、
この本によると、国際線機材が使われるときは、国内線なのにエグゼクティブクラスの座席に
座れてしまう、ということもあるそうです。

ただJALの場合は、予約時の判別方法がやや難しく、ANAは容易だそうです。

ANAのマイルがちょうど1万マイルほどあるので・・・
次の旅行ではANAに乗ってみようかな なんてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: