記事一覧

千葉の素敵なレストラン@エルコラソン

3連休が始まりました~!
今回は特に出かける予定もなくのんびりしております。
今日は午後から秋晴れになり、さわやかな天気でした
akibare.jpg

午後から父のお見舞いに行ったのですが
その後、母が前から行ってみたかったというレストランへ行ってきました。
入口にはハロウィンの装飾です~ ちょっとスリラーちっくですね(笑)
20121007 3

写真中央が光の反射で潰れてしまいました
秋の収穫祭が開催されていましたよ。
20121007 1

私の写真では、店内の奥行きがわかりづらいと思うのですが
壁にはレトロなモノクロ映画が映しだされ、バーカウンターもありました。
20121007 2

東京でもなかなかお目にかかれないような、素敵な空間のお店です。
1階席(喫煙)と2階席(禁煙)がありましたが、予約がいっぱいらしくて
私たちが案内されたのは、1階席でした。

ただ、入店時に「禁煙ですか?喫煙ですか?」と聞かれなかったので
今回は禁煙席という選択の余地がなかったんだと思います。
今度行くときは、予約して禁煙席を指定します。

客層は様々で、奥にはカップル、近くには若い男性4人組、
あとは家族で来ている人も見かけましたね。

母は男性4人組を見て「ああいう若い男の人が4人で、居酒屋とかへは行かずに
こういうお店で飲むなんて素敵ね~」と連発しておりました。

それに、個人的にはこういうお店にデートで連れてこられたら、完全に落ちます(笑)

写真は、前菜盛り合わせ(三種)。
zensai.jpg

私が頼んだパスタは「イノシシと栗の赤ワイン煮込み」↓
こんなに太麺のパスタは初めて食べましたが「コシ」があって本当に美味しかったです
pasta.jpg

写真はiPhoneで撮ったので、画質がイマイチです


本日行った、素敵なお店の名前は「エルコラソン」といいます。
※リンク先が間違っていたので修正しました。

都心からはちょっと離れているので、アクセスはやや不便かもしれませんが
電車で行くなら駅からも近いですし
車で行かれる方は、船橋市のららぽーとへ行った帰りなど
いいのではないでしょうか?

イタリア直輸入のワインも豊富に取り揃えられ、母ともども美味しいワインを堪能しました~
店長さんをはじめ、スタッフの方々の応対もよかったです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピコ

Author:ピコ
大の旅行好きアラフォー会社員です。

海外旅行はアメリカとアジアを中心に
現時点で16回、
国内もあちこち旅してます。
JAL/ANA/UA/DLのマイラーです。

カメラはSONYのNEX 5Rを愛用中。
旅行以外に好きなもの。
インコ・写真・飛行機・読書・音楽
美味しいものを食べること。

◎現在保有のマイル◎

(※2017.7.23現在)
JAL/32,561
タイ国際航空/868
UA/3,027(Exp:2018/3/31)
ANA/3,143
デルタ/10,500

ANAとUAは実際に搭乗した際のマイルがほとんどですが
JALについてはJALカードSuica
決済だけで貯まったマイルです。

カウンター

Ads by Google

スポンサードリンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: